• ベストアンサー

彼氏が男友達と遊ぶことが許せない

付き合って2年になる彼氏がいます。 初めて付き合った彼なんですが、 彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。 家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、 女友達を交えて遊んだりするわけではないので、 はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、 友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。 嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。 彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこともありました。 「行かないで」って言って引き止めたこともあります。 でも、最近は別れを告げられるのではないかという思いがあり強くは言えません。 他の人と付き合えば考えも変わるのかもしれませんが、別れたくはないです。 これからも同じような気持ちになるのかと思うと怖くて仕方ありません。 ちなみに、私自身、友達とは彼と付き合う前から頻繁に遊ぶ方ではなかったんですが、 彼氏ができてからは彼氏最優先って感じで友達とは遊ばなくなりました。 どうすれば気持ちよく「いってらっしゃい」と言うことができるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19460
noname#19460
回答No.1

 あなたは友達と頻繁に遊ぶ方ではないとありましたが、それって単なるあなたのワガママだと思う。自分がそうだから彼にもそうして欲しいなんて。  彼の友達の中にはあなたと知りあう前からの付き合いの人もいると思います。必然的に考えたらそれを止める権利はあなたにも(誰にも)無いんですよ?  私も経験あるからこそ言えますが、そうなると自分がだんだん情けなくなってこれ以上にエスカレートします。何でもかんでも「私を優先して!」になりますよ。それで別れちゃったりしたらもったいなくないですか?彼氏を好きと同じ気持ちの様に自分の世界の「好き」を1つでもいいから見つけましょう。そうすると全然違ってきます。私もそうすれば良かったと後悔してますもん。頑張って下さいね。

yoppi111
質問者

お礼

ワガママだということはわかっています。 自分でも自分自身がいやです。 でも、どうしていいかわからない。 やりたいことや好きなことを見つければいいと思ったこともありましたが、簡単には見つかりませんでした。 もちろん今でもやりたいこと探してますよ! 情けなくなるとエスカレートするんですか? 自分に情けなくなったら終われるんじゃないかと思えてきました。 私、「何やってるんだろう」って。 以前にも「何やってるんだろう?」って思って我に返ったっていうか、 もうやめよう。って思ったことがあったので。 彼にいやな思いはさせないように自分自身で解決していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#10836
noname#10836
回答No.9

あなたも自分の友達とあそびましょうよ。 自分の時間は必要ないというあなたはよくない傾向です。 彼女として、女性として、以前に人間の幅が広がらないじゃないですか。 人間として魅力がなかったらフラれるのも時間の問題ですよ。 自分自身がよい友達づきあいを経験してないから、彼の友達関係が理解できなくて、許せないんだと思います。 その調子じゃ「重い」って言われて別れを告げられても文句言えませんよ。 彼以外の事にも目を開いてくださいな。 あなたにはまだいろんな可能性があるのですから。

yoppi111
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も友達と遊べば何か変わるかもしれませんよね。 久しぶりに友達と遊んでみようと思います。

noname#10955
noname#10955
回答No.8

2年経ってもまだ大好きなんですね☆でも、あんまりそういうこと言ってると本当に別れをつげられちゃいますよ(>_<)あなた自身が夢中になれる他のものを見つけてみてはいかがですか?本を読んだりビデオを見たり、何か資格の勉強をしたり、ジムに行ったり、料理の練習したり、ケーキ焼いてみたり。彼氏が遊びに行ってる間、あなたは何してらっしゃるんですか?ずっと泣いてたりするんですか?そんなのもったいないです。あなた自身で楽しめることが見つかれば、少しは解消されるんじゃないでしょうか? 私の友達で、2年半付き合った上、彼氏と別れた子がいます。結構束縛してました。別れ話を持ち出すと「死んでやる!」ってのが口癖でした。彼氏とは私も友達ですがとてもいい奴で、友達も多い人です。その子は付き合っている間、ほとんど友達と遊びませんでした。もちろん私とも。ケンカの時だけ頼ってくるような幹事です。別れた途端私の家に来て散々泣いて、一時期は学校の帰りに毎日のように私の家に来たり夜中の2時にどうでもいいメールを送ってくるようになりました。最近は少し落ち着いたみたいだけど、正直うっとおしいです。 あなたもそんなに風になっちゃいますよ。同性の友達って絶対必要だと思います。今からでも友達と連絡取り合ってみたり、新しく友達を作ってみては??

yoppi111
質問者

お礼

ありがとうございます。 やりたいことが見つかれば!と思ったことはあります。 でも、そう簡単には見つかりませんでした。 私はケンカの時だけ友達に頼るということはしません。 友達には全く頼らないです。 学生ではないので、新しい友達ってなかなか出会いがないです。 それに私、人見知りしてあまりしゃべれないのでなかなか新しい友達ができません。

  • oga_710
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.7

逆に、自分とばっかり四六時中遊んでる彼氏がいいんでしょうか? 彼氏さんがあなたに割く時間って全然ないんですか? あたしの彼氏もよく男友達と遊びに行きますが(今日もバイト先の友達とご飯食べるからって帰りが遅いーー;)、そこまで嫌な思いはしません。 ドタキャンされたとかなら怒りますけどね! 「男友達が1人もいない彼氏」ってちょっと魅力を感じないのですが・・・ 友人がたくさんいる、遊べる友達がいる彼氏さんは素敵だと思うんですけど。 どうですか? あたしは彼氏の友達についての話を聞くのも好きですよ。 「いい友達がいるんだね」って思えるし、それを通して彼のまた新たな1面を発見するからです。

yoppi111
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも彼女がいますので、仕事の休みになったらほとんど私に時間を割いてくれます。 遊ばせたくないのはその友達のことが嫌いだからっていう理由もあります。 だから、私にとってその友達は「いい友達」といえる人ではないんです。

  • tan816
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.6

こんばんわ。 yoppi111さん束縛心が強いのか、それによって 男女見境なしに嫉妬しまうんでしょうね。 それほど彼にのめりこんでいるのでしょう。 それなら女友達と全く遊ばなくなって、彼氏最優先に したというのも頷けますからね。 でもこういった状況がyoppi111さん自身嫌なら、 それは自分の気持ちを強くするしかないですよ。 いくらなんでもyoppi111を中心にことを進めようとすると、彼氏の人権すら無視しかねないですからね。 ですからどうすればいいってことはないです。 とにかく自分のその気持ちを変えること。 言うのは簡単ですけど、実際やるとなると難しいというのはよくわかります。 ただこうするしか気持ちよく「いってらっしゃい」って言うことはできないと思いますよ。 その延長上で、女友達に久々に会って遊んでみるとか、 いろいろやってみるべきことはありますからね。

yoppi111
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちを強くするっていうのは、 我慢してその気持ちに慣れて強くしていくということですか?

回答No.5

友達とばかり遊んでいて、あなたと逢う時間は全くないのですか? 全くないのなら、お付き合いはおやめになった方がいいでしょうね。 しかし・・・、 >>はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、 だったら、別に心配することはないでしょう。 男が「男友達と遊びに行く」ということは、8割以上(経験値)は浮気もしくはナンパです。 男の立場から言わせていただければ、友達が多いというのは素敵な彼氏さんだと思いますよ。 (男から見て嫌なヤツって、同性の友達がいないか少ないと思うのです。) 別れたくないのなら、あなたの「心に余裕」をお持ちになること、つまり「浮気しないんだから、ま、いいかッ!」ぐらいにお考えになるのが一番よろしいかと思います。

yoppi111
質問者

お礼

ありがとうございます。 会う時間はたくさんあります。 でも、毎日でも会わないと物足りないと思ってしまうんです。 私も彼も人見知りする方なので友達が多いわけではありません。 ま、いっか!と気持ちを大きく持って行こうと思います。

  • cocoa555
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.4

なぜ彼が男友達と遊ぶのが嫌なのか、考えてみてはいかがですか? 文面から察する感じでは、yoppi111さんは彼を優先して友達と遊ばないのに、彼は男友達と遊ぶからでしょうか。 もしそうだとしたら、yoppi111さんは友達と遊ぶのを我慢しているのではないですか? 私は我慢しているのに彼は・・・という感情かもしれません。 その場合はyoppi111さんも友達と遊ぶのを我慢せず、好きなだけ遊ぶことだと思います。 でも号泣して目覚めたこともあるということですから、こんなに簡単なことではないのでしょうか。 もう一つ考えられるのは、友達と遊んでいる間は自分のことを忘れてしまっているかもしれない、という恐怖心でしょうか。 もしそうなのであれば、そんな心配は無用ですよ。 友達と遊んでいる間、ずっとyoppi111さんのことを考えているわけではないでしょうが、きちんと彼の中にyoppi111さんはいるはずです。

yoppi111
質問者

お礼

ありがとうございます。理由のひとつとして、 その友達が嫌いっていうのがあります。 私は友達と遊ぶのを我慢しているわけではないです。 むしろ疲れるから遊びたくないという感じにさえなります。 確かに私は遊んでないのに・・・という感情もあります。 じゃぁ、遊べば?って感じですよね。

回答No.3

まだお若いですよね?? まぁそんな時期もあるかと思いますが、 若い男の子って彼女よりも友達が大事だったりすることもあるし。 女の私が質問を読んでもちょっと「ウザいかも」って思ってしまうました。 彼氏最優先の女の子って、友達からも嫌われたりします。 それなりに恋愛を経験してきた30過ぎ女からのアドバイスですが、 もっと自分の時間を大事にしてください。 もっと女友達と遊ぶ時間を作ってください。 友情は愛情に勝ることもあります!! また自分ひとりの時間を楽しむことのできる女性は素敵です。 いつも相手とばかり時間を共有するのではなく、お互いが自分の時間を楽しむことのできるカップルになってください。

yoppi111
質問者

お礼

私は10代です。 年をかさね、付き合っていくうちに許せるようになりますかね? 彼はたまにしか友達とは遊ばないんですが、 頻繁に遊びに行って、私が我慢すれば心がなれるっていうか強くなるかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 私も彼氏一筋で女友達と疎遠になってしまった、ということが今まで何度もありました。 でも、yoppi111さんの彼氏の場合は、外でナンパしたり悪い遊びをするわけじゃないんですよね? 自分を置いてひとりになってしまうのが寂しくて引き止めてしまうんでしょうか? 以前の私の場合は、外で浮気をするんじゃないだろうか、とかそういうことが心配で男友達と遊びに行くのをイヤだって思ってました。 yoppi111さんもたまには女友達と会って話したりしてみてはどうですか? 彼氏とは別れが来ることもあるかもしれませんが、女友達とは何か無い限りずっと付き合えますよ!!

yoppi111
質問者

お礼

少し一緒に住んでいた時期があって、 その時は寂しくて引き止めてしまっていました。 でも、今はちょっと落ち着いたかな?という気もします。 ナンパをするわけではないですが、あの子が可愛いとか言ってるとはよく聞きます。 いい気はしませんよね。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきでしょうか。

    16歳学生です。長文失礼します。 私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼はとても素直に気持ちを伝えてくれる人です。 私に対してすごく尽くしてくれるし、それを当たり前だと言います。 ですが、家が厳しいことや私の考え方をあまり理解してくれません。 彼は全てのことにおいて彼氏を優先する、ということを当然に思っています。 もちろん彼はそうしてくれるのですが、 友達や家族も優先したい私に同じことはできません。 彼はまあた束縛の強い人で、携帯のアドレス帳から他の男の子の アドレスを消すよう求めたり(彼も女の子のアドレスを消しました)、 女の子の友達と遊ぶのにも彼に許可を とらなくちゃいけないし、それもほとんどの場合が嫌がって喧嘩して どうにか認めてもらっているような感じですw 家のことに関しては、私は彼のためにできることは やっているつもりなのですが、やはり彼が満足するようにはできず、 我慢をしてもらっているところもあります。 お互いの性格が合わないから、というのは仕方のないことですよね。 だけど、彼自身が言っているように、我慢のできない人なんです。 同じクラスになったことで、彼は休み時間にあたしから離れようとしません。 前に一度話して分かってもらえたのですが、 彼の性格は社交的なものではなく、またクラスの9割が女の子なので 友達が少ないのはしょうがないかもしれませんが、 彼とばかりべたべたするもの楽しくないし周りの視線が痛いです。 (実際悪く言っている人もいるようでした) それに私だってもっと友達と話したり笑ったりしたいです。 二人で一緒に何度も何度も別れを考えましたが、結局はお互いの気持ちで 離れることはできませんでしいた。 それでも今回本当に悩んだ理由は、 もうすぐ進路選択をしなくちゃならない時期だし、 私の目標のためには彼と遊ぶ時間なんかなくて、彼がそれを 全て分かって受け止めてくれることは難しいと思ったからです。 1年というすごしてきた時間の長さや、ファーストキスの相手だったりで なかなか関係を断つことができないし、別れてから彼がいなくなるのでは、と 思うとすごく悲しい気持ちになります。 その反面、友達と気兼ねなく遊べる、とか色々な人に これから出会える、と思うと少し楽しみな気もします。 もう彼とは別れるべきなのでしょうか。 自分自身これ以上我慢できるのか、自分をおさえこめれるのか 疑問に思って悩んでいます。 ご助言ください。

  • 友達彼氏

    友達に明日の夜にお店を手伝ってくれと言われました。しかし、私には彼氏がいます。 仕事とは言え裏切りたくありません。前にもこのような苦い思いをしました、しかしバレなければィィと思いもよぎります。 友達優先でしょうか、彼氏優先でしょうか。

  • 彼氏以外の男友達と会うのをやめられない。

    彼氏以外の男友達と会うのをやめられない。 こんにちは。 私には好きな彼氏がいます。 週に2回は会っているのですが、本当は毎日会いたいです。 毎日会えないとなると、一人の時がとっても寂しく感じ、 男友達と飲みに行ったり、旅行したりすることが辞められません。 私自身の割り切りははっきりしていて、他の男性とエッチしたりすることはまったくありません。 でも、これも私だけが割り切れてるだけで、 彼氏からしたら浮気ですよね・・? こういう寂しさって我慢しなくちゃいけないのでしょうか? こうして男性と会ったりすることってやっぱり不誠実ですか? 例えば、週に必ず1回は会って飲みに行く男友達、 10日に一回は会って飲みに行く男友達がいて、 あとは単発であります。 なんかいけないことには感じるのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス御願いします! ちなみに遊びに行く女友達も結構います。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 友達優先の彼氏

    をお持ちの方いらっしゃいますか? 私の彼氏は、休日になると連絡をしてきません。 と言っても、浮気は絶対無いです。平日は毎日会います。 しかし、休日、連休は連絡がないのです。理由はたぶん、友人からの誘いを優先したいためです。 友人も彼女がいるのを知っているのに誘ってきて、腹が立ちます。 本来なら、彼氏に腹を立てるのが筋なんでしょうが、友達から誘いがなくなるのも申し訳ないし…。それに、彼氏が誘いを断らないんです。それを知ってて誘ってくるのがとても腹が立ちます。 友達優先の彼氏をお持ちの方、気持ちがへこんだりしませんか?どのようにして、腹を立てなくしてますか? 反対に、友達優先の男性の方、彼女に申し訳ないとか思わないですか? (今はこれを理由に別れようとは思っていないので、そんな彼氏とは別れなさいなどのアドバイスでないものをお願いします)

  • 男友達→彼氏→男友達

    こんばんは。 今日は男友達のことで相談させてください。 私には、高校の時からずーっと心の隅で気になっていた人がいました。 彼のことは高校の時すごく好きで、 大学に入ってからお互いに彼氏・彼女がいても たまに遊びに出かけたりしていました。 3月に彼に「好き」と言われ、付き合い始めたのですが、 お互いの考えの違い・忙しさなどから 先日彼から別れを切り出され、別れました。 彼から 「友達としてのほうがいい」 「特別な感情がもてない」と メールで言われました。 私はまだ彼のことが好きで好きで仕方ないです。 他に好きな人ができなかったらどうしようと思っています・・・・>< すぐに復縁、とはいかないと思いますが、 私はどんな努力をしていったらよいでしょうか?? 彼から友達として連絡が着たら、会っていいものか・・・ 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏の友達と…

    彼氏の友達と浮気… 2年付き合った彼氏と5ヶ月間くらい音信不通になりその間相談にのったりしてくれてた彼氏の友達から告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。 めちゃくちゃ後悔しています。 彼氏から5ヶ月ぶりくらいに連絡がきてきちんと話し合い今まで何をし何を考えていたかを話し結婚前提でやり直すことになり、その彼氏の友達とも別れました。今の彼氏に対する罪悪感で苦しいです。 正直に話すべきでしょうか?やっぱり別れになってしまうでしょうか? 眠れません。

  • 彼の男友達に彼を独占されそうです。

    今現在同棲している彼氏がいますが、 彼の男友達(私も面識があります)が頻繁に彼氏と遊びたがって連絡をしてきたり チャットしようと言ってきたりします。 彼が同棲を始めた事をその男友達に話してから、頻繁になった気がします。 部屋は1つしかありませんので、彼がその男友達と電話をしたりしている間 行き場所もなく寂しい気持ちがしてしまいます。 彼は同性にとても好かれやすいようで、私としてはそんな彼が大好きですが、 ほぼ毎日のように誘いのメールがくるようになってからは またか…という事を思ってしまいます。 もちろん私を優先してくれているようですが、彼もその男友達をとても信頼できる人と言っており、 電話中もとっても楽しそうで電話を切った後に私に 「ごめんね、何かDVDでも一緒に見ようか?」と優しく言われても、気乗りしません。 むしろ、私がいるから電話を早く切らせてしまったような気持ちさえして、 ごめんねという感じです。 やきもちと言えばそうかもしれないですが、 私としては男友達と遊ぶ時ぐらい喜んで送り出してあげたいという気持ちがあるのに、 こうも頻繁だと…。 どうしたら、私の考えを変えられるでしょうか?

  • 友達優先の彼氏と長く付き合うには

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 お互い学生です。 その彼氏は友達を優先する方です。 友達が大事なのは分かりますが、友達を優先しすぎて寂しい思いをしています。 一度、友達と遊んでばかりで寂しいなと伝えてみましたが、春休みだから仕方ないよと言われました。 受け入れなきゃいけないと思いますが、やっぱり寂しいです。 それと彼氏は友達といるとき凄い下ネタを話すのです。友達の影響なのか最初はそんなに話さない人だったのに少しショックでした。 そんな彼氏とどのように接していけばいいですか?

  • 男友達と彼氏

    私19、彼氏38の年の差カップです。 男友達に遊びに誘われました 私は行きたいけれど 彼氏は男友達というものにたいしてあまり良く思っていないです 以前彼氏と居酒屋に行く話が上がり 男友達が働く居酒屋に行ってサービスしてもらおうと話したとき その男友達に会いたいのかい と疑ったり嫉妬してきました 恋愛感情お互いに一切なし 自分の店にも食べにきてくれるから行きたい と伝えても、大人だって嫉妬する 気持ちわかって とのこと… やましいこともないし カラオケや密室になるとこは避けるつもりです 職場と彼氏のうちの往復なので たまには同年代とも遊びたいです… 少ない友達のなかの女の子は日にちが会わないことが多く なかなか遊べません 彼氏に話しても丸め込まれたり 自分が我慢して終わりのパターンな予想なので 黙っていっちゃおうか 断るか悩んでます やっぱり私が勝手でしょうか…