• 締切済み

htmlによるオートログインによるCookieの返し

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa141857.html を参考にして、URLにIDとPASSを直接ぶちこんで自動ログインしたのですが、 これだとCookieがもらえない?ような気がします。 IEのインターネットオプションでCookieを削除してもそのブラウザのウインドウからなら自動ログインができてしまいます。 これはどういうことなんでしょう? また、Cookieをもらう方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tsukachan
回答No.1

cookieを使ってオートログインとなるとサーバ側でユーザが持っているCookieを参照し、データベースなりなにかと一致するかを調べて処理を返す方法が一般的です。WEBサーバは何をお使いでどのサーバーサイドスリプトは何をお使いでしょうか? ちなみにhtmlだけではできません。 ※注意 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa141857.html の方法でのログインではURLに続くデータでIDとパスワードが思いっきり漏洩するのでこれ以上ない位危険です。普通まともな開発者はやりません。

maideincc
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポイントを付加するのを忘れましたごめんなさい><