OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

単なる謝罪メール?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128190
  • 閲覧数141
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

御無沙汰しております(^^;
今日例の子(手抜きですいません詳細は下記のURLを・・)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122694)
からこんなメールが来ました。

「この前はキツク言ってごめんなさい。前の仕事場の時はいろいろ話聞いてくれて本当にありがとう。それなのに(あんな言い方して?)ごめんなさい。これからもいろいろ頑張ってください(X2)。ではごきげんよう」

これは単なる謝罪文なんでしょうか?
前の酷いメール貰ってから僕は一切連絡してないのですが・・・
それとも何か裏がありますか?
(最近深読みしてしまいます(^^;(笑)

PS
まだ一部の僕の質問にお礼かけてなくてすいません。
遅れるかも知れませんが、必ず書きますので。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

お久~です!お元気ですか?
本題に戻って。彼女も冷静になって、ひどいことを言ったなって反省してるんだと思います。そして決別の意味も含まれているように思います。彼女の中でもあなたに対しての感謝の気持ちはあったのでしょう。でもそれをきちんと伝えなければ、スッキリしないというか、終わらない気がしたんじゃないかな。これからもよろしく、という意味は含まれていない気がします。nacio25さんもこれで本当に吹っ切れるんじゃないでしょうか。またいい恋愛をしてほしいなって心から願ってます。
頑張ってね!
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうござます。

「決別」ですか・・なるほどね
たしかに最後が「ごきげんよう」ですもんね(笑)
ま、でもこれでよかったのかなって気はします。
彼女とはやはり相性合わないようですからね(^^;
(今回の一件で何となくそう感じました)

次に向けて・・頑張ろうっと。
投稿日時 - 2001-09-02 17:35:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

人はそれぞれ違うものですから 一概にこうといえるものではないので自信はないです。 こういう事もあるという程度に考えていただければ幸いです。 実体験に基く考え方なので。 深読み、つまりまだ彼女の事どっかしら気になるんですよね。 でも今回のは単なる謝罪文だと思います。 醜いとおっしゃりますが 醜い文を送れるのはnacio25さんと彼女の仲がよいからだと思います。 まさか仲の良くない人に ...続きを読む
人はそれぞれ違うものですから
一概にこうといえるものではないので自信はないです。
こういう事もあるという程度に考えていただければ幸いです。
実体験に基く考え方なので。

深読み、つまりまだ彼女の事どっかしら気になるんですよね。
でも今回のは単なる謝罪文だと思います。

醜いとおっしゃりますが
醜い文を送れるのはnacio25さんと彼女の仲がよいからだと思います。
まさか仲の良くない人にそんなメール送らないでしょう。

それに醜くはないと思います。
彼女の言った言葉「付き合っていないのだから・・・(以下省略)」
は間違った事言ってないと思います。

nacio25さんが他の友達に対しても
このように深い付き合いしていて、心配しているなら話は別ですが。
おそらく他の友達に対しても同じ事はしませんよね
別に異性じゃなくて男の友達でも良いです。
相談を何度かうけて、メールが返ってこなかった時嫌われたとかメールしますでしょうか?
しないのであれば彼女だけに特別な事をしてしまっているのです
自分ではそう思わないんですよね、こういう時

相談に乗る時にはその子に対して感情を持たないほうがいいのです。
もし持つなら付き合ってなど言葉にしたほうがいいと思います。
少しでも彼女に対して気があれば
その子が傷ついていたり、へこんでいたりすると
普通会った時より可愛く、守ってあげたいとか思ってしまいますから。

だから相談にのる時には自分に毎回言い聞かせてます。
私もnacio25さんと似たような経験しましたから。

彼女にとってnacio25さんは友達なんではないでしょうか
謝りのメールをいれてきたところをみると大切な友達だけど
それ以上でもそれ以下でもない、そんな感じではないかと思います。

相談しあえる異性の友達をもつという事は
ある程度感情をころさねばできぬことだと思っています。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。

異性と接するのに感情入れないのは難しい事なんですね・・・
投稿日時 - 2001-09-02 01:47:34

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

こんばんは。 堅苦しい言葉はやめて書きますね。駄目だったらお礼か 補足にでもお願いします。 裏があるかどうかって事より、もう彼女の事は忘れるん じゃなかったのかい?忘れるんだったら裏があっても 無視しときなよ。 それともさ、このメールでまた何か期待してるんじゃない の?それは駄目だよ。相手が動かない限り諦めなさいよ。 相手が本気で仲を取り戻したいと思ってるなら、いずれ 動くよ。動 ...続きを読む
こんばんは。

堅苦しい言葉はやめて書きますね。駄目だったらお礼か
補足にでもお願いします。

裏があるかどうかって事より、もう彼女の事は忘れるん
じゃなかったのかい?忘れるんだったら裏があっても
無視しときなよ。
それともさ、このメールでまた何か期待してるんじゃない
の?それは駄目だよ。相手が動かない限り諦めなさいよ。
相手が本気で仲を取り戻したいと思ってるなら、いずれ
動くよ。動かなくて元に戻らなくてもそれは運命、期待
しちゃ駄目だ。まあ、その可能性はほとんどないと思う
けどな。

彼女は前のメールであなたと付き合えない事を明らかに
するためにあんなひどいメールを送ったんだよ。だけど、
後で考えるとひどすぎたかな、自分を嫌な女って思われる
のは嫌だな、と思って謝罪メールを送ってきた、そうなん
だよ。人間は最後にはいい子ちゃんしたくなるからね。

だから、深読みせずにあっさりとした返事だけ返しておけば
いいよ。別に相手にいい人に見られなくていいならほっと
いてもいい。

悩まずに次に進め!

#この前書いた体験ですが、とりあえず一回振られておき
ました(笑)。次があるのかないのか解らんけど、自分に
も、悩まずに次に進め!って事で彼氏アリに執着するのは
辞めときました。お友達として再出発です(笑)。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
・・・痛い所を突かれましたね(^^;
何か期待してるんじゃないのかと言われたら・・・
少しはあります、ただ、前ほどの感情はないのが今は事実ですね。
だから僕から積極的に動く(こまめにメールしたり等)事はしないつもりです。
また前の繰り返しになりそうですからね。

ちなみに彼女には悩んだあげく、「こっちもそんなつもりなかったけど彼氏きどりに思わせたみたいだね、ごめんね。辛い事たくさんあるだろうけれど僕も頑張ってますからお互い頑張りましょう~」とメールだけ返信しておきました。
投稿日時 - 2001-09-02 01:43:42
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。 ちょっとわからないのは、nacio25さんは、その彼女と直接に会うような環境にいるか?ということです。それによって答えは微妙に変わります。 まあ文面どおり考えれば、 ・彼女は前回感情的になっていたことを後悔している。 ・かといって、恋愛云々ということではなく、できたら普通に人対人としてのつながりを保ちたい という気持ちでメールがきたのではないか ...続きを読む
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。

ちょっとわからないのは、nacio25さんは、その彼女と直接に会うような環境にいるか?ということです。それによって答えは微妙に変わります。

まあ文面どおり考えれば、
・彼女は前回感情的になっていたことを後悔している。
・かといって、恋愛云々ということではなく、できたら普通に人対人としてのつながりを保ちたい

という気持ちでメールがきたのではないかと考えられます。

だから、返信としては、
・わざわざメールを送ってくれたことへの感謝
・これからも、気軽にメールのやり取りをしていきたい旨
を伝えればよろしいのではないでしょうか。
今回の件では、原因が何であれ、お互いが(そう、彼女も)傷つく結果になっていた、ということが、そのメールによってわかったわけですから。少なくとも彼女には、それを修復しようとする意図がうかがえます。まあ、普通ならいろんなもやもやを我慢して、手を差し伸べる、というのが男というものではないかな?恋愛云々は、別問題です。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
そうですね、会おうと思えば会える環境です。
家も車で15分くらいですから。
ただ、今までに会う約束してたのに当日に体調不良でドタキャンされたり、休みの日もなかなか知らせてくれなかったりでそういうのが溜まりに溜まって僕の不満はそこで爆発したんですよね(^^;ゞ

ただ、彼女との今後は今はなんかあんまり考えらえないです。

それと下の方のお礼にも書きましたが、一応返信はしておきました。(内容も書いてあります)
投稿日時 - 2001-09-02 02:41:35
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

う~ん、やはりあなたが思ってるほど 相手はあなたのことを気にしてはいないんじゃないでしょうか。 恋愛感情があると深読みしてしまうのはわかります。 相手の彼女もあなたと付き合えないことを 伝えるのも大変だったと思いますよ。 でもあまり突き放すのも申し訳ないと思って そのメールを送ってきたんじゃないでしょうか。 もうあなたが自分に対する恋愛感情がなくなったと思って。 ...続きを読む
う~ん、やはりあなたが思ってるほど
相手はあなたのことを気にしてはいないんじゃないでしょうか。
恋愛感情があると深読みしてしまうのはわかります。
相手の彼女もあなたと付き合えないことを
伝えるのも大変だったと思いますよ。
でもあまり突き放すのも申し訳ないと思って
そのメールを送ってきたんじゃないでしょうか。
もうあなたが自分に対する恋愛感情がなくなったと思って。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
だったら(話が最初に戻りますが)最初から再び連絡とる(好意持たせるような)事しないで欲しいと思うのは駄目な考えなんでしょうかね?(^^;ゞ
投稿日時 - 2001-09-02 02:46:26
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (1/3)

 nacio25さんに無礼を承知の上で言いますけど、彼女からのメール内容ですが、丸々あからさまに全文載せるのはどうかとおもいますが・・・。  少しnacio25さんの言葉を付け加えるなりしたほうがいいですよ。反対の立場で考えてみたらどうですか?もしメール友達が無断で自分のメールを他で公表されていると知ったらショックじゃないですか?少なくとも彼女はnacio25さんの為だけにメールを送った筈です。どんな人 ...続きを読む
 nacio25さんに無礼を承知の上で言いますけど、彼女からのメール内容ですが、丸々あからさまに全文載せるのはどうかとおもいますが・・・。
 少しnacio25さんの言葉を付け加えるなりしたほうがいいですよ。反対の立場で考えてみたらどうですか?もしメール友達が無断で自分のメールを他で公表されていると知ったらショックじゃないですか?少なくとも彼女はnacio25さんの為だけにメールを送った筈です。どんな人にせよプライバシーというものがあるんです。これからはご自分の文章で質問等をしてほしいと願います。
 
 生意気な文章でスイマセン。また、全く回答になっておらずスイマセン。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
別に来た質問をそのまま載せた訳じゃないですよ。
僕なりの言葉に代えてあります。
ただあんまり代えてしまうと本来の意図が伝わらない気がしたんですよ・・
たしかに言われる通り、相手がこれ知ったらいい気しないですね。
・・・反省します。
投稿日時 - 2001-09-02 02:31:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ