• 締切済み

ダイエット、工夫していること。

皆さん、ダイエットのため、工夫されていることにどんなことがありますか。 私が今、検討しているのは、 オイルミストを購入する、ラカントSで調理する、など。 どうでしょう。この2つ。 調理法や運動など、皆さんの工夫されているダイエットアイデアを教えて下さい。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.2
alessandra
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとだけ、見るのめんどくさいけど。。。

• yochico
回答No.1

私がダイエットでしている事は (1)食事日記をつけること (2)ストレッチ&筋トレ (3)半身浴の時ににがりを入れる (4)食事を気をつけること (5)運動する (6)目標をしっかり定める です。 食事日記をつけることで自分がいつお腹がすいて間食してしまったりしたかとか何を食べたとかが分りますし、暴飲暴食も防げると思います。 ストレッチ&筋トレは体のラインを綺麗にするためにもほぼ毎日やってますし、ダンスを将来的にずっとやっていきたいのでそのためにも筋トレはかかせないです。 にがりをお風呂に2~3的入れると汗が大量に出るのでやってます。 1日3食栄養バランスがちゃんと取れているものを食べるように心がけています。 食べた分はちゃんと消費するようにすれば太る事は防げると思います。 やはり1番最初に自分の目標を詳しく決めてやせた自分をイメージする事が大事だと思います。例えば、4月までに4キロ痩せると決めたら毎週1キロ落すくらいの感じで予定表など目に付く所に記入してそのために何をすればいいかなどを考えて行動すれば頑張れると思います。

alessandra
質問者

お礼

にがりの発汗効果に、驚きました。 ダイエット以外にも、デトックス(毒素排出)に興味があるので、発汗によって、老廃物等を排出したい。 にがり、検討です。 ありがとうございます。 食事日記は、時々つけますが、、、やはり毎日続けないと意味がない、て話ですよねぇ。 ストレッチはスキなのですが、これも気が向いたときしかしないんです。yochicoさんは、努力家ですね。 スゴイ。マネできそうもないな… アドバイス、ありがとうございました。