Cookiesフォルダで制限付きサイトが表示される原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsのDocuments and Settingsフォルダ内の私のフォルダのCookiesフォルダを開くと、ステータスバーに「制限付きサイト」と表示される現象について質問です。
  • インターネットオプションのセキュリティ設定を確認しましたが、制限付きサイトの設定はされていません。
  • この現象が普通なのか、原因と対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cookiesフォルダは制限付きサイト

お世話になります。 環境 Win2000sp2 IE5.5sp2 (通常はOpera6.3日本語使用) Norton Internet Security2001(ver3) Windows updateは日頃から実行しています。 個人使用なので私がAdministrator権限です。 最近、気づいたのですが Documents and Settings\私のフォルダ\Cookies をマイコンピュータやエクスプローラで開くと ステータスバーに「制限付きサイト」 と表示されます。 Documents and Settings\Default User\Cookies では「マイコンピュータ」と表示されています。 ステータスバーに「制限付きサイト」と表示されるのが 普通なのかも分かりません。 もし、普通でないのなら何が原因でしょう? そしてどうのように対処すればいいのでしょうか? インターネットオプション→セキュリティの 制限付きサイトは何も設定されていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feininger
回答No.1

> ステータスバーに「制限付きサイト」と表示されるのが普通なのかも分かりません。 私のところでも現象は同じです。(環境もWin2000sp2、IE5.5sp2です) なので単に仕様だと思いますよ。 \Documents and Settings\私のフォルダ\Local Settings\Temporary Internet Filesだと"インターネット" LAN内のHTTPサーバーに接続すると"イントラネット" に、なります。 とりあえずご報告まで・・・

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >私のところでも現象は同じです。(環境もWin2000sp2、IE5.5sp2です) >なので単に仕様だと思いますよ。 安心いたしました。 推測ですが何らかのセキュリティfixを当てて こうなったのではないかと思っています。 お世話になりました。