OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブリグリっぽい洋楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128205
  • 閲覧数338
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

the brilliant greenのアルバムに入ってる英詞の曲が好きだったのですが、アルバム「Los Angels」は全部日本語詞・・・。洋楽でトミーの歌声のような、女の子でちょっと下っ足らずっぱい歌い方のアーティストっていませんか?自分が知っているのはTHE CORADIGANSぐらいなのですが。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

1.リンダ・ルイス。先を越されましたけどいいですよ。くどくないCharaといった感じでしょうか。「Lark」はフォークっぽいですが色々あります。出来ればワーナーの作品からどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9/249-9256271-8591545

2.トミーがソロを作るときに目指したらしいのがストロベリー・スウィッチブレイドです。ジャケットはケバイけど内容はso cute!てな感じです。

3.現代のフランスものとしてはヴァネッサ・パラディでしょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3/249-9256271-8591545

4.変化球としてはブリグリからインスタント・シトロンに乗り換えるという手もあります。彼らについてはこちらから入ってください。
http://home.att.ne.jp/blue/zubai/cytron/cyt-00.html
おとは↓で試聴可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

the brilliant greenはキチンときいたことがないのでわからないんですが、
(すいません、THE CORADIGANSってカーディガンズのまちがいですよね?)
こないだわたしが薦めて頂いた物をそのまま横流しして、
Linda Lewisの「Lark」
なんかいいんじゃないでしょうか。あと、ビョークとか。

かんちがいしてたらごめんなさい。以上です。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

ソフィー・セルマーニとか声がにてる。記憶が正しければ、トミーが影響受けたアーチストの一人だったはずです。
バンド形態ではないけど、なんか雰囲気にてるんじゃないでしょうか。
ブリグリの1stアルバムの最後の曲‘just you & rock'n'roll yeah~♪’って歌ってる歌(ギターだけの曲)あったとおもうけど、その曲をイメージしてもらったらわかりやすいかな。一度聴いてみて下さい。
  • 回答No.4

すみません。the brilliant greenを殆ど知らないのですが(笑)、
>女の子でちょっと下っ足らずっぱい歌い方・・・
をキーワードに私の思う「舌っ足らず」を以下に紹介させて頂きます。

1.Sixpence None The Richer(シックスペンス・ノン・ザ・リッチャ-)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=886274

2.Altered Images(オルタ-ド・イメ-ジス)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=329798

3.The Cranberries(クランベリ-ズ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3547

4.Frente!(フレンテ)
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=310600090/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=FRENTE!/itemid=444863

私個人的には、3.4.が好きで、「舌っ足らず」度は2.が一番です(笑)。

※皆様、私、なんか間違った事言うてますでしょうか?
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

こんにちは、どうもはじめまして。
舌足らずっぽいので思い付くのは、juliana hatfield及び彼女のいたblake babiesですかね。オススメなのはblake babiesのearwigです。今はそうでもないですけど、90年に発表されたこのアルバムではかなりの舌足らずっぷりを堪能できるとおもいます。
他に舌足らずではありませんが、女の子Voで個人的に好きなもの(ギターポップ系)を挙げさせてもらうと、
 bellyのking、helen loveのradio hits、talulah goshのrock legends:volume 69 talulah mania、the primitivesのpure、tiger trapのtiger trapなどがあります。もし機会があれば、聴いてみて下さい。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

the brilliant greenはそんなに馴染みがないのですが、my bloody valentineというバンドの『LOVELESS』というアルバムはいかがでしょうか?このバンドは男性と女性のヴォーカルがいまして、全曲女性がヴォーカルをとってる訳ではないのですが、浮遊感のあるヴォーカルスタイルはオススメです。UKロック色が強いブリグリが好きなら、恐らく大丈夫だと思います。