• 締切済み

タバコの煙

タバコの煙の消し方を教えてください。家でタバコを吸う人間が4人います。2歳の子供がいます。12畳ぐらいの部屋なんですが煙がこもります。空気清浄器も2台おいてるんですが・・・。なにか知恵を貸してください。(禁煙するのが正しいのは十分わかってますので・・)

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

2歳の子供がいる部屋で平気で煙草を吸う馬鹿が4人もいるんですね。せめてベランダで喫煙してください。 私も昨年の12月28日まで35年間大馬鹿者でした。

8rt6r7a7
質問者

お礼

....回答有難うございました。了解いたしました。

  • 1023love
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

やっぱり家で小さい子がいるのなら、あまりいい環境ではないと思います。それに、ずっと子供が煙をすっていると、ヘタしたら、喘息や肺炎になる危険性があるので、十分気をつけてください!! また、あなた達がどうしてもやめられないのならば、30分おきぐらいに換気をしたり、交換、交換に換気扇の前で煙草を吸ってみるのはどうでしょうか?? …お役にたてたらうれしいです!!

8rt6r7a7
質問者

お礼

回答有難うございます。努力してやめようとは思ってるんですが・・・。極力子供の前では吸わないようにしてみます。 有難うございました。『タバコやめました。』の報告が出来るよう頑張ります!

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

「タバコの煙は除去できません」と、空気清浄機の商品説明にもかいてありますから、何台おいても根本解決にはなりません。難題です。  タバコを吸う人が4人もいるのですか。2歳のお子さんがいるのに困ったものです。  吸っている頭のうえから水でもぶかっけるしかないと思う。  それか煙を吐き出さないで、全部自分で吸わせる。ホント、迷惑だ。

8rt6r7a7
質問者

お礼

厳しい回答有難うございました。

関連するQ&A

  • たばこの煙に強い空気清浄機を教えてください。

    主人の吸うたばこの煙に困っています。 そこで空気清浄機を購入しようかと思っているのですが。。 15畳くらいの部屋で使えるたばこの煙に強い空気清浄機を教えてください。 考えているのはシャープのFU-R51CHです<花粉症もあるので。>。この機種はタバコの煙にはさほど効果がないという話を聞いたことがあるので迷っています。 よろしくお願いします。

  • 空気清浄機とタバコの煙

    日に5本くらいタバコを吸っています。シャープかダイキンの空気清浄を買おうと思いますが、どちらが良いか迷っています。部屋の大きさはリビング9畳です。求める機能としては、タバコを吸ったときに、タバコの煙や臭いを消してくれる、あと布団を直すときの埃を吸ってくれる、です。 タバコについては、換気扇の下で吸うのが一番良いことは分かっているのですが、どうしても怠慢な性格ゆえ、空気清浄機に頼りたいのです。タバコ臭、煙に強い両メーカーがどちらか、ご意見を頂ければ幸いです。

  • タバコの煙に有効な空気清浄機をおしえてください

    タバコを吸う上司と二人きりの職場です。 部屋は一室16畳くらいの広さです。 上司は一日14本位のタバコを吸います。 来客があると、もう少し本数が増えます。 私はタバコの煙は嫌いではないのですが、身体が拒否反応をおこして、セキやタンが出ます。 のどや鼻が痛くなり、夜セキがおおくなったりします。 禁煙をお願いしたのですが、雇い主なのでお構いなしです。 嫌ならば職場をやめるしかなく、このご時勢なのでそういうわけにもいかず ナントカ自衛手段をとりたいと思っています。 とりあず、空気清浄機を置こうと考えていますが、タバコの煙を吸い取ってくれる 効き目のある機種をどなたか教えてください。

  • たばこの煙が気になります

    私はタバコは吸いませんが主人が吸います。 結婚当初は気にならなかったのですが 最近(結婚4年目)は イヤでイヤでたまりません。 私は今、妊娠7か月です。神経質になっているのは、 そのせいもあると思います。 空気清浄機を購入して主人の前に置いてありますが効果はあまりない ようで、 煙いと感じます。それなりに高い(5万)物を購入したのですが。 これから赤ちゃんが生まれたりして たばこの悪影響も心配です。 前に旦那部屋を作って、隔離しようと 話しを持ちかけた時はイヤだと言っていたのですが 今は、無理やり どうでもいいよってな感じになっています。 おそらく旦那部屋を作るとそこに、こもりっきりになり 夫婦の会話もますます減ると思います。 出来れば、隔離せずベランダとかで吸ってもらいたいのですが 寒いのに外に出ろというのか!とか 暑いのに!とか言い出す始末。 ましてや禁煙なんて望めません。 やはり私が我慢するか、主人に部屋を作って 隔離するか しかないのでしょうか? ベランダで吸ってもらえるいい方法なんてないですか? もう1台、空気清浄機を購入したら 効果もあがるのでしょうか?

  • タバコ臭は空気清浄機でも無理でしょうか?

    タバコ臭は空気清浄機でも無理でしょうか? 在宅時では、タバコを1~2時間に1本吸います。 窓を開けて吸っていても、 部屋の壁や家具などにも臭いが付着したり変色したりもします。 なので今は台所の換気扇やベランダに出て吸っています。 空気清浄機を考えていますが、 部屋(6畳)で吸っても臭いや煙がこもらないようなお勧めな空気清浄機ってありますか? (例えば、空気清浄機のすぐ前に灰皿を置いて、直接その空気清浄機に煙を吹きかけるとかでもOKなのですが・・・) できれば2万円以下の範囲だと嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 吐いたタバコの煙をもう一度吸うのはどうですか?

    えーと、喫煙者に文句を言うのが主旨ではありません。友人にも喫煙者がたくさんいますし、 その友人達と一緒にいて楽しいので、モクモクとした部屋で一緒に過ごすこともありますので。 ただ、最初はちょっと文句になりますが、枕ということでご勘弁ください。 歩きタバコって頭にきます。煙の好きな喫煙者が歩きながら新鮮な空気をすって、煙の嫌いな 私が後ろから、歩いても歩いても、その人を抜かさないかぎり煙を吸わなければいけないなんて! 急いでいてちょっと小走りなんだけど、喫煙者が妙に歩くのが早くて抜けないと、息切れするは、 煙たいわで大変です! ということで、本題です。こういう装置を開発したら如何でしょうか? (1)吐く煙は大気中に出さないで、ホースか何かに出す。 (2)吐いた息は酸素(O2)が減って二酸化炭素(CO2)が増えているから、なんらかの方法でO2/CO2比は 普通の空気の比率に戻す。 (3)でも煙の成分はそのまま! (4)それをもう一度吸う! タバコってもったいないと思いませんか? 大好きな煙を一度肺に入れただけで捨ててしまうなんて。 リサイクル!リサイクル!味がなくなるまで繰り返し吸うのです。そうなれば、周りの空気はあまり 汚れなくなるのではないでしょうか?なんたって、煙は何度も喫煙者の肺に入り、大好きな煙の成分を 体内に取り込むので、「人間空気清浄機」みたいになると思うので。喫煙者もほんの短いタバコで、 普段の何倍もの煙を吸えるので、経済的では無いでしょうか? これに反対するのはタバコ会社の人だけでは? さて、このようなことは(コストは考えないで)技術的に可能なのでしょうか? また、喫煙者の方は このような装置があったら如何でしょうか? 色々な方のご意見をお願い致します。 以上

  • リビングから上がってくる煙草の煙をなんとかしたい

    3階建の実家に暮らしています 私の部屋は3階にあり、 2階にリビングがあります。 父はリビングでタバコを吸うのですが その煙が3階に上がってきて、イライラします。 空気清浄機は意味がないといいますし、 引っ越すにもしばらくは無理です。 階段には二つ窓があるのですが、 それを開けても、煙は部屋に入ってきます。 扉の隙間を埋めるスポンジのようなものも使いましたが、 限界がありました。 1、完全に窓の外に煙を追いやる方法 2、部屋の中に絶対に煙を入れない方法 3、そもそも煙を3階に上がらせない方法 どれかができればいいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? 科学的な方法や 使えそうな道具など…

  • タバコの煙も吸い取る空気清浄機

     タバコの煙もちゃんと吸ってくれる空気清浄機はありませんか?。

  • タバコの煙

    職場に喫煙者も多く、お客様も男性が 多いためオフィス内でタバコの煙が充満して しまう環境で働いています。 タバコの煙や香りが大嫌いなため、タバコを 吸っている人がいるとイライラしてしまい 態度が露骨にでてしまったり、仕事に集中できません。 空気清浄器のようなものも置けるような環境では ないし、自分の健康も害されているようで イライラして何も手につきません。 しかし、仕事は辞めることができません。 煙を吸うだけでも、タバコの被害を受けるで しょうし、何かイライラの原因もあるのでしょうか? 自分ではどうしようもないくらいイライラしてしまい、 それが態度にでてしまってお客様にも悪い印象を 与えますし、それがわかっているので自己嫌悪に 陥ったりしてしまい、過食症のような症状もでています。 何か改善する方法はないでしょうか?

  • タバコの煙をガンガン吸う空気清浄機

    今、タバコ専用みたいな仕様の空気清浄機を使っていて、 買い替えを考えているのですが、どのような機種がお勧めですか? タバコ専用ではなくて、普通の空気清浄機を灰皿の前に 置いて使う使い方はおかしいでしょうか? だいぶ前から悩んでいて何度か電気店にも行って見ては いるんですが、どんなものを買ったらいいのかわかりません。 質問が漠然としているので、補足要求がありましたら 答えます。使う部屋は、6畳です。

専門家に質問してみよう