• ベストアンサー

披露宴での歌

親友が結婚することになりました。披露宴で歌を頼まれたのですが(1人で歌います)、どのような歌を歌ったら喜ばれるでしょうか? 自分では「秋桜」や「Honesty」などはどうかと思っているのですが、よろしければアドバイスお願いします。 以下に私の特徴を述べます。 (1)20代後半男性(親友も同い年) (2)高音が出る(中森明菜や山口百恵くらいの高さは大丈夫) (3)歌い上げ系が得意 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.1

コブクロの「永遠(とわ)にともに」はいかがでしょう。 結婚式のための歌としては最適です。 歌詞がいいですし、曲も最高です。 ピアノやギターの弾き語りとかできると、 もっといいですね。是非!

matthew98
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まだ聞いたことがない歌なので、一度レンタルしてみます。 弾き語りはできないんですよ。できたらさぞかしかっこいいんでしょうね。

その他の回答 (5)

• ojiki
回答No.6

私が結婚式で歌いたい曲を書きます。(上手くないのですが・・・) 斉藤和義「歌うたいのバラッド」 TUBE「君となら」 チャコールフィルター「やさしさライセンス」

• tribeca
回答No.5

なかなか難しいですが、ケツメイシの幸せをありがとうは男の人が結婚式に歌うには最高です!!

matthew98
質問者

お礼

ありがとうございます。 この歌は知りませんでした。 レンタル店で探してみますね。

回答No.4

ベタなところ(老若男女知ってる)では長渕剛の「乾杯」。 リメークのシンセサイザー使ったやつよりは、昔のアコースティックな方が個人的にはイイかと。 新しいところではnavy&iboryの「指輪」あるいは「最愛」 「最愛」は今キャノンのCMソングです。 (子供が涙ながらに振返りつつ学校に向うやつ) 「指輪」はシングルカットされてて、カラオケも入ってますね。 下のオフィシャルサイトで試聴出来ます。

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/discography/disco-new-001.htm
matthew98
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試聴させていただきました。 いい歌ですね。 候補にしておきます。

• zizz_snow
回答No.3

こんばんわ。 マニアックなものでも良いなら、景山ヒロノブさんの「FOR EVER~」をお勧めします。 ドラゴンボールZヒット曲集13というCDに入っていますが、ドラゴンボールとは全然関係ない歌なのでご安心を…。 素敵な歌詞&メロディーですよ。祝福の歌だと思います。ここに歌詞を書けないのが残念ですが…。 もし気になったらレンタル屋さんで探してみてくださいね。 素敵な結婚式のお祝いができるといいですね。

matthew98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 景山さんは知っています。レンタル屋さんで見てみます。

回答No.2

orollさんがかかれてます(先に書き込みされたなあ・・って感じ)が、「永遠にともに」いいですね。 あとケミストリーの「君をさがしてた」です。

matthew98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 永遠にともにという歌はとてもいい歌なんでしょうね。 早速レンタルしてみます。 君をさがしてたはMDで持っています。この歌もいい歌ですね。