• ベストアンサー

ドリーム小説の名前変換ができません

ドリーム小説を読むときに名前が登録できません。 以前は普通に登録できました。でも、この前登録しようとしたのですができませんでした。 以前に登録していた名前はそのまま残っています。 欄(?)に名前を入れて、「登録」のボタンを押しても欄の中の文字が消えて、未登録のままになってしまいます。 cookieが使われているらしいので全てのcookieを受け入れるのしてみたのですが駄目でした。(今は中にしています) その他設定はいじっていません。 もし、何か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamaco2
回答No.1

いろいろなケースを試してみたのですが・・・ [インターネットオプション]-[プライバシー]-[詳細設定]でCookieをブロックするになっていませんか。なっている場合は、[受け入れる]か[ダイアログを表示する]にしてみましょう。 また、[インターネットオプション]-[プライバシー]-[サイト]でドリーム小説サイトのドメインが[常にブロック]になっていませんか。なっていれば、それを[許可]すれば直ります。 どれか分からない場合は、[インターネットオプション]-[全般]-[インターネット一時ファイル]-[Cookieの削除]で全部消してしまうことでもリセットできます。 それでも、直らない場合は、他の小説サイトや下記サイト(ドリーム小説とは 2)で登録してみてください。ダメな場合は、セキュリティソフトの設定なども関係してくると思います。結果やセキュリティソフト名を補足していただければ、他のアドバイスができるかもしれません。

参考URL:
http://roo.to/dream_w/
aki311
質問者

お礼

セキュリティソフトのPCGATE Personalを終了したら、 名前を変換することができました。 どうもありがとうございました。

aki311
質問者

補足

回答ありがとうございます。 [インターネットオプション]-[プライバシー]-[詳細設定]で[自動cookie処理を上書きする]の欄にチェックが入っていなかったのでチェックして[受け入れる]にしてみました。 しかし、文字を入力して登録ボタンを押しましたが、また「登録してください」の文字が出てきてしまいました。念のため[ダイアログを表示する]にもしてみましたが同じ結果でした。 ブロックしているドメインはひとつもありません。 セキュリティソフト名はPCGATE Personalです。 言い忘れてしまったのですが、ネットにつないでいなかった間、セキュリティの設定はしていませんでした。私自身がその辺にあまり詳しくなく、再びやり始めるときに設定してもらったのですが、もしかしたらそのときに以前と違うことをしたのかもしれません。 お手数かけてすみません。よろしくお願いします。