• 締切済み

FedoraCore2で無線LANカードを認識させたい

最近、Linuxでサーバ運用を始めました。最初どのOSにしょうか悩みましたが、FedoraCore2にすることにして今、FedoraCore2をVAIOさんのPCG-QR1S/BPに入れております。さて、最近サーバ機の移動するのに有線LANじゃやなので、BUFFALOさんの無線LANルータを購入して、無線LANカード(BUFFALO WLI-PCM-L11GP)をFedoraCore2をインストールした、PCG-QR1S/BPのPCカードスロットに差し込んで電源を入れたのですが、一向に認識される気配がありません。また、kudzuを自動起動にしてありますが認識されない状態です。やはり、ノートPCでFedoraCore2って言うのは難しいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• potch
回答No.2

そのWLANカードのチップセットにもよるのですが、「Ndiswrapper」を使ってみてはどうでしょうか? これのおかげで、自分のWLANカード(ACX111チップ)をFedoraCore1で動かすことができました。(FC1の場合、動作しないはずなのだが) FC2のはカーネルのバージョンが2.6なので、OKなはずです。 ググって見ると、結構ヒットしますよ。

• xjd
回答No.1

Fedoraのメーリングリストによると FedoraCore2+WLI-PCM-L11G+Think Pad の組み合わせでは動作しているようです。 Googleで検索したら、すぐ見つかりましたので参考にしてください。 http://www.linuxml.net/pipermail/fedora/2004-June/002647.html