• ベストアンサー

ねりあんの保存方法

あんパンを作るのに,お徳用のねりあんを買いました。 たくさん残ったので次回,そのまた次回までとっておきたいのですが,どのように保存するのが一番いいでしょうか? 冷凍したほうがいいのでしょうか?

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.1

こんにちは。 一回分ずつ平たく小分け後、ラップできれいに包んでから ジップロックなどに入れて冷凍保存しましょう。 解凍時には凍結状態でレンジに掛けると爆発して レンジ内が汚れる恐れがありますので、 手間は掛かりますが、自然解凍したものを鍋で練り直して 完全に火入れをしてから再使用して下さい。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

回答No.3

冷凍です。 小豆バーにもなりますし。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

せっかくです。冷凍保存が一番いいですね**