• 締切済み

無線LANの接続ができません

BUFFALOの無線LANを使用しています。 一度パソコンの電源を落とすと、次の起動時に接続不可というメッセージが出てきてしまい、スムーズに無線接続ができません。 ワイヤレスネットワーク接続不可というメッセージが出てしまいます。 何か設定ミスでもしているのでしょうか? 困ったまま何度か接続しようとしていると、 何事もなかったかのように接続できる場合もあるのです。 使用しているパソコンはVAIOノートのPCG-QR3E/BP OSはWindows XP 無線LANはWZR-HP-G54/Pです。 それと、LANカードは終了時はいちいち抜いたほうが良いのでしょうか? どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

• RUCCI
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

noname#14873
noname#14873
回答No.2

出力が弱いのでは? APの前でやってみてください。

• mendokusa
回答No.1

いちいち抜くなんてあり得ません。 無線のチャンネルでも変えてみては。

RUCCI
質問者

補足

OSを起動した直後にネットワーク接続不可というメッセージが下のバーからあがってきます。どういうことですかね???