OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ピーナツバターとピーナツクリームの違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128267
  • 閲覧数4396
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (121/502)

 ピーナツバターが欲しくなってお店に行ったのですが、
<ピーナツクリーム>と記されたものしか、ありませんでした。ピーナツバターとピーナツクリームの違いはなんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (108/224)

ピーナツバター好きの旦那が言うには、 ピーナツバター・・・単なるピーナツのペースト。基本的に調味はされていない。 ピーナツクリーム・・・ピーナツバターに塩などを加えて調味したもの。 なんだそうです。ほんとかな? でも確かに、ピーナツクリームって塩味がしました。ピーナツバターは(わたしにとっては)味がなくて、なんで旦那はこんなの好きなのかな?なーんて思いましたが。旦那はピーナツバター一瓶、スプーンで ...続きを読む
ピーナツバター好きの旦那が言うには、
ピーナツバター・・・単なるピーナツのペースト。基本的に調味はされていない。
ピーナツクリーム・・・ピーナツバターに塩などを加えて調味したもの。
なんだそうです。ほんとかな?
でも確かに、ピーナツクリームって塩味がしました。ピーナツバターは(わたしにとっては)味がなくて、なんで旦那はこんなの好きなのかな?なーんて思いましたが。旦那はピーナツバター一瓶、スプーンですくってペロペロ舐めきります。

ほんとにピーナツクリームは結構あるのに、ピーナツバターってないんですよね。
国内メーカーなら、明治屋がつくってますよ(クリーム状のと、つぶつぶ入りがあります)。あとはやっぱり、輸入が多いかなぁ(あくまでわたしの個人的なリサーチ結果)。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (18/52)

ピーナツバターはピーナツをこまかくこまかくすりつぶしにすりつぶして、ピーナツからでてくる自分の油(落花製油ですよね)で「バター化」したものです。 本物のピーナツバターって、大変危険でスプーンで原液を 口に入れますと表面張力?で舌が口の中にへばりついてしまいます。死にはしませんが(大人なら)、子供さんあぶないです。 このピーナツバターを何10倍かに薄めた(さまざま、通常 他の植物油と香料砂糖)も ...続きを読む
ピーナツバターはピーナツをこまかくこまかくすりつぶしにすりつぶして、ピーナツからでてくる自分の油(落花製油ですよね)で「バター化」したものです。
本物のピーナツバターって、大変危険でスプーンで原液を
口に入れますと表面張力?で舌が口の中にへばりついてしまいます。死にはしませんが(大人なら)、子供さんあぶないです。

このピーナツバターを何10倍かに薄めた(さまざま、通常
他の植物油と香料砂糖)ものがクリームです。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

料理に使うときはピ-ナッツバターを、お菓子には甘いピーナッツクリームを 使うようです。 少し大きなお店か、輸入食品も扱うお店で探すとあると思いますよ。 参考URLかこちらにも・・・http://www.bestfoods.co.jp/ のスキッピイ ...続きを読む
料理に使うときはピ-ナッツバターを、お菓子には甘いピーナッツクリームを
使うようです。

少し大きなお店か、輸入食品も扱うお店で探すとあると思いますよ。
参考URLかこちらにも・・・http://www.bestfoods.co.jp/ のスキッピイ
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ピーナッツバター は下記URLの通りです ピーナッツクリームと言うのは、バターの変わりに、 植物油などを使い、クリーム状に、柔かくした物です。 ですから用途は同じです。 ...続きを読む
ピーナッツバター は下記URLの通りです
ピーナッツクリームと言うのは、バターの変わりに、
植物油などを使い、クリーム状に、柔かくした物です。
ですから用途は同じです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ