• 締切済み

女の子が歌っている歌を教えてください。

子どものきれいな歌声が好きで、Liberaを聴いていたのですが、最近ナディア・ギフォードの昔のアルバム、「OVER THE RAINBOW」を聴いて、少女特有の、可愛らしい歌声が好きになりました。 他にも女の子が歌っている歌を聴いてみたいと思い、自分でもいろいろ探してみたのですが、なかなか「女の子らしい」歌声が見つかりません。(シャルロット・チャーチ等も好きなのですが、結構大人っぽいので・・・) かわいい歌声なら、邦楽、洋楽は(あるいはそれ以外でも)かまいません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• jakyy
回答No.2

【Clique Girlz】 Clique Girlz(クリック・ガールズ) はどうでしょうか。 Clique Girlzは、12歳と14歳2人からなるガールズグループです。 ちょうど今、デビューアルバム『Incredible』のキャンペンで日本に来ていますね。 PVをご覧下さい。 「 Then I Woke Up」 http://www.slack-time.com/music-video-3542-Clique-Girlz-Then-I-Woke-Up

hide8868
質問者

お礼

PVで聴いてみました。 うーん、けっこう好きなのですが、やはり声の感じは少し大人っぽい。 やはり低年齢でデビューしている女の子はあまりいないのでしょうか。。

• tiamero
回答No.1

女の子1人のソロのCDというのは思い当たらないのですが、子供の声でしたらウィーン少年合唱団が好きです。 女の子らしいかどうかは分かりませんが、変声期を迎えてない少年達の美しい歌声に癒されます。 ボーイソプラノがお嫌いでなければ、お勧めします。

hide8868
質問者

補足

質問がわかりにくくてすみません。ソロにこだわっているわけではないので、グループでもかまいません。 ご存知でしょうか。