• ベストアンサー

高校入学祝い(品物)

甥が高校に入学するのでお祝いを贈ろうと思いますが、 本人に渡るよう、品物にしようと考えています。 ところが、今どきの高校生は何が欲しいのか、 全く想像がつきません。 ちなみに、元野球部の男の子です。 いいアイデアをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochanjr
回答No.1

腕時計などどうでしょう。うちは少し高めの腕時計をプレゼントしました。結構喜んでもらえました。 おもちゃのような時計は持っているでしょうが、少し高めのものをプレゼントすると何か大人になったような気がしてうれしいとおもいます。

legacyrider
質問者

お礼

いいですね、腕時計。ありがとうございました。 確かに、高校生になって、初めて腕時計して学校に行くんですよね。 1~2万くらいでも、高校生の男の子が喜びそうなものはあると思う(ナイキとか)ので、探してみます。

その他の回答 (1)

noname#43286
noname#43286
回答No.2

予算がお幾らかはわかりませんが、最近だと電子辞書なども人気だと聞きましたよ。

legacyrider
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 電子辞書はとてもいいアイデアだと思いますし、 個人的にもお世話になったのですが、 高校生のうちは、まだ紙の辞書を引く癖をつけたほうがいいかなと。 大学(入れるのかな?)入学祝のときは、電子辞書にします(笑)。