• ベストアンサー

「顔なし」の声優さんは誰ですか?

「千と千尋の神隠し」の「顔なし」の声優さんが誰なのか、 自分なりに調べたのですが、わかりません。 教えてください。

noname#11493
noname#11493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosiro
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

中村彰男(なかむらあきお)さんという方が担当していました。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~uzupy/chihiro/chihiro_data.html
noname#11493
質問者

お礼

舞台俳優さんなんですね。 どういう方かわかってうれしいです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「千と千尋の神隠し」の顔なしは・・・

    「千と千尋の神隠し」で不思議に思ったシーンがあるのですが…。 1)「顔なし」が湯屋で豪遊を始めた時、「おい!千尋を出せ!」と言うシーン。   なぜ「顔なし」は「千」ではなく「千尋」と言ったんでしょうか。 2)湯屋の番台にいたおじさんは「顔なし」が「千尋を出せ!」と言った時に、なぜ「千」と同一人物だとわかったんでしょうか。 何か大事なシーンを忘れているような気がして… どなたか教えてください。

  • 千と千尋の神隠し かおなし

    「千と千尋の神隠し」のかおなしの声は誰が声優をしているんですか?

  • 『千と千尋の神隠し』に出ていた顔なしの声は誰なの?

    『千と千尋の神隠し』に出ていた顔なしの声は誰がやってるんでしょうか・・・ 声にならないあの声が忘れられません。知っている人がおられましたら、教えてください。

  • カオナシの声優さんは?

    「千と千尋の神隠し」の カオナシを担当されていた声優さんは 誰ですか? また、その方がほかにも担当されている 映画やキャラクターを知っている方 ぜひぜひ教えてください。 すごく気になって毎日眠れません。

  • 千と千尋・・・に大泉洋?

    千と千尋の神隠しで、大泉洋が声優としてでてるらしいのですが 何役で出ていますか?

  • オスカー受賞おめでとう!ところで「顔ナシ」って何?

    このたびは『千と千尋の神隠し』のアカデミー賞受賞おめでとうございます。 普段はアニメ映画を見ない私も、宮崎アニメだけは 『未来少年コナン』の頃から、ああ、独特の世界観だなあと感心しています。 ところで、件(くだん)の映画には「顔ナシ」と呼ばれる 奇妙な容姿のキャラが登場しますが、 私が最も印象深かったのも言葉を持たないあのキャラでした。 ところで、そもそも「顔ナシ」とは何でしょうか? 物語において、宮崎哲学において、どういった意味を持つのでしょうか? 私は全く分かりませんでしたので意見はもちません。 みなさんの思うところを教えてください。

  • アニメ宮崎作品の隠れたテーマが気になる・・・

    宮崎作品(千と千尋の神隠しなど)について質問です? (1)千と千尋の神隠しの舞台設定の城っぽいとこって「遊郭」? けっこう宮崎作品ってダークな部分が隠れていますよね? (2)千と千尋の神隠しの「顔なし」ってどういう存在なんですか? この話しって千尋の成長がテーマ? (3)となりのトトロの裏テーマは「死」らしいのですが、どの部分でそんな描写がありましたっけ? (4)崖の上のぽにょは「神経症」の患者にこそ見て欲しいと宮崎さんが遠まわしに言っていましたが、なぜ? 以上、夢がないですが、違った視点で知りたくなりました。

  • ジブリ

    みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

  • 千と千尋の神隠しのあのキャラ

    千と千尋の神隠しに出てきた、顔が3つ連なってるヤツ 顔が3つで1セットみたいな あいつの名前を教えてください

  • 千と千尋の神隠し

    何かいまさらかもしれませんが質問させてください。 現在友達とグループを組んで調べ物をしているのですが、現在のテーマに映画が挙げられていて、そこで千と千尋の神隠しについても調べる事となりました。 全員映画自体は何度か見ているのですが、誰もパンフレット等を買っておらず、困っています。 どなたかこの質問を読まれた方で千と千尋のパンフレットを買われた方、パンフレットにのっていらっしゃる声優さんと役名をお教え願えませんでしょうか? オフィシャルサイトも見たのですが、声優さんについてはパンフレットの方が詳しそうでしたので…。 お手数ですが、おひまがあればお答えくださいませ。