• 締切済み

他社製LANカードの認識

PowerBookG4(8591JA)に、BUFFALO製の無線LANカードWLI-CB-AG54をPCスロットに入れたのですが、認識してくれません。 PowerBookには、AirMacカードは入れてません。 0S10.3.4を使用してます。 AirMac設定アシスタントを起動すると、ハードウェアが見つかりませんと表示されます。 認識させるにはどうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• Ronda
回答No.2

ここを良く見てね。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-ag54/#tokuchou
yuri-t
質問者

お礼

OS(10.3.4)が一部壊れていたようで、を入れ直したら認識しました。 ありがとうございました。

yuri-t
質問者

補足

BUFFALO製の無線LANカードWLI-CB-G54は、メーカーのWebサイトでは、対応OSは「WindowsXP?/?Me?/?2000?/?98SE」となっているのですが、雑誌MacPeopleの2004.2.1号のP113で、刺すだけで認識する書いてあったので・・ 新機種のWLI-CB-AG54もそのまま認識すると思ったのですが・・

• ce-re-s
回答No.1

残念ながらその無線LANカードはMacに対応していません。 BUFFALOがサポートしていないのでMacで認識させることは不可能だと思います。 非常に残念ですが、今後周辺機器を購入されるときは対応OSをしっかりと確認されてから購入されたほうが良いと思います。

yuri-t
質問者

お礼

OS(10.3.4)が一部壊れていたようで、を入れ直したら認識しました。 ありがとうございました。

yuri-t
質問者

補足

BUFFALO製の無線LANカードWLI-CB-G54は、メーカーのWebサイトでは、対応OSは「WindowsXP/Me/2000/98SE」となっているのですが、雑誌MacPeopleの2004.2.1号のP113で、刺すだけで認識する書いてあったので・・ 新機種のWLI-CB-AG54もそのまま認識すると思ったのですが・・