【解説】FC2のHPで動画をUPする方法について

このQ&Aのポイント
  • FC2のHPで動画をUPするには、.wmv形式の動画は対応していないので注意が必要です。
  • HPに動画を載せる方法としては、ホームページビルダーやwindowsムービーメーカーに内蔵されているウェブビデオスタジオが利用できます。
  • 動画のファイル形式に詳しくない場合は、動画の品質やサイズに配慮しながら載せることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2のHPで動画をUPするには?

FC2でHPを開設しています。 先日、動画を(.wmv)でUPしたのですが、数日後消えてしまいました。 調べると、どうやらFC2では(.wmv)のファイル形式の動画はみとめられないらしく削除されてしまったようです。 あと、1ファイル500MB以上のものも削除される対象のようです。 【ホームページビルダー】と【windowsムービーメーカー】とビルダーの中に入っている【ウェブビデオスタジオ】でHPに動画を載せているのですが、 ファイル形式にも詳しくないので、どのような方法で動画を載せるのが一番良いのかわかりません。 それなりに綺麗で見やすい大きさの画質でUPしたいのですがどうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldfox
回答No.1

ヘルプは調べましたか? http://web.fc2.com/faq.html 「画像・ファイルについて」 Q1. アップロードできるファイルサイズの上限は決められているのでしょうか? A.「※有料版にアップグレードして頂ければ、500キロバイトの上限はなくなります。」 「※ファイルマネージャーからのアップロードは、さまざまな問題を防ぐため8メガまでと制限させていただきます。8メガ以上のファイルをアップロードしたい場合は、FTPツールをご利用ください。」 Q2. サポートしているファイル形式はどういったものがありますか? A. 「※有料版にアップグレードして頂ければ、アップロードできるファイル形式の制限はなくなります。」

akubitan
質問者

お礼

そこまで読んでいませんでした。 有料版にアップグレードしてみようと思います。 本当に助かりました。 どうもありがとうございました。