xjdのプロフィール

@xjd xjd
ありがとう数1,572
質問数0
回答数2,790
ベストアンサー数
1021
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

  • 登録日2002/08/04
  • iPhoneやiPadアプリ開発のサイトを知りたい

    題名の通りなのですが、 iphoneやiPadのアプリを開発したいと思っています。 C言語やHTMLはある程度分かるのですが、 言語の事など分かり易く解説されているサイトや本などがあれば教えていただけると助かります。 お願いいたします。

  • Xcodeでマルチスレッドでなく順処理する方法

    こんにちは。 今Xcode4.2.1を使っております。 さて、今処理としてあるアプリ連携を行う処理を作っているのですが、 マルチスレッドでなく 「処理A」→「処理B」→「処理C」 と順に処理をしたいのですが、スレッド化してうまくいきません。 具体的には [self presentModalViewController: controller animated: YES];(処理A) [処理B] [処理C] : と書いた時に、処理Aがスレッドとして動くので、 処理Aが終了しないうちにB、Cがスタートしてしまいます。   1)順に処理をさせたい(マルチスレッド化しない方法)のですが、     どうやったらよいのでしょうか? もしくは   2)Aの処理がおわるまで監視&制御する(排他制御)方法はあるのでしょうか? 素人質問で申し訳ありません。 些細なことでも結構ですので 宜しくお願い致します。

  • ポートを開ける必要が無いP2P

    私はネットワークについて詳しくないのですが、 Fantasy Earth Zeroというゲームが、サーバーではマッチングだけ行って、 キャラクターの行動等はP2Pでやってるらしいんですが、 インストール時にポートを開ける必要がないんです。 ユーザーがポートを開ける必要がないP2Pなんてあるんでしょうか? 大勢のユーザーが居てもポートの問題はほぼ起こっていないようで、すんなりインストール出来るようです。 これはマルチタームのMassplayerSystem PlayerServerというライブラリで行っているらしい。 どうやって実現しているんだと思いますか?

  • iPhoneアプリ開発でユーザが見れる保存方法

    お世話になります。 どなたか、 iPhoneアプリ開発にてアプリ終了後にも、 ユーザーが見れる形でのファイルの保存を 行う方法をご存知ありませんでしょうか。 ネット上にあります、動画をダウンロードして、 アプリ終了後にも見れるようにして欲しいと、 クライアントから依頼を受けたのですが、 2日ほど探しましたが、うまく見つかりませんでした。 もし、どちら様か、方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • iPhone、android での個体識別

    iPhone、android のゲームサイトを作る事になっています。 これまで DoCoMo、au、softbank の経験があります。 個人の成績やハンドル名を記録する必要があるんですが、これまでの携帯ではたとえばDoCoMoならuid を使って個体の識別をやっていました。 ところが、iPhone や android で同じ事をやろうとしてるのですが、方法がわかりません。 このへんの情報を教えていただければ幸いです。よろしく、お願いいたします。