• ベストアンサー

タバコで焦がした・・・

小さいですが、タバコで畳を焦がしてしまいました。復元できるいい方法があれば教えてください。

noname#13265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

穴が開いてしまったのでしょうか? その場合は大きさにもよりますが、畳の目一つ分くらいの焼け焦げの場合は、その周辺のイグサを数本抜いて周辺のイグサを寄せれば目立たなくなりますよ。 もっと大きい場合(経糸が切れるほど)は張り替えないとだめかも

質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくやってみました。 ほんとに小さい焦げ跡だったので、うまく隠す事ができました。 感謝致します。