OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPに動画を載せたいのですが・・・

• 困ってます
  • 質問No.127875
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

もう1週間以上奮闘してます。
というのは動画編集で2つの問題にぶち当たってます。

1.HPに載せる動画の形式はどんなのがいいのでしょうか?
  HPスペースの容量が限られていますのでファイルのデータ量が軽く、
  しかも画質をあまり落とさないようにしたいのです。
  realのwed形式(sonyのムービーシェイカー使用)で保存すると
  軽いのはいいんですが画質がかなり荒れて見づらいんです。

2.サイバーショットで撮った動画をつなぎ合わせたいんですが・・・
  デジカメの動画をつなぎ合わせるとかなりのデータ量になって、
  アップするのに時間がかかってしまいます。何かいい方法があります
  でしょうか?

HPで動画をUPされている方、仕事でやってらっしゃる方、ぜひご意見をください。
よろしくお願いします。m(__)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

1について
No1の方が紹介されてるのはFLASHですね。FLASHはアニメーションのような動画には向きますが、質問者の方は撮影した動画のようなので、そちらについて書いてみます。
やはり、サイズが小さければそれなりに画質も悪くて仕方が無いのですが、、私が知っている中では、Windows Media8というコーデックがよさそうです。画質も良いです。
サンプルのページを紹介します。なお、サンプルはデータの大きなものですが、自分で作るときにはサイズの小さなデータを造ることができますのでお試しください。ツールも無料でダウンロードできます。エンコードユーティリティというものです。

2について
一般的なビデオ編集ソフトを使って繋ぎ合わせて、それをインターネットに適した形式へ変換しています。
私が使っているのは、AdobeのPremiere(69500円)とMediaStudio Pro 6.0J(68000円)です。ちょっと高いですが、もっと入門的なソフトも出ていますのでご自分にあったものを選ぶといいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

参考ページのようなものではいけないでしょうか? ...続きを読む
参考ページのようなものではいけないでしょうか?