• ベストアンサー

Cookiesフォルダの中のCookie はどんなCookie か。

Cookiesフォルダの中のCookie はどんなCookie か。 WinXPです。エクスプローラーで、Document and Settings¥(私の名前)¥Cookies というフォルダがあります。このCookiesフォルダの中のCookie は、Temporary Internet Files の中のCookie とどう違うのでしょうか。IE6のときは、インターネットオプションで「削除」ボタンを押しても中のCookie は消えなかったと思うのですが、IE8にするとCookies フォルダの中のCookie も消えるようです。勘違いかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE6の時は、Cookieフォルダに、確かに残っていたと思います。 その説明が次だと思います。 実際のCookieと関連性を保つためのポインタとありますが、詳細にある「手動削除」だと、IE8でもCookieフォルダから削除されるようです。 http://support.microsoft.com/kb/158769/ja しかし、IE8のインターネットオプションからのCookieを削除しても、言われるようにCookieフォルダからも同時に削除されますね。 仕様変更があったのだと思いますが、さりとて、その理由は解りません。

yottyan553
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何のためにこのような仕組みにしているのか(安全上かな?)分かりませんが、現象は良く分かりました。