• 締切済み

ダイエット、工夫していること。

皆さん、ダイエットのため、工夫されていることにどんなことがありますか。 私が今、検討しているのは、 オイルミストを購入する、ラカントSで調理する、など。 どうでしょう。この2つ。 調理法や運動など、皆さんの工夫されているダイエットアイデアを教えて下さい。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.2
alessandra
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとだけ、見るのめんどくさいけど。。。

  • yochico
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

私がダイエットでしている事は (1)食事日記をつけること (2)ストレッチ&筋トレ (3)半身浴の時ににがりを入れる (4)食事を気をつけること (5)運動する (6)目標をしっかり定める です。 食事日記をつけることで自分がいつお腹がすいて間食してしまったりしたかとか何を食べたとかが分りますし、暴飲暴食も防げると思います。 ストレッチ&筋トレは体のラインを綺麗にするためにもほぼ毎日やってますし、ダンスを将来的にずっとやっていきたいのでそのためにも筋トレはかかせないです。 にがりをお風呂に2~3的入れると汗が大量に出るのでやってます。 1日3食栄養バランスがちゃんと取れているものを食べるように心がけています。 食べた分はちゃんと消費するようにすれば太る事は防げると思います。 やはり1番最初に自分の目標を詳しく決めてやせた自分をイメージする事が大事だと思います。例えば、4月までに4キロ痩せると決めたら毎週1キロ落すくらいの感じで予定表など目に付く所に記入してそのために何をすればいいかなどを考えて行動すれば頑張れると思います。

alessandra
質問者

お礼

にがりの発汗効果に、驚きました。 ダイエット以外にも、デトックス(毒素排出)に興味があるので、発汗によって、老廃物等を排出したい。 にがり、検討です。 ありがとうございます。 食事日記は、時々つけますが、、、やはり毎日続けないと意味がない、て話ですよねぇ。 ストレッチはスキなのですが、これも気が向いたときしかしないんです。yochicoさんは、努力家ですね。 スゴイ。マネできそうもないな… アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットしようと思います!

    ダイエットしようと思います! 最近だいぶ食べすぎた.... 少しお腹周りと脚がムチムチしてきてダイエットしなきゃなと思ったのですがやっぱり食事法と運動かなと思うのですが中々思いつかない... 皆さんのオススメなダイエット法 特に食事(こういうものを食べてこういうのは避けたほうがいいなど!) 運動(お家の中でできるものがいいです!とくにお腹と脚痩せになるものでヾ(-ω-;)) あと顔のほっぺの肉なども気になるので顔痩せなどもあったら教えてください!

  • ダイエットしようと思っています。

    こんにちは。 16歳(女)です。 小学校高学年ぐらいから、ちょっと顔が丸くなってきて、 その時はまだ大丈夫だったものの、 中学に入ってだんだんぽっちゃり体型になって…。 今は高2ですが、身長155センチの55キロです。 一度ダイエットをして(間食抜きダイエット) 1ヶ月で2,3キロ痩せた事があったのですが、 結局また間食を始めてしまい、3食のご飯も食べる量が多くなって、 今に至ります…。 今は前みたいな馬鹿食いは無くなりましたが、 運動を全然しないので、当然痩せません。 兄は空手をやっているので、『走ればすぐ痩せる!運動しろ!』と言われたのですが、、、 やっぱり運動なんですかね? 宜しければ、みなさんの色んなダイエット法を教えてください。 私はとりあえず今は夜にストレッチと筋トレをしているだけです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについてです…。

    ダイエットについてです…。 私は 身長160cmで 体重は60kg以上も ある女子なんですが… 太りやすい体質みたいで、人と同じくらい食べただけでも太ります(;_;) お腹(下っ腹)と太ももが本当に太いです… 自分で原因を考えてみて…普段食べている量が自分にとってかなりお腹いっぱいなんだと思い、食べる量(特に夜)を減らすようにしました。 体重は少しずつ減ったのですが、外食だったりクリスマスのようなイベントごとになると、みんなに気を遣わせてしまうのが嫌でみんなと同じように食べてしまうのです… そうすとすぐダイエット前の体重に戻ります(>_<) ぜい肉はすごい柔らかいので、すぐに落ちそうな気もするのですが… いいダイエット法があったら教えてください。 運動だとしたら、どんな運動法かも教えていただきたいです。 よろしくお願いします(´`)

  • ダイエット

    こんばんは ダイエットを考えている中三女子です。 もうすぐ高校生になるのでダイエットをそろそろ 始めてもいいかなと思い春休み自分磨きをします。 現在の身長、体重や身長150.4cm 体重51です。 体重はそんなにないのですが体重にくらべてお腹まわりがぽっちゃりしています。あと身長が低いから体重をもう少し減らした方がいいと思いまして・・・。 今は病気の関係で運動出来ません。その為に太ってきています・・・。しかも私は野菜が苦手です。調理法によっては食べられます、学校の給食の野菜はスープや肉じゃがのような野菜なら食べれます。 ですが給食ももう終わりです。家だと全く野菜をとりません・・・。 野菜を食べれるようにしたいのです。痩せるためにも・・・。野菜嫌いな人でも食べれるようになる料理ありましたら教えて下さい! あと良いダイエット食品とかがありましたら教えて下さい。納豆などはダイエットにいいですか? 捻挫が治ったらカービィーダンスをやろうと思います。家にあるので。 あとゆっくり歩くだけでもダイエットになりますか?お願いします!!

  • ダイエットがしたいです・・・

    私は今の自分の身長の平均体重よりも20キロも太っています。なので最近ダイエットしないとやばいな。と思ったのでダイエットを始めたいのですが・・・ いろいろな人にきいたところ、夜の淡水化物をなくす、毎日運動する、おやつ&ジュースをなくす・・・などいろいろいわれてこの間、毎日ウォーキングしようと思ったのですが、ぜんぜん時間がとれなくてできませんでした・・・。 なので今からとりあえず「夜の炭水化物を抜く」ことと「おやつ&ジュースを食べない」はやってみようとおもっています・・・。 ですが、肝心な運動ができないのではどうすれば・・・・ なのでもしあったら家の中でできる運動を教えてほしいのです。 あと、オススメのダイエット法や今私が言っていたことが間違っている、ここはこうしたほうがいいなど些細なことでかまいませんのでアドバイスおねがいします!!

  • あと少しだけダイエット★

    今20歳です。  特に太いというわけじゃないんですけど、あとちょっと(2キロくらい)痩せたいです。 学生のころは運動してたし、筋肉でしまってたんですけどね。。。 最近は運動ぶそくで・・・ 大掛かりなダイエットではなくて、あとちょっとだけ痩せたいと思ったとき、皆さんはどういったダイエットをしていますか? 教えてくださーい!

  • なぜ〇〇ダイエットに食い付くのですか?

    特に女性の皆さんにお聞きしたいです。 今、巷ではさまざまなダイエット方が紹介されています。今はもう古いのかもしれませんが、朝バナナダイエットや、グレープフルーツダイエットなどがよくテレビなどで紹介されていました。 私のまわりの女性もこれらの類いのダイエットをしている人がたくさんいます。 しかし残念ながら、みな『結果が出ないから』と遅かれ早かれやめていきます。そしてなんとか痩せる方法はないかと、次の〇〇ダイエットをはじめて、また同じ結果に終わっています。 私は昔、運動とそれほどキツくはない食事制限で10キロ減量したことがあるのですが、彼女たちが、なぜ〇〇ダイエットに食い付くのかが理解出来ません。 日々の運動と理想カロリー内に収める食生活を続けていけば誰でも確実に痩せるのに、彼女たちがそれをせずに話題のダイエット法を実践する理由がわからないのです。 上記の〇〇ダイエットを実践中でこれを読んでいただいている方はお怒りになるかもしれませんが、私はどうも〇〇ダイエットに信用が置けません。まず、そんなに効果が表れるダイエット法ならば『古い』なんていう言葉は付かないでしょう。 具体的には、一時期流行った朝バナナダイエットを今でもしている人は少なくとも私のまわりでは一人もいません。 スーパーで入荷直後にバナナが売り切れることもなく、いつスーパーにいってもたくさんのバナナが棚に並んでいます。 ブーム以降、スーパーがバナナの仕入れ量を桁違いに増やしたとは考えにくいので、きっと世間的にもブームは落ち着いたのでしょう。もしかすると、いま朝バナナダイエットをしている人は『懐かしのやってるね』などと言われるかもしれません。 しかし、本当に効果が表れるダイエット法ならば、『懐かしい』などとは言われないはずです。ジムに通う人や、ジョギングしている人を『懐かしい』と捉える人はいません。運動と食事制限を組み合わせれば痩せるというのはごく“当たり前”のことです。 しかし、本当に効果が表れるのかわからないのに、当たり前のことをすれば絶対に痩せるのに…、〇〇ダイエットに食い付くの理由はなんなのでしょうか。その人たちはなぜ運動をしないのでしょうか。 この文を読んで不快に思われた方がおりましたら、申し訳ありません。 私のまわりの〇〇ダイエットをしている女性には聞き辛いことなので、こちらで質問させていただきました。

  • お弁当作りの工夫、教えてください!

    新生活を始めるにあたって、お弁当作りを始めよう、 と思っているかたも多いかと思います。 そこで、みなさんのお弁当作りの工夫やアイディアをおききします! お弁当におすすめのおかずや便利な調理グッズ、 時間短縮のコツなどを、ぜひ教えてください♪ 『オレンジページ』4/17号 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110417_orp.html では、お弁当作りのアイディアを大特集!  メインおかずのアレンジやすぐできるすきまおかず、 簡単でおいしいご飯のバリエーションなど、いろいろご紹介しています! ご参考にしてみてくださいね。

  • PSソフト「ハッピーダイエット」ってどうですか?

    ダイエットというか、運動不足解消の為、 PS用ソフト「ハッピーダイエット」の購入を検討しているのですが、 あれって効果はあるのでしょうか? 膝とか痛めたりしないのでしょうか?

  • カロリーダウンの調理法

    ダイエット中でカロリーをダウンさせる調理法について知りたいです。肉はゆでたりするだけでから揚げや天ぷらは衣をはずして食べたり。それだけしか分からないし、あまり調理法というより調理した後にダウンさせていたりするだけです。まぁそれでもいいのですが、調理法で一工夫すればカロリーダウンにつながるといった調理法はありますか?教えてください!