OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PSソフト「ハッピーダイエット」ってどうですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226613
  • 閲覧数298
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

ダイエットというか、運動不足解消の為、
PS用ソフト「ハッピーダイエット」の購入を検討しているのですが、
あれって効果はあるのでしょうか?
膝とか痛めたりしないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (5/21)

こんにちは。
私は以前に使用していました。
確かにゲーム感覚で楽しみながらできましたが
結構キツイですよ。20分もやればクタクタで
足への負荷もありました。
私の使用意見ですが、特にハッピーダイエットでなくても
ステッパーで十分でした。
プレステに接続して器具を用意するのが面倒になり
最後にはステッパーを主人の実家からかり
テレビを見ながらやっていました。
ハッピーダイエットはオークションに出品してしまった結果に終わりました。

と、参考までに・・・・。
膝は痛めませんが、負荷調節があまり効かなかったので
一般のものがお勧めです。
お礼コメント
6262

お礼率 96% (32/33)

ご回答ありがとうございます。
そういわれると、確かにテレビを見ながらやる、
というのと殆ど同じような気がしてきました。
クタクタなのはなんだか効果ありそうですが…
専門の器具ではなくあくまでゲーム、と考えた方がよさそうですね。
投稿日時 - 2002-03-01 09:03:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

こんにちは。
今まで運動をしていなかった人が、運動をはじめる『とっかかり』としては、とてもいいと思いますよ。
漠然とはじめると、非常につまらなく感じがちですから。
「お、もしかして楽しい?」と思えれば、習慣づけとしては、しめたものです。
身体を動かすことに慣れれば、どんな運動でも(ゲームでなくとも)色々できるようになりますから、そこから先はどんな運動が好きなのかが、判っていきます。
効果は、ステッパ―と同じと考えていいと思いますよ。
お礼コメント
6262

お礼率 96% (32/33)

ご回答ありがとうございます。
楽しく始められるというのはゲームならではの効果ですね。
ご回答を読んでなるほど、と思いました。
やっぱり、楽しいと思えなければ継続するには
なかなか辛いものがありそうですしね。
参考にさせていただきたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-02 17:35:40