• ベストアンサー

披露宴での歌

親友が結婚することになりました。披露宴で歌を頼まれたのですが(1人で歌います)、どのような歌を歌ったら喜ばれるでしょうか? 自分では「秋桜」や「Honesty」などはどうかと思っているのですが、よろしければアドバイスお願いします。 以下に私の特徴を述べます。 (1)20代後半男性(親友も同い年) (2)高音が出る(中森明菜や山口百恵くらいの高さは大丈夫) (3)歌い上げ系が得意 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.1

コブクロの「永遠(とわ)にともに」はいかがでしょう。 結婚式のための歌としては最適です。 歌詞がいいですし、曲も最高です。 ピアノやギターの弾き語りとかできると、 もっといいですね。是非!

matthew98
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まだ聞いたことがない歌なので、一度レンタルしてみます。 弾き語りはできないんですよ。できたらさぞかしかっこいいんでしょうね。

その他の回答 (5)

  • ojiki
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

私が結婚式で歌いたい曲を書きます。(上手くないのですが・・・) 斉藤和義「歌うたいのバラッド」 TUBE「君となら」 チャコールフィルター「やさしさライセンス」

  • tribeca
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

なかなか難しいですが、ケツメイシの幸せをありがとうは男の人が結婚式に歌うには最高です!!

matthew98
質問者

お礼

ありがとうございます。 この歌は知りませんでした。 レンタル店で探してみますね。

回答No.4

ベタなところ(老若男女知ってる)では長渕剛の「乾杯」。 リメークのシンセサイザー使ったやつよりは、昔のアコースティックな方が個人的にはイイかと。 新しいところではnavy&iboryの「指輪」あるいは「最愛」 「最愛」は今キャノンのCMソングです。 (子供が涙ながらに振返りつつ学校に向うやつ) 「指輪」はシングルカットされてて、カラオケも入ってますね。 下のオフィシャルサイトで試聴出来ます。

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/discography/disco-new-001.htm
matthew98
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試聴させていただきました。 いい歌ですね。 候補にしておきます。

  • zizz_snow
  • ベストアンサー率27% (51/187)
回答No.3

こんばんわ。 マニアックなものでも良いなら、景山ヒロノブさんの「FOR EVER~」をお勧めします。 ドラゴンボールZヒット曲集13というCDに入っていますが、ドラゴンボールとは全然関係ない歌なのでご安心を…。 素敵な歌詞&メロディーですよ。祝福の歌だと思います。ここに歌詞を書けないのが残念ですが…。 もし気になったらレンタル屋さんで探してみてくださいね。 素敵な結婚式のお祝いができるといいですね。

matthew98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 景山さんは知っています。レンタル屋さんで見てみます。

回答No.2

orollさんがかかれてます(先に書き込みされたなあ・・って感じ)が、「永遠にともに」いいですね。 あとケミストリーの「君をさがしてた」です。

matthew98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 永遠にともにという歌はとてもいい歌なんでしょうね。 早速レンタルしてみます。 君をさがしてたはMDで持っています。この歌もいい歌ですね。

関連するQ&A

  • 往年のアイドルのなかで山口百恵と中森明菜

    往年のアイドルで、山口百恵と中森明菜っていると思うんですけど、中森明菜が好きな人って山口百恵とかも好きなんじゃないんでしょうか?ぶっちゃけ、目つぶって聞いてたら違いがよくわかりません。 やはり、山口百恵は格上なんでしょうか?似たようなもんじゃない?

  • こんな中学生で大丈夫か?

    私は現在中3、受験に向けて頑張っている時期です。 歌番組等観ていると、たまに「昭和のアイドル」の映像が流れますよね。 それで、山口百恵さんや中森明菜さんの歌が好きになりました。 有名な曲以外は全くといっていいほど存じ上げません。 それでも、「かっこいいなあ」と思います。 「古い」と言われそうで、周りには誰一人として言えません(汗) こんな私をどう思いますか? 友達に言ったら笑われるでしょうか? ちなみに、普段聴くのは、 アイドル(嵐やAKB、ももクロなど) ロキノン系バンド(BUMPやRADなど) ボーカロイド などです。 それから、もし山口百恵さんや中森明菜さんの曲で「ものすごくかっこいい」というような曲がございましたら教えて下さい!!有名なものでも構いません!! お願いします!!!!

  • 披露宴で歌う歌

    10月31日に小・中・高校と一緒にすごしてきた親友が結婚式を挙げます。(私は26歳女独身・親友は去年入籍済み) 式→披露宴→二次会と初めてフルで出席するのですが、披露宴で祝辞と歌を頼まれました。 歌は親友夫婦と一緒に考えたのですが結局決まらずに悩んでいます。 ・明るい曲がいい ・hikokoはドリカムだよね~(本人はそうでもない・・・) ということで何曲かは絞れたのですが、なにがいいか助言をお願いします。 ・うれしいたのしい大好き ・go for it ・LOVE LOVE LOVE(英語バージョン) ・雨にキッスの花束を(今井美樹) ・瞳がほほえむから(今井美樹) ・BEST FRIEND(Kiroro) ちなみに参列者は旦那の会社の人と親戚がほとんどということでした。 今の私があるのは彼女のおかげなのでいい結婚式にしたいと思っております。 力を貸してください。よろしくお願いします。

  • ♪披露宴で親友に送る歌♪

    来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。 披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。 みなさんのおすすめ曲を教えてください。 ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。 みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。 困っているので協力お願いします。

  • 披露宴で歌う歌(?)

    こんにちヮ!いつもお世話になってます♪ この質問はここで良いのか、わからないのですが・・・。 今度、友人の披露宴に出席するのですが、歌を歌う事になりました。 普通に一人or女の子数人で歌うのであれば、そんなに悩まないのですが、新郎・新婦が知り合うきっかけとなったのが、私と私の友人(男の子)だった為『二人で歌って欲しい』とのお願いがあり、何を歌おうか?と悩んでいます。 披露宴にふさわしいデュエット(←古っっ)の曲などあれば、教えてください。 曲は、新旧問いません。英語は得意な方ではないので、出来れば邦楽でお願いします。

  • 披露宴でうたう歌を思案中なんです。

    今度、大親友の披露宴でうたを歌うことになりました。 しかし、うたう歌が全然うかばないんです。 gooのこのカテゴリ-にある他のみなさんが 質問されているのものぞいてみたんですが 結構、いい歌がありました。 知らない歌は早速借りてみようと思います。 できれば自分も知らない歌をこれから練習して 披露できたらと考えています。 なにか他にも定番でなくてこんな歌がある というのをご存知のかたお知恵を貸してください。 できるだけたくさんの歌の中から選びたいと思います。 私は、20代の男で声は高いほうだと思います。 当日は、ギタ-を持ち込もうかと考えていますので カラオケにない曲でも結構です。 どうか宜しくお願いします。

  • 今でも心に残る歌はなんですか?

    歌の詩の内容で感動した~!泣けた~!なんていう歌がありますか? 失恋した時でもなんでもいいです。 みなさんが聞いて泣けた歌を教えてください。 なぜ泣けたか理由もあったら嬉しいです。 ちなみに私は古いけど山口百恵の「秋桜」です。 嫁ぐ前からこれを聞くとポロポロ泣けました。 結婚が38歳と大分遅かったし随分親には心配かけたから尚更でした。

  • 中森明菜は元気?

    ステージ上では、美空ひばり、山口百恵に続くスーパースターの(と私は思っている)中森明菜が、 最近はあまり見かけられなくて、気掛かりです。 元気なんでしょうか?

  • 嫁ぐ前に両親に送る歌

    もうすぐ結婚するのですが、嫁ぐ前に両親とカラオケにいこうと思っています。 そこで両親に感謝の意味を込めた歌を歌いたいのですが、なにかいい曲はないでしょうか? 山口百恵さんの「秋桜」もいいなと思ったのですが、少し暗く感じるので明るめの曲をご存知の方お願いします。

  • 花嫁から花嫁の母に贈る歌

    自分の結婚式で母親に向けて歌を歌おうと思うのですが母親(50代前半)世代の歌だと山口百恵さんの『秋桜』しか知りません。 母親世代がなじむ曲でよい歌がありましたら教えてください。思い出に残るような歌詞の良い曲がいいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう