• ベストアンサー

cookieに表示される名前を変更したい

この教えてgooでもcookieをつかっているようですが、インターネットオプションでそのcookieをしらべてみたら、cookieの名前が、 「cookie:~@oshiete1.goo.ne.jp」 となっていました。そして、この「~」のところに、個人情報を含む文字列が含まれていました。(たぶんパソコンの使い始めのときに設定したものがそのままのこっていたものだと思います。) このままではちょっと嫌なので、この「~」のところを変更したいと思っていろいろ試しているのですが、なかなか変更できません。 どなたか、この「~」の部分の変更のしかたをご存知の方、教えてください。

• keeps
  • お礼率38% (364/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

今後作られるクッキーについては C:\Documents and Settings\<ユーザー名> のユーザー名を変更しないといけません。 既に作成済みのものは変更することができないんじゃなかったかな。 具体的な変更方法は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=514920&rev=1 を参考にどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=514920&rev=1
keeps
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

そりゃ変更する物ではなくて削除するもんです。

keeps
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございます。