• ベストアンサー

いつもと違う餃子の中身

いつも親が作る餃子は袋の裏に載っている 最も一般的な味なので、少し違う味に 挑戦してみたいと思っています。 ので、何かオススメの具がありましたら教えてください。 なるべく豚ミンチを使いたいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

 今まで入れてみておいしかったのは、もやし、チーズ、ツナマヨです☆どれもおいしかったけど、特におすすめはもやしです。

basscl
質問者

お礼

みなさんにまとめてお礼を申し上げます! もう今日何をいれて作ろうか迷うぐらいです・・。

  • pyokon
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.8

私の実家では 「ニラ」と「ミンチ肉」を半分ずつの量でまぜ、にんにくの醤油漬けを刻んで入れていました。 白菜やキャベツは入っていません。 また、普通はよく混ぜるように言われますが、あまり混ぜません。つなぎも、卵黄だけです。 (卵白は皮のノリ用に使うため、余った卵黄を入れる) 肉肉しい餃子になります。(肉~って感じがするという意味で、勝手に作った言葉です) 味付けに、コショウを多めにいれるとパンチがあっていいです。青ジソもいいですが、実家では母が面倒くさがってコショウだけで味付けし、食べるときにはポン酢でした。 個人的にザクザク、コリコリしたものが好きなので、 牛のミンチや海老だと、セロリやレンコン・塩抜きしたザーサイなどを荒くみじん切りにして入れて食感を生かせる火加減にすると美味しいと思うのですが、 豚ミンチだと、ちゃんと火を通さないと不安ですよね。 なので、普通に焼いて、水にさらした白髪ネギをたっぷりかけ、その上から熱したゴマ油と酢醤油をかけるとザクザク感があって美味しいと思います。 歯ごたえ重視な方であれば、オススメです。

回答No.7

中身ではありませんが、 餃子を焼かずに油で揚げて、 それをカレーパウダーと塩を混ぜたものと就けて食べると 結構おいしいです。

noname#10008
noname#10008
回答No.6

ミンチをカレー味にしてみては。  焼いてもいけますが、揚げるとおいしいです。 もちも入れたことあります。溶けますが賛否両論でした。

回答No.4

いつもの具に刻んだキムチとか、もの凄く変わったところでよく水気を切ったトマト缶をつぶしてミジンぎりのたまねぎとほうれん草とチーズと豚挽きで餃子を作ってコンソメスープでスープ餃子などはいかがでしょうか。

回答No.3

餃子は、色々具を変えるとまた楽しいですよね。 私が今まで試したのは、 アオジソ 舞茸 海老 ブロッコリー チーズ 納豆 紅しょうが サラミ 何れもおいしかったです。

  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.2

こんばんは 中身ではないのですが、調理方法を変えてみてはいかがでしょう。 焼き餃子がいつもでしたら、水餃子にしてみてはどうでしょう。うちは卓上コンロで薄く中華だしで味付けした鍋でその場でゆでて食べます。白菜などちょっと野菜が残ったらそれもゆでて食べます。チュルンとしていつもと違った食感で楽しめますよ。

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1

「しそ餃子」はいかがですか? ポン酢でいただくとさっぱりしてて、美味しいですよ。

関連するQ&A

  • 美味しい餃子(具)の作り方

    こんにちは。 餃子が大好きです。 うちの餃子の中身はありきたりで ・白菜 ・ネギ ・ニラ ・豚ミンチ ・醤油 ・ごま油 ・塩コショウ なのですが、 隠し味にこれを入れたらもっと美味しくなる!! お店の味に近づける!! などあれば教えてください。

  • 餃子を作ろうとしたら牛豚ミンチだった

    明日の夜に餃子を作ろうと材料を買ってきたのですが、なんとよく見ると間違って 豚挽き肉でなく牛豚ミンチ(牛7:豚3)を買ってしまってました。 牛豚ミンチで餃子なんて聞いたことないのですが・・・。 やはり餃子は豚挽き肉を買ってきたほうがいいでしょうか? 牛豚ミンチは何の料理に使えばいいのでしょうか?

  • 餃子の具の作り方を教えてください

    先日スーパーで餃子の具と餃子の皮を買ってきて、はじめて餃子を作りました。 味は結構いけるものでした。 今度は具作りに挑戦したいと想うのですが、どのようにして作るのでしょうか? ひき肉はやはり牛がよいのでしょうか。 適した具料や味付けの仕方などを教えてください。 また、肉を使用しない餃子はできますか? ヘルシー餃子のレシピなどあればあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「京都 餃子の王将」の餃子を家で作りたいです。

    私は餃子が大好きです。ですが作ってみるといつもイメージどおりにいきません。。。 特に目指す味は餃子の王将の餃子なのですが、自分の家でその味を出してみようと何回もトライした事がありますが、当然のことながら毎回その味に近づくことすらできません。。。 お店に食べに行くたび、店員さんが包んでいる餃子の横に置いてあるこんもりと盛られた餃子の具を見て、「あの具の中には一体何が入っているのだろう。。。」とジッと凝視しております。少なくともあの具の色からはその中身は分かろうはずもありません。。。 できましたら餃子の王将の餃子の味を趣味でご研究されている方、或いはお店で働いたご経験のおありになる方からのお話を伺えれば幸いと思っております。 また餃子は肉の比率が多いほうが美味しいのか、野菜の比率が多いほうが美味しいのかも合わせて教えていただけましたら尚幸いでございます。 何卒何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ほろほろした餃子の作り方。

    餃子が大好きで、よく作るのですが、自分で作ると具がほろほろになりません。(中華風ハンバーグを皮で包んだ、みたいな感じになる。焼くと皮と分離してしまう) お店で食べる餃子で好きな餃子は、具がまとまっていません。ぱらぱら、というか、ほろほろ、というか、やわらかい感じです。 どうしたら、あんな感じがだせるのでしょうか、教えてください。 ちなみにいつもの作り方は、野菜(白菜かキャベツ、にら、など)をみじん切りして、水気を切って、豚挽き肉とよく練って、塩コショウ、ごま油、中華だし、みりん酒などで味付けをしたものを、皮でくるんで焼いています。 おかしなところがあれば、教えてください。

  • パンチのある餃子の具

    明日、隅田川花火のさいに我が家で宴会を行うことになり、 料理のひとつに餃子を150個ほど作る予定です。 いつも作る具は 1.豚ひき肉 2.にら 3.白菜もしくはキャベツ 4.にんにく 5.生姜 6.ボイルえび これにしょうゆ、酒、ごま油、しお、こしょう などを入れてます。 具の割合は少々ひき肉を多めにしてますが、なるべく水っぽく ならないように心がけています。 で、焼くんですがいつもなにかひとつ物足りない。 パンチがないんです。味に。 なにかよい食材はないでしょうか? ぐっとハートをつかむ餃子にしたい。 おしえてGoo!

  • 餃子の味が水っぽいです。助けてください。

    夕食用に今朝から頑張って餃子を作ったのです。 先ほど3個ほど皮に包んで味見をしました。 なんだか水っぽいような味が薄いような、コクがないような・・ おいしくないのです。 材料は豚ミンチ200グラム、白菜、キャベツ、にら、シイタケ、 醤油大匙1、お酒大匙1、ごま油大匙1、塩少々、以上の材料です。 いつもの材料の量です。 皮に包む前に 「餃子がおいしくなる魔法のような方法」を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 餃子の肉汁は、どうすればたっぷり出ますか?

    自分でで餃子の具と皮を買って、餃子を作ってみたのですが、 豚白ひき肉と豚赤ひき肉を別々に分けて買い、半々分量で入れて みたのですが、思ったほど肉汁が出ませんでした。 どうしたら肉汁がたっぷり出る餃子が作れますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • しそぎょうざの作り方

    以前につくったときは、しそを粗みじんにして餃子の具にまぜました。 焼き餃子なのですが、食べてもしその味がしませんでした。 市販のしそ餃子はしっかり、しその味がします。 個人的にしそは加熱すると、味が生にくらべて、ほとんどしなくなると思うのですが、ではいったいどうやったら、しそぎょうざはつくれるのでしょうか? しその葉をまるごとぎょうざに入れるレシピもありますが、できればみじんぎりにして具に混ぜたいです。

  • 餃子の具が固くなってしまいます

    餃子はカリっと焼けるようになったのですが、 中身の具が固いです。 お店屋さんのように柔らかくジューシーな感じにするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに昨日作った餃子は豚挽き肉のネギ、ニラ餃子です。

専門家に質問してみよう