• ベストアンサー

性別判定のみしてもらえる産院

現在妊娠16週終わりです。 今行っている産婦人科は先生の趣旨で、性別の判定はしてもらえないそうです。 家から近いこともあり、出産・入院時に家族入院(実家が遠方で自営業のため 上の子の預かり手がいないのです) できるため、この産院で出産を望んでいます。 でも、やっぱり性別が知りたくて・・・。 色々調べると、性別判定のみOKな産婦人科もあると聞いたんですが 調べてみると、上の子を連れて車で行くには少し遠いところしか出てきません。 住まいは東京の多摩地区・八王子地区周辺です。神奈川も町田近辺まででしたらいけます。 力を入れているところだと妊娠14週以降だったらかなりの確率で診断できるところもあるみたいなので この近辺で、評判のいい産婦人科を知っているかたいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami0505
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

はじめまして。ご懐妊おめでとうございます♪ 東京在住との事で、ご紹介できる産院がございます。 京王線の代田橋から近い「杉山産婦人科」です。こちらの副院長先生はエコー画像からの性別判定のスペシャリストです。性別判定だけでも今の週数でも診てもらえます。 妊娠中に性別を早く知りたいと思うお気持ちは良く分かります。見やすい位置に居てくれて、はっきり分かるといいですね(^_^) どうぞ元気な赤ちゃんが産まれますようお祈り申し上げます。

参考URL:
http://www.sugiyama.or.jp/og/index.php
myuusuke
質問者

お礼

ありがとうございます^^ HP行ってきました。杉並にある有名な産婦人科ってここのことだったんですね!! ぜひ、今日旦那に話して家族で行ってみたいと思います。95%の確率で・・・て神技!! 今から楽しみになってきました。

その他の回答 (3)

  • hakasegoo
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.4

#1の者です。医師会は会員に対して22週未満の性別判定を禁止していたはずですが。遺伝病とかの関係以外で判定をしていたら、その医師は医師会から将来除名されるかも、ということはもぐりの医師ではないか、たたりを恐れて近づかないほうがいいのでは、とアドバイスします。

myuusuke
質問者

補足

そのような規定は見当たらなかったですが・・・。 中国では禁止する法律ありましたが、日本ではそのような罰則規定はないですよ。 もしそのような暗黙のルールが医師会であるのであれば 全国のほとんどの産婦人科医は、除名されてしまいますね。 私も上の子のときに里帰りのため計4件の産婦人科を訪れましたが 22週未満でも、性別を医師が判断した時点で患者が聞きたければどの産院も教えてくれましたよ。 なににせよ、別にそこで出産するわけではないですし、とにかく性別を教えてくれれば 私としてはその医師が除名とか医師会とかそういったことは問題ではないので・・・。 できれば、私の質問の行為そのものを反対しているようなのであれば この質問自体通り過ぎていただいてかまわないのですが・・・。

回答No.2

性別・・・楽しみですよね。 3D・4Dが入っている病院もお勧めですよ。 その超音波がみたいがためだけに違う病院から通うかたもいらっしゃるようです。 ただ、14週以降から分かりますとうたっていても、 結局赤ちゃんのその日の体勢が悪かったり、週数が早い事で、確信が持てず、結局「男・・・かな?」「今のところは多分女の子かな」という曖昧な返事しかもらえないことが多いです。 実際私も5ヶ月から聞き続け、確定したのは7ヶ月でした。 本当に確実な返事が欲しければやはりもう少し週数が経ってからの方がいいかなと思いました。

myuusuke
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 3Dは聞いたことありますが、4Dって・・・すごいですね。4次元ですか? 今すぐでなくてもとは思っているのですが、やっぱり気になって急いじゃいます^^; そうですね。もうちょっと週数がたてば確実ですね!それまでに情報集めて いい婦人科見つけたいと思います。

  • hakasegoo
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.1

 母体保護法は、22週未満の中絶を認めており、したがってその段階で男女の性別を教えると中絶希望が出かねないので、男女の性別は教えない。しかし、22週を超えると中絶はできないから、男女の性別を教えてくれるはず。あと6週間待ってから、教えてくれと言ってはどうですか。  事前に教えてくれる産院は、中絶手術ばっかりやっているところだから、やばいところばかり。やめておいたほうがよい。

myuusuke
質問者

補足

そんなことないですよ。 世田谷や、杉並にあるかなり有名な産婦人科は13週以降の性別判断をそれのみで診察行っていますよ。 別に、これは違法なことでもなんでもないですし実際私はこれが始めての妊娠ではなく 上に希望していた男の子もいますので、特に性別希望は持っていないですので 中絶なんてとんでもないです。むしろ昨年9月に子宮外妊娠という形で 赤ちゃんを失っていますので、生まれてくれればどっちでもいいです。 ただ、事前に性別を知りたいという純粋な気持ちがあるだけなので 「病院の紹介のみ」のアドバイスを希望します。 22週以降とか、週数ではなくどの時期になってもこの産院では教えてくれないという方針なので 性別判定のみの産院を探しているのです。

関連するQ&A

  • 麻生区周辺の産院を教えてください。

    まだ妊娠はしていないのですが、子作り中です。 この辺りは4wで動かないと産院が予約できないと聞いたので、今から調べておきたいと思いまして質問させてくださいm(__)m まず麻生区にお産ができる病院はありません… 第一子はお隣多摩区の町田レディースクリニックで産みました。 が、次もここで…と思っていたらここもお産をやめてしまいました。 自分が調べた範囲での候補は ◆鈴木産婦人科 ◆菜の花クリニック ◆都南産婦人科 ◆町田市民病院 多摩区方面で調べても少ないうえに激戦らしく、町田方面も考えました。 ただ川崎市麻生区在住なのですが、 妊娠健診のチケットは使えるのでしょうか? 上記の病院でお産された方、ご感想教えてください。帝王切開でお産された方のお話待ってます(*^^*) また、上記以外でもおすすめな病院がありましたら教えてください。 ちなみに車がないので、電車、バスで行ける範囲でお願いします。 バスであざみ野、たまぷらあたりも出れます。 よろしくお願いいたします。

  • 英語で対応できる産婦人科: 相模原 八王子 町田 近辺

    アメリカ人の友人が妊娠して英語で対応してくれて、夫の立会い出産を認めてくれる産婦人科を探しています。相模原、八王子、町田近辺でよい産婦人科をご存知でしたら教えてください。

  • 京都で子連れ入院できる産院知りませんか?

    現在第2子を妊娠中で、13週になります。 入院中の上の子(出産時2歳9ヶ月)の世話もあるので里帰り出産を予定しておりましたが、祖母が倒れ、その介護の為、上の子の面倒を見てもらうのが事実上不可能になりました。 そこで、上の子も一緒に入院できる産院を探しています。 【1】第一希望・京都市伏見区か宇治市内。  その他近隣でも良いところがあればお願いします。 【2】産院の種類は問いません。  個人、助産院、総合等子連れが可能であればなんでも。 【3】ご存知でしたら費用もお願いします。

  • 性別判定だけをしてくれる病院【都内】

    現在14wです。 14wになったら、過去の質問でもたびたびあがっていて有名な杉山産婦人科(世田谷区)で性別判定をしてもらえる!と思って、この週を迎えるを楽しみにしていました。 先ほど杉山産婦人科に電話したところ、現在性別判定のみは受け付けていないとのこと…すごくガッカリしました。 どこか他になるべく早期から(今の週数では無理でも)性別判定のみをしてもらえる病院をご存知ないですか?なるべく都心の病院だと行きやすいです。 妊婦検診で通っている病院は、妊娠後期まで教えてもらえそうにありません。 早期の性別判定に批判するレスはご遠慮ください。 どちらの性であっても中絶する気は毛頭ありませんし、ガッカリもしません。 純粋に楽しみなだけですので。 宜しくお願いします。

  • 性別判定お願いします!!!!

    こんばんわ 妊娠25週の28歳です★ 先日検診でエコー画像を見ていたら 『たぶん女の子かなぁ・・・?確定はできないけど』と言われました。 私も旦那も元気に&無事に産まれてきてくれたら性別はどちらでもいいのですが… そろそろ洋服や小物をそろえていきたいのでエコー画像で性別を判定していただきたいです! わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします(^^)

  • 産院を途中で変えたいのですが・・・

    産院を途中で変えたいのですが・・・ 妊娠17週なんですけど…先日大井町駅前のレディースクリニックで真黒なエコー写真を 渡されました^^; 超音波映像を見ながら説明もしてくれなくて…待望の赤ちゃんを授かった私にとっては 早急に病院を変更したいと考えています。 こんな中途半端なタイミングで産婦人科を変えるのに紹介状など書いてもらえるものでしょうか? 転院先が決まらないと紹介状って書いてもらえないものでしょうか? ちなみに里帰り出産を考えているため、それまで定期的に診てくれる産婦人科を探しています。 品川区で信頼のおける(少なくともエコー写真を見せながら状況を説明してくれる)産婦人科 をご紹介していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 性別判定 エコー写真

    妊娠19週のエコー写真です。 男の子と女の子どちらに見えますか? 産院は24週越えないと性別教えない方針らしく…。 突き出ているように見えるのでやはり男の子でしょうか?

  • 性別判断がコロコロかわる産院・・・

     はじめまして。  私は、現在第1子妊娠9ヶ月目の妊婦です。   私が通っている病院は タイトル通り 先生の 性別判断がコロコロかわるんです。  妊娠5ヶ月目頃から 男→女→男→女 といった感 じです。   そのうち 2度は 「男の子で太鼓判!!」  「女の子で太鼓判!!」と それぞれ 言われました。   こちらから性別を聞く前から、丁寧に見てくだ さるので、性別を見るのが 嫌いな先生ではないと 思うのですが・・   特に性別の希望はないので、元気に生まれてきて くれることだけを 願ってすごしているのですが、  あまりにも、性別判断がコロコロかわるので、他の ところも ちゃんと診てくれているのか、少し不安になってしまいました・・   先日、友人が赤ちゃんの首にへその緒が巻きつい たまま出産し大変なお産だったということがあり、私 も、2度 逆子になったので、本当にへその緒は首に まきついたりしてないのか・・とか。  先生の「赤ちゃんは元気ですよ!」の 言葉も少しうたがってしまったり・・・     妊娠後期になり、赤ちゃんの誕生を楽しみに思う  反面 いろいろ不安にもなってきてしまって・・   出産経験のあるかた 教えてください!  性別判断って その程度のものでしたか??   そんなに きにしなくてもよい事なのでしょうか・・・

  • 妊娠判定

    初めての妊娠で、現在12週のものです。 通っている産婦人科では、20週になるまで性別を伝えてもらうことができないのですが、気になるので、もし見てわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「妊娠」についての質問です。

  • 産後過ごしやすいのはやっぱり産院?

    6年ほど前に盲腸で入院したことのある総合病院で、 出産を考えていました 無痛分娩の費用がやすく、値段の方も(産院へ行く時間も) 産院で自然分娩するのと変わらないくらいになりそうです 産後の生理不順を病院で見てもらったら なんだか先生の対応が いまいちと、妹は自分が出産したことのある産院を勧めます。 貧血気味とか おなかがはるなど、漢方や鉄剤の処方をしてくれるから。というのもあるようです。病院では貧血気味と 言っても何も出してくれませんでしたが、症状も治まり 対応も、そんなものだろうと思って気になりませんでしたし 聞きたいことも妊娠初期には特になかったので、、 一時期 産婦人科がなくなっていたので、病院の評判を聞こうにも、 10月にフロアをみにいったら、赤ちゃんが前日一人生まれたばかり。 たくさんある病室も一人入院してるだけの状態でした それをみて母が不安がってます。 出産後の母親に対するケアの手厚い産院に (料理が豪華、エステ付きなどに)私が抵抗を感じていたのと 病院の無痛分娩の魅力もあり病院でいい!と思ったのですが、、 迷いが出てきました。 (最終的に次回詳しく病院で聞いてみて決めたいのですが) 生むときは無我夢中だろし痛みがあっても 産後過ごしやすそうな産院がいいかな、、と。 (以前の入院で、なかなかシャワーが浴びれなくて嫌な思いをしたことや トイレが個室にないと間に合わないと妹が言ってたし 母子同室でも夜間預かりでも可能で 料理が豪華 個室にトイレ、シャワーがある 先生も親身で、赤ちゃん用品 消耗品 パジャマなど 入院準備もしなくても産院側がそろえてくれる。) いまさらなんですが産院の方の魅力に どんどん気持ちも傾いてきてます 産後過ごしやすいのは、病院よりも、やっぱり産院でしょうか? ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう