• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性別判定だけをしてくれる病院【都内】)

都内で早期の性別判定を受けられる病院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 都内で早期の性別判定をしてくれる病院を探していますが、有名な杉山産婦人科では現在受け付けていないとのことです。
  • 妊娠14週目に入ったので、杉山産婦人科で性別判定をすることを楽しみにしていましたが、残念ながらできないことがわかりました。
  • 他の都心の病院で早期の性別判定をしてくれる場所を探しています。妊婦検診で通っている病院は教えてくれなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-tan
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

こんにちは。 回答になっていなかったらすみません。 私は品川区の「角レディースクリニック」に通っていた頃、 何も聞かないうちから性別をボソッと言われました。 後から、言わない方が良かった?とは聞かれましたが…(^^;) 性別だけを教えてくれるかどうかは分かりませんが、 一度問い合わせしてみては如何ですか? 参考になれば…

参考URL:
http://www.hospita.jp/000624.shtml
yoku_moku
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございました。 聞いていないのに、教えてくれる先生って本当にいるんですね。いいなぁ~。私が行っている病院は大学病院なので、倫理上の問題云々で融通が利かないんです。 せっかく教えていただいたクリニックではないのですが、絶対あるはず!と自力で検索を繰り替えした結果、12週~教えてくれる病院を発見したので早速予約してみました。(予約が取れたのはまだ先ですが)質問しておいて、すみません…。 〆後のために書いておきますが、「波平レディスクリニック」というところです。 もちろん角度によっては1度ではわからないかも、とは理解していますが、予約をした日が楽しみです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10Wで性別が判りますか?

    只今8ヶ月の妊婦です。 通院してる産婦人科は性別を教えてくれなくていつもエコーに釘づけなのですがさっぱり判らず。 10Wの時に貰った写真はM字開脚でよく見ると木の葉(?)なんですがまだ性別がわかる週数ではない気がします。 早期に性別がわかった方いますか?

  • 赤ちゃんの性別判定お願いします

    こんにちわ。 現在妊娠20週に入った妊婦です。 先日検診に行ったのですが、あたしの通っている病院では、性別を教えない方針なので、産まれるまで先生は教えてくれません。 でもどうしても気になってしまいます! このエコー画像から判定はできるでしょうか? もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら回答お願いします!!

  • 早期性別判定で女児だったのに、男児?

    妊娠12週の妊婦です。 12週1日で、都内の波平クリニックで、早期性別判定を受けてきました。 波平クリニックは、12週からの早期性別判定に自信を持っておられるようです。 お腹のエコーで、「ここがこうだからこう・・・」などの説明はなく「女の子ですね」と言われました。 そこのクリニックはエコーもすごく丁寧で、指の1本1本、くるぶしなど事細かにみてくれました。 「指の1本見えるんだから、性別だって12週から見れるんだよ」と先生は言っておられました。 「女の子の可能性がかなり高いけど、心配ならまた10日後に来なさい」と言われました。 そして、その5日後の12週6日、かかりつけの総合病院に妊婦健診に行きました。 そこでは、膣からのエコーでした。 すると、こちらはなんの心構えもないのに「男の子だね~ほらここに見えるでしょ」 と、私がみてもわかる突起がありました。 その先生は、その男の子判定に自信満々。 波平クリニックは、早期性別判定を得意としていらっしゃるようですが、私が見てもらったのは腹部のエコー。それに日にちも浅いです。 今回は、それから5日も経ってるし、膣からのエコーなので、胎児も見やすいし突起があるし・・・ と考えると、やはり男児なのでしょうか。 波平、または他院で早い段階で、「女の子」といわれたかた、性別は二転三転しましたか? 早い段階で、エコーで突起が見えた方、最終判定はどうでしたか? みなさんの体験談などを聞かせていただきたいです。 それ以外のご批判は、どうかご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの性別判定お願いします

    初めまして! 20週に入った妊婦です。 今日病院に検診に行ったのですが、 あたしの通っている病院では、性別を教えない方針なので、 先生は教えてくれません! でも、やっぱり気になってしまいます! 是非お分かりの方いらっしゃいましたら、エコー画像から判定お願いします!!

  • エコー写真の性別判定をお願いいたします。

    エコー写真の性別判定をお願いいたします。 先日の33wの妊婦健診では、助産師外来のため性別を答えられないとのことでした。しかしながら、はっきり見えているので後で確認してみてと言われたのですが、よく分かりません。画像はエコーを動画撮影したもののお股部分のスクショです。どなたか分かる方に教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 性別判定

    現在、22wになる妊婦です。先日22wの検診日でした。 お医者さんに「性別はどうしますか?」と聞かれ、聞くのを迷ってて結局 エコーをあててるときは聞きませんでした。 でも、少し気になったので先生に「もう、性別はわかりますか?」と聞いたら先生は「チラッと見えましたよ」とおっしゃったので、さらに聞きたくなり、「やっぱり教えて下さい!」「男の子の物見えました?」と聞くと、 先生は「いや。女の子の物が見えましたよ。」と言いました。 私自身、見えたというので、てっきり男の子の物が見えたと思ったので、 とてもびっくりしました!! 質問なんですが、女の子の物でも見えたりすのでしょうか??22wで女の子の 物が見えた方いらっしゃいますか?後、男の子でも、女の子の物に間違って見えたりしますか?何でもいいので教えて下さい。 現在、二人目妊娠中で上が男の子なので、できれば女の子だと嬉しいのですが、男の子のこ物しかエコーでみたことないのでよろしくお願いします。

  • 性別判定のみしてもらえる産院

    現在妊娠16週終わりです。 今行っている産婦人科は先生の趣旨で、性別の判定はしてもらえないそうです。 家から近いこともあり、出産・入院時に家族入院(実家が遠方で自営業のため 上の子の預かり手がいないのです) できるため、この産院で出産を望んでいます。 でも、やっぱり性別が知りたくて・・・。 色々調べると、性別判定のみOKな産婦人科もあると聞いたんですが 調べてみると、上の子を連れて車で行くには少し遠いところしか出てきません。 住まいは東京の多摩地区・八王子地区周辺です。神奈川も町田近辺まででしたらいけます。 力を入れているところだと妊娠14週以降だったらかなりの確率で診断できるところもあるみたいなので この近辺で、評判のいい産婦人科を知っているかたいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 性別はいつわかるの?

    赤ちゃんの向きとかにもよるとは思いますが、だいたいいつ頃からわかるものなのかな・・と思いまして。。 現在私は妊婦16週目です。 15週の友人がすでに性別がわかったので私も!と思ったんですが、昨日病院に行ってきたら後2ヵ月しないとわかんない!!!って言われてガーン・・・・・・・なんです・・・(T_T) 以前私が通ってる産院で出産をした友人に聞いたらそこの病院だけかはわかりませんが、期待していた性別が違って中絶をされるのを防ぐために20週すぎないと教えてくれないようなんですね・・。(もちろんそんな事は絶対考えてません) 早く知りたいので他の産院に行ったらわかるもんなのかなぁ・・・と思いました。3Dとか設備がハイテクな産院に行けばわかりますかね?

  • 性別について 24w6d エコー

    エコー 性別判定 性別について はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 25wの妊婦です。 皆さんの経験、もしくは知識で写真を見る限り男の子か女の子かわかりますでしょうか。

  • 妊婦 性別

    現在6ヶ月(20w)の妊婦です!早く性別が知りたいです 判断できる人いますか?

専門家に質問してみよう