• ベストアンサー

いつもと違う餃子の中身

いつも親が作る餃子は袋の裏に載っている 最も一般的な味なので、少し違う味に 挑戦してみたいと思っています。 ので、何かオススメの具がありましたら教えてください。 なるべく豚ミンチを使いたいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

今まで入れてみておいしかったのは、もやし、チーズ、ツナマヨです☆どれもおいしかったけど、特におすすめはもやしです。

basscl
質問者

お礼

みなさんにまとめてお礼を申し上げます! もう今日何をいれて作ろうか迷うぐらいです・・。

• pyokon
回答No.8

私の実家では 「ニラ」と「ミンチ肉」を半分ずつの量でまぜ、にんにくの醤油漬けを刻んで入れていました。 白菜やキャベツは入っていません。 また、普通はよく混ぜるように言われますが、あまり混ぜません。つなぎも、卵黄だけです。 (卵白は皮のノリ用に使うため、余った卵黄を入れる) 肉肉しい餃子になります。(肉~って感じがするという意味で、勝手に作った言葉です) 味付けに、コショウを多めにいれるとパンチがあっていいです。青ジソもいいですが、実家では母が面倒くさがってコショウだけで味付けし、食べるときにはポン酢でした。 個人的にザクザク、コリコリしたものが好きなので、 牛のミンチや海老だと、セロリやレンコン・塩抜きしたザーサイなどを荒くみじん切りにして入れて食感を生かせる火加減にすると美味しいと思うのですが、 豚ミンチだと、ちゃんと火を通さないと不安ですよね。 なので、普通に焼いて、水にさらした白髪ネギをたっぷりかけ、その上から熱したゴマ油と酢醤油をかけるとザクザク感があって美味しいと思います。 歯ごたえ重視な方であれば、オススメです。

回答No.7

中身ではありませんが、 餃子を焼かずに油で揚げて、 それをカレーパウダーと塩を混ぜたものと就けて食べると 結構おいしいです。

noname#10008
noname#10008
回答No.6

ミンチをカレー味にしてみては。  焼いてもいけますが、揚げるとおいしいです。 もちも入れたことあります。溶けますが賛否両論でした。

回答No.4

いつもの具に刻んだキムチとか、もの凄く変わったところでよく水気を切ったトマト缶をつぶしてミジンぎりのたまねぎとほうれん草とチーズと豚挽きで餃子を作ってコンソメスープでスープ餃子などはいかがでしょうか。

回答No.3

餃子は、色々具を変えるとまた楽しいですよね。 私が今まで試したのは、 アオジソ 舞茸 海老 ブロッコリー チーズ 納豆 紅しょうが サラミ 何れもおいしかったです。

• wapparice
回答No.2

こんばんは 中身ではないのですが、調理方法を変えてみてはいかがでしょう。 焼き餃子がいつもでしたら、水餃子にしてみてはどうでしょう。うちは卓上コンロで薄く中華だしで味付けした鍋でその場でゆでて食べます。白菜などちょっと野菜が残ったらそれもゆでて食べます。チュルンとしていつもと違った食感で楽しめますよ。

• FlyingAce
回答No.1

「しそ餃子」はいかがですか? ポン酢でいただくとさっぱりしてて、美味しいですよ。