OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あと少しだけダイエット★

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182464
  • 閲覧数217
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

今20歳です。 
特に太いというわけじゃないんですけど、あとちょっと(2キロくらい)痩せたいです。
学生のころは運動してたし、筋肉でしまってたんですけどね。。。
最近は運動ぶそくで・・・
大掛かりなダイエットではなくて、あとちょっとだけ痩せたいと思ったとき、皆さんはどういったダイエットをしていますか?
教えてくださーい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。私もダイエットに悩む美少女です(笑)
えぇ~っとですね。本当小さいとこからしていけばいいと思います。
えぇ~っと例えば、
・間食禁止令をだす
・カロリー制限をする
・なるべく歩くようにする などなど。
それと、雑誌から入手した情報もカキコします。
・朝起きたら、コップ1杯の水を飲む
これで、便通が良くなるらしいです。
・毎日、グレープフルーツor林檎を食べる
どっちもダイエット効果ありらしいです。
こんなのでよかったら、ぜひぜひ試してください。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!
・間食禁止令 ・・・・ きびしーー!(涙) でもやっぱりこれが一番効きますよねぇ。。 チョコレート。。我慢しなくちゃぁ~ がんまりまーすぅ。。
・カロリー制限ですかぁ。 どうなんだろう。。 一日に摂ってよいカロリー知らないし。。 食べてる物のカロリーも分からないです… とりあえず高カロリーは避けます! 
・なるべく歩く ←これは頑張ります! 毎日愛犬のお散歩で20分~は歩いてるんですけどね。 ダックスなんでちんたら×2歩くんですよぉ。もっとテキパキあるかねばぁ。。
・朝起きたら、飲んでますよーお水! でもお水でも私には辛いんです(泣)頑張って飲んでますけどね。。
・グレープフルーツと林檎ってダイエット効果があるんですかぁ!! 初聞ですよ~! 試してみます是非!! 

色々教えていただき、ありがとうございましたぁ!!
投稿日時 - 2001-12-10 23:20:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんばんは。
私も特に太いという訳ではありませんが、自分で決めているベスト体重を
超えたときにはちょっと痩せるためのダイエットをしています。

方法は、間食をやめるだけです(でも私にとっては結構辛いです)。
すると2週間くらいで1~2kg痩せます。痩せたあとに
間食をしはじめても、元に戻ったりはしません。
普段そんなに間食をしている方ではないのですが、ちゃんと痩せるので
不思議です。

もし良かったらお試しくださいっ。

ところでお名前似てますよねっ。うふふっ。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!
間食をやめるですね。 くぅーーっ これって私には辛い!
チョコレートが大好きで、毎日かかさず食べてるんですよぉ。
でもやっぱちょっとは控えないとですね。
私も1キロくらいならすぐ減るんですけど、1キロ戻るのもすぐなんですよね(笑)
ベスト体重も決めてなかったので、それも決めてみますね。

・・・お名前そっくり♪ ちあきっていうんですか?
あんまりちあきって名前いないんですよねー なんか嬉しいです♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-10 15:18:59
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

夜の食事を軽くすると、結果が早くでますよ。

あっさりした和食にすると、いいですね。
私の場合、ご飯は110グラム(測る)にします。
9時以降は、食べない。

こんなとこですかねーーー(^^)
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!
夜を軽くするのは効果ありそうですね☆
でもですね~ 私ったら、朝ご飯食べれないので、夜はしっかりっていう生活してるんですよ(反省) 

学生のころは朝からかつ丼も平気だったのになぁ。。 今じゃご飯見ただけで吐き気がしますぅ。。
ちょっとずつ、朝をしっかり・夜は控えめにしていきますね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-10 15:23:15
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/44)

・ジュースを飲むのをやめる(炭酸飲料が大好きなので)
・食事の際、噛む回数を多くする
・駅ではエスカレーターではなく階段を利用する。
(誰かと競争するつもりで勢いよく上る)
・家の中を歩くとき、つま先立ちで歩く
・お腹をへこますように力を入れて歩く(姿勢もよくなるし)
こんなくらいでしょうか。思いついたときやってまーす。
でも、ジュースを飲むのは止められない・・・
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!
・ジュースですかぁ。 日頃からあまりのまないですよ。 お茶とかウーロン茶が好きなんです。だからこれはクリアーですね♪
・駅では階段・・・ あんま電車使わないんですけど、(買い物もいつも車→高速・・・反省) でも歩くことって良いことですよね! 歩くことを心がけます!
・つま先立ちであるく。 これって大変そうですねー! 頑張ってみまーす★
・おなかをへこます ←これは良さげですね~ 頭に入れておきます。

どれもちょっとしたことですよね☆ いつも頭に入れて実行して行きまーーす!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-10 23:10:50