• 締切済み

あごのしゃくれ・・・

私、すごいアゴがしゃくれてるんですよね(汗 すごいコンプレックスで・・・。 学生なんでそんなにお金がかからなくてあごのしゃくれが治る方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• popoty
回答No.3

やっぱり矯正じゃないですかね。 見た目の問題だけでなく、噛みあわせが悪いとあちこちに支障がでてきますよ。 力が入りにくかったり、口が開きやすかったり。 口が乾燥しやすいと虫歯にもなるし。 今は器具も目立たないのが出来てますし、一生のことですから親御さんに頼んでみては?

noname#10267
noname#10267
回答No.2

No1.No2の回答は参考になりませんね。私は中学から高校まで4年かけて受け口を治しましたよ。痛かったけどやってよかったです。お金はかかるけど歯列矯正しかないと思います。すぐ治ると売りにしている矯正歯科は絶対にやめておきましょう。 それかNo1.No2のようにネタにして笑いをとるか。お金はかかりません。

• debagame
回答No.1

太って顔に肉が付くとしゃくれが目立たなくなります