• ベストアンサー

京都で子連れ入院できる産院知りませんか?

現在第2子を妊娠中で、13週になります。 入院中の上の子(出産時2歳9ヶ月)の世話もあるので里帰り出産を予定しておりましたが、祖母が倒れ、その介護の為、上の子の面倒を見てもらうのが事実上不可能になりました。 そこで、上の子も一緒に入院できる産院を探しています。 【1】第一希望・京都市伏見区か宇治市内。  その他近隣でも良いところがあればお願いします。 【2】産院の種類は問いません。  個人、助産院、総合等子連れが可能であればなんでも。 【3】ご存知でしたら費用もお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rintyo
回答No.1

中京区にある足立産婦人科なら子供さんもご一緒に病室で宿泊できますよ。ただ、分娩の際には、子供さんをみてもらう人を確保する必要があるかと思いますが。 費用は普通分娩で36万円でした。私の場合は一番安い部屋代でした。子供さんも同室の場合は差額部屋代が一日5000~10000円位だと思います。 人気のある産婦人科のため、分娩の申し込みの締め切りが早いですので早めに検討されることをお勧めします。 第二足立産婦人科が南区にありますが、そこは子供さんも一緒に宿泊できるのかはちょっとわかりません。

maabow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 費用もそれほど高くないんですね! 「分娩の申し込みの締め切りが早い」のは要注意ですね。 早速電話して聞いてみようと思います。 ありがとうございました。