• 締切済み

ダイエットについて

今ジムに通っているのですが、仕事しながらだと体力的にきついのと最近体調が思わしくない(自律神経で通院中で薬飲んでます)ので最近通えていないです でもダイエットには運動は欠かせないと思います(間食もしていないし食事もあまり食べてないです)そこで家で気楽に出来て遅番で仕事行く前や終わって帰ってきてからも動けるものはないかと考えた結果、今Wiiという体感型ゲームでビリーズブートキャンプやボクシングやダンレボのような動けるソフトが出ているのを最近知りました Wii本体自体はもっているのでソフト購入して家で運動しようかと思います そこで質問なんですがこれらのソフトはダイエットに効果的でしょうか? あとカロリミットなどのサプリは本当に効果があるのでしょうか?

noname#253393
noname#253393

みんなの回答

• akmyu
回答No.1

道具や薬に頼る心のままではダイエットは出来ないんじゃないかと 思います。  ・食事はバランスよくしっかり食べ、間食はしない。  ・運動らしい運動をわざわざする事はない。それより普段の動作で   無意識に楽な動きをしようとしている自分に気付き、動作ひとつ   ひとつを意識して適度な負荷を感じながら動く。そうやって家事   をやればかなりの運動量になります。  ・いつでもいい姿勢で。特に座ってる時には背筋をのばしお腹をゆ   るめないように。  ・常に常に大きく深くゆっくりとした呼吸をこころがける事。なぜ   なら口から入った炭水化物は、呼気でしか体外に出す方法がない   からです。炭水化物を構成する原子はC、O、Hです。OとHは、   H2Oとして尿や汗で体外に出せますが、Cはエネルギー消費の結   果として酸化しCO2として呼気から出す意外にないからです。   浅い呼吸や小さい呼吸で痩せれるわけがありません。    ちなみに便は食べたもののうち体に吸収しなかったもので、い   ちど体に吸収されたものは便には出ません。便の大半は腸内細菌   の死骸ということも最近言われてますが。