• 締切済み

ダイエットについて

今ジムに通っているのですが、仕事しながらだと体力的にきついのと最近体調が思わしくない(自律神経で通院中で薬飲んでます)ので最近通えていないです でもダイエットには運動は欠かせないと思います(間食もしていないし食事もあまり食べてないです)そこで家で気楽に出来て遅番で仕事行く前や終わって帰ってきてからも動けるものはないかと考えた結果、今Wiiという体感型ゲームでビリーズブートキャンプやボクシングやダンレボのような動けるソフトが出ているのを最近知りました Wii本体自体はもっているのでソフト購入して家で運動しようかと思います そこで質問なんですがこれらのソフトはダイエットに効果的でしょうか? あとカロリミットなどのサプリは本当に効果があるのでしょうか?

noname#253393
noname#253393

みんなの回答

  • akmyu
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

 道具や薬に頼る心のままではダイエットは出来ないんじゃないかと 思います。  ・食事はバランスよくしっかり食べ、間食はしない。  ・運動らしい運動をわざわざする事はない。それより普段の動作で   無意識に楽な動きをしようとしている自分に気付き、動作ひとつ   ひとつを意識して適度な負荷を感じながら動く。そうやって家事   をやればかなりの運動量になります。  ・いつでもいい姿勢で。特に座ってる時には背筋をのばしお腹をゆ   るめないように。  ・常に常に大きく深くゆっくりとした呼吸をこころがける事。なぜ   なら口から入った炭水化物は、呼気でしか体外に出す方法がない   からです。炭水化物を構成する原子はC、O、Hです。OとHは、   H2Oとして尿や汗で体外に出せますが、Cはエネルギー消費の結   果として酸化しCO2として呼気から出す意外にないからです。   浅い呼吸や小さい呼吸で痩せれるわけがありません。    ちなみに便は食べたもののうち体に吸収しなかったもので、い   ちど体に吸収されたものは便には出ません。便の大半は腸内細菌   の死骸ということも最近言われてますが。

関連するQ&A

  • ダイエット

    高校1年生男子です。 下半身太り体質ですが、運動が大好きです。 世の中にはいろんなダイエット法がありますが・・・ あなたが実際にして効果があった、 お勧めのダイエットを教えてください。 ちなみに、 今までにやったことがあるのは、 ビリーズブートキャンプや骨盤矯正ベルトなんかです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについてです。

    ダイエットについてです。 三食食べてるだけなのになかなか痩せません。 間食はチョコ二個~五個程度です。 運動は仕事が体力をつかうため疲れて毎日できません。 多忙なかたはどうやってダイエット成功しましたか?

  • ダイエットって・・・

    こんにちは、中三のガールです。 最近、運動をしなくなったのですが間食はきちんと食べているので体重が増える一方で、ダイエットがしたいのですが、間違ったダイエットをしたくありません。 体重を落とすには毎日どういうことに気をつけたらよいのでしょうか。そして、毎日どういうことをすればよいのでしょうか?

  • ダイエットのせいで

    こんにちわ(>_<) 私はダイエットを始めて現在1ヶ月と少し経ちましたが 今も続行中です。体重は5.2キロ、体脂肪は2.2キロ落ちました。 私のダイエットメニューは ジュースや間食はやめ、1日3食を心がけています。 運動はwiiフィットなどの有酸素運動と筋トレを1日1時間程度 のメニューです。 バランス良く食事をしなさいとは聞きますが 中々できずコーンフレークなどで夜は済ますことが多いです。 最近、すこしダルイな…とかクラっとすることがあります。 ダイエットを始めてなのか肌が乾燥してハリが無くなって しまいました。生理も1ヶ月に2度来てしまい何かがおかしく なってしまったのでしょうか…?とても不安になってきました。 過激なダイエットをしてるつもりはありませんが 何かダイエット経験者の方にアドバイスを貰えたら光栄です。

  • ダイエット

    今高校生なのですが成人式までのイメチェンも兼ねて痩せようと思っています。 普段忙しいのでジョギングなどの有酸素運動をする暇が取れません…。 なので食生活の中で出来るダイエットや効果的な筋トレ、ストレッチ等を何でもいいので教えて下さい…。 あとビリーズブートキャンプの様なエクササイズって短期間で本当に身体が引き締まるのでしょうか?

  • 楽しくやれる飽きないダイエット

    楽しくやれる飽きないダイエット、実体験をお聞かせしてもらえると嬉しいです。 私は、毎日腹筋やら背筋やら色々筋トレをやっています。あとはテレビで見た二の腕や太もものお肉をとる運動もやってます。 間食はもちろんなしで夜ご飯は少しすくなめにとったりしています。 結構今まで続いてましたが、毎日こんなダイエットだと大分飽きてきました。 家で楽しくやれるダイエットってありませんか?教えてください。

  • ダイエット中ですが全く痩せません。

    28歳女性です。皆様のご意見頂けたら助かります。 2年ほど前に事務の仕事(完全に座り仕事です)に転職して以来、どんどん体重が増えてしまい さすがにまずいと思い、ダイエットを始めました。 開始時の身長149cm・体重53kg・体脂肪率38%・ウエスト74cm 運動経験などは特にありません。 現在、ダイエット開始から約2ヶ月経過しましたが 体重・体脂肪ともに変化なく、太ももだけは少~しだけ締まったかな・・?程度です。 主なダイエット内容ですが、 食事→朝:バナナとヨーグルトなど 昼:普通の食事を腹8分目くらいまで 夜:DHCプロテインダイエット 運動→ビリーズブートキャンプ基礎1回 ウォーキング1時間~2時間 下腹腹筋30回くらい  その他→半身浴30~1時間  大体こんな感じで毎日続けていますが、効果が実感できず悔しい思いをしています。 体重が減らなくても、引き締まれば・・と思っていたのですが 昔穿いていたズボンもピチピチのままです・・。 間食も全くしていません、飲み物はお茶か水にしています。 何を変えれば少しは良くなるでしょうか? お知恵をお貸しください。お願いします。

  • ダイエット方法とサプリメントについて。

    食事制限と有酸素運動でダイエット中の18歳女子です。 現在、身長166cm、体重60kg、体脂肪31%です。 食事は1400~1600kcalに抑え、踏み台昇降を一日30~60分、ストレッチを一日約30分やっています。 長期的なダイエットを計画しているので、200kcal以内の間食したり、たまに甘いものを食べたり、外食をしたり(なるべく昼に行くようにしています)、 そこまで神経質にやっていないのですがこれは正しい減量とはいえないのでしょうか? 運動も楽しいし、カロリーを考えた自炊も楽しいです。このように私自身まったく苦ではないのです。 また最近、ダイエットサプリメントがあることを知りました。 食べ過ぎた日は翌日から調節をしているのですが、スリムキープやカロリミットを飲まないよりは飲んだほうがまだ良いのでしょうか? 一人暮らしなので春休みに帰省したときに、実家でたくさん食べてしまう気がしてとても不安です。 今のままの食事制限を続けられなくなってしまうかもしれません。 運動は引き続き続けて行くつもりで、帰省したら運動量を増やそうと思っています。 私のダイエット方法へのご意見、ご指摘、またダイエットサプリメントを使ったことがある方やその他の方、ぜひよろしくお願いします!!

  • おススメのダイエットを教えてください。

    最近太ったのでダイエットを始めたいのですが、私の生活に合うダイエットが分かりません。 工場勤務で午前9時~午後5時半まで働いています。 勤務先が少し離れているので毎朝5時半に起床、仕事中はずっと立ちっぱなしです。 ちょこちょこ動くことはありますが、重い物を運んだりするときだけです。 朝食は意識して軽めにして、昼食もお弁当やパンが主で量も普通~軽めです。 その変わり夕飯は多めに食べてしまいます。 間食はほとんどしません。 置き換えダイエットをして夕食を軽めにしたこともありましたが、仕事で疲れているため それがかえってストレスになってしまい挫折しました。 私にとって夕食は仕事が終わってからの唯一の楽しみなのでこのようなダイエットは やはり向かないようです。 このような生活でも無理なくでき、尚且、確実やせるダイエット法はないでしょうか? 本当は運動などをすればいいのかもしれませんが、毎日運動するのはやはり 厳しいです…。

  • 今やっているダイエットで効果はでますか?

    一週間前にダイエットを始めました。 ちなみに身長151.2cm、体重56kgです>< 今やっているダイエット方は・・・ ・8時以降なにも食べない ・夜ご飯のとき、白米とおかず一品 ・家では水か緑茶しか飲まない ・昼寝をしない ・お菓子を食べるならご飯中に  →間食は良くないと思って ・なるべく運動をするように気をつける ・ダイエット日記を毎日記録する ・よく噛んで食べる ・お風呂を長めに入る です。 私は間食を良くしてしまったり、食事が全体的に多かったので 食事制限をすることにしました。 でもいまいち効果がでません、まだ一週間しか経ってないからですかね? 55kgと56kgをいったりきたりしてるんです。 もうちょっと待てば効果がでますかね? それとも方法を変えたほうがいいですか? アドバイスください! 中1女子です