【解説】FC2のHPで動画をUPする方法について

このQ&Aのポイント
  • FC2のHPで動画をUPするには、.wmv形式の動画は対応していないので注意が必要です。
  • HPに動画を載せる方法としては、ホームページビルダーやwindowsムービーメーカーに内蔵されているウェブビデオスタジオが利用できます。
  • 動画のファイル形式に詳しくない場合は、動画の品質やサイズに配慮しながら載せることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2のHPで動画をUPするには?

FC2でHPを開設しています。 先日、動画を(.wmv)でUPしたのですが、数日後消えてしまいました。 調べると、どうやらFC2では(.wmv)のファイル形式の動画はみとめられないらしく削除されてしまったようです。 あと、1ファイル500MB以上のものも削除される対象のようです。 【ホームページビルダー】と【windowsムービーメーカー】とビルダーの中に入っている【ウェブビデオスタジオ】でHPに動画を載せているのですが、 ファイル形式にも詳しくないので、どのような方法で動画を載せるのが一番良いのかわかりません。 それなりに綺麗で見やすい大きさの画質でUPしたいのですがどうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldfox
  • ベストアンサー率49% (123/249)
回答No.1

ヘルプは調べましたか? http://web.fc2.com/faq.html 「画像・ファイルについて」 Q1. アップロードできるファイルサイズの上限は決められているのでしょうか? A.「※有料版にアップグレードして頂ければ、500キロバイトの上限はなくなります。」 「※ファイルマネージャーからのアップロードは、さまざまな問題を防ぐため8メガまでと制限させていただきます。8メガ以上のファイルをアップロードしたい場合は、FTPツールをご利用ください。」 Q2. サポートしているファイル形式はどういったものがありますか? A. 「※有料版にアップグレードして頂ければ、アップロードできるファイル形式の制限はなくなります。」

akubitan
質問者

お礼

そこまで読んでいませんでした。 有料版にアップグレードしてみようと思います。 本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画アップについて

    mpeg形式の動画をwindows ムービーメーカーで編集し、wmv形式の動画をニコニコ動画にアップしたんですが、あまりに画質の劣化が激しくて、flv形式でアップしたいなと思いました。  何かいい方法がありましたら教えてください。(wmvでも中~高画質でアップできる方法があれば良いのですが)  ちなみに OSはvista プレミアムを使用しています。

  • デジカメで撮った動画をニコニコに高画質でupする方法

    “ビデオカメラ ニコニコ”“デジカメ ニコニコ”の二つで検索をしてみた所、このような質問は無かったので質問させて頂きました。 【自分が実際している遣り方。使っているソフト。】 (1)デジカメで動画を撮り、USBコードにてPCに送る。その時の形式はMPEG。大きさは約6分で190MB。 ↓ (2)要らない部分をカット等する為、Windowsムービーメーカーで編集。 ↓ (3)保存する。(エンコードされWMV形式に変換される。約80MBになる。) ↓ (4)ニコニコにアップする。(此処でもエンコードをされる。) ↓ (5)凄い低画質でアップ完了。(何をしてるのかあんま解らないくらい低画質動画になる) と言った感じです。 (2)の時、ムービーメーカーを使わないでWindowsMediaエンコーダ(MPEG→WMV)を使用した時もありましたが。 それでも、低画質ということには変わりありませんでした。 他に、FLV形式(WMV→FLV)に変えると画質が良いと聞いた事があったので試みようと思ったんですが 一回変えるのにWMV形式を何個か(2~3)ほど区切らないと変えられなくて。 最後にその区切った奴をくっ付けて動画upをしようと思ったんですが、結局サイズが大きすぎて無理のエラー。(40MB以内にはどうしても出来ませんでした;) ニコニコにはデジカメで撮ったような動画がいくつかあり、その全てが高画質とまでは行きませんが、中画質程度だったはず。 どなたか高画質(or中画質)でupする方法を教えて下さい; 上とは全く違う方法とかでも構いません。 沢山グーグルで検索をしてはみたんですが、もうお手上げ状態ですorz

  • 動画をHPに使う時のことについて

    よろしくお願いいたします。 デジカメで撮った動画をHPで再生させたいと思います。 1、今手元にある動画はwmvファイルなんですが、これを movファイルに変換することはできますか?そういった フリーソフトなどはありますか?ホームページ ビルダーのウエブビデオスタジオを使いたいのですが wmvファイルだと編集することができないようなので。。。 2、HPにアップするファイル形式はどれが望ましいですか? movだとクイックタイムを使うことになると思うのですが クイックタイムでしたらマック、ウィン両方使えるので やはりmov形式が1番いいのでしょうか?それともウィン用 マック用と2つのファイルを置いたほうが親切でしょうか? 3、動画ファイルの大きさはどのくらいまでに抑えた方が いいでしょうか?また、動画のファイルの大きさを小さくする にはどうやったらよいですか? 以上よろしくお願いいたします。

  • ニコニコ動画への動画投稿について

    Windowsムービーメーカーで作ったwmv形式の動画でUPしたのですが、 投稿したら自分が作ったときよりもかなり画質が悪くなっていました。(自分のフォルダのものは高画質ですが、ニコニコに表示される動画は低画質になってしまします。)高画質で投稿されてる方もいらっしゃるようなのですが、どのようにしたら高画質で投稿できるのでしょうか?

  • HPに動画を載せたいのですが・・・

    もう1週間以上奮闘してます。 というのは動画編集で2つの問題にぶち当たってます。 1.HPに載せる動画の形式はどんなのがいいのでしょうか?   HPスペースの容量が限られていますのでファイルのデータ量が軽く、   しかも画質をあまり落とさないようにしたいのです。   realのwed形式(sonyのムービーシェイカー使用)で保存すると   軽いのはいいんですが画質がかなり荒れて見づらいんです。 2.サイバーショットで撮った動画をつなぎ合わせたいんですが・・・   デジカメの動画をつなぎ合わせるとかなりのデータ量になって、   アップするのに時間がかかってしまいます。何かいい方法があります   でしょうか? HPで動画をUPされている方、仕事でやってらっしゃる方、ぜひご意見をください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • WMV形式の動画がニコニコ動画にアップできない

    すみません。質問させていただきます。 ウインドウズムービーメーカーで作った動画を はじめて、ニコニコ動画にアップロードしようとしたのですが 形式が違う?という理由でエンコードできないと 出ました。 動画のサイズは ビットレート 1968kbps 大きさ 720×480 サイズ 76.1MBです。 スマイルビデオにはWMVでアップできるとあり、 サイズも100MB以内なので大丈夫かと 思うのですが、どこに問題があるのかわかりません。 また解決策も教えていただけましたら助かります。

  • 簡単な動画編集ソフトを教えてください!

    簡単な動画編集ソフトを教えてください! こんにちは。突然ですが、windowsムービーメーカーを使うと、WMV形式になりますよね。いつも、AVIで動画編集をしてWMVにしているのですが、とっても画質が悪くなります。 そこで、皆さんに教えてもらいたいのです。WMVファイルを、元の画質に戻せるなら戻す方法と、ムービーメーカーのように、とても簡単に、字幕などをつけたりできる動画編集ソフトを教えてきた抱きたいのです。 なお、動画編集ソフトは、できればAVI形式で保存できるか、無圧縮で保存できるものとします。

  • ニコニコ動画に高画質UP

    ニコニコ動画に高画質で動画をUPしたいのですが、色々模索しても低画質になってしまいます。 ↓経緯 某FPSゲームを撮影 Dxtoryで撮影(拡張子avi)→Windowsムービーメーカーで編集(wmv) →Rivaでflvに変換→UP 上記の方法でも上手くいきません。 サイズも適応内ですし、ムービーメーカーの編集後はまともな画質なんですが、wmvのままUPしてもRivaでflvにしてUPしても同じように低画質です。 ニコニコ動画に高画質UPの方法動画があったのですが、 これに必要なmencoderのリンク元が無く、手に入れようがないです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297 どなたか方法をご存知の方は具体的に教えていただければ幸いです。

  • FC2ブログの記事内に動画ファイルをアップしたい

    FC2ブログに記事を書く時 youtubeやFC2動画にいったんアップしてから その埋め込みコードをコピペして動画を表示する方法はわかります。 そうではなくて 動画投稿サイトを介さずに FC2ブログの記事内に直接動画ファイルをアップしたいんですが 出来ないのでしょうか? 画像はアップ出来るんですが、動画の拡張子には対応していないようなので。 何か良い方法を教えてください。 理想としては記事内に  動画はここをクリック とかいてそこをワンクリックすると ファイルを保存か、プレイヤーで再生するか選ぶ画面が出るようにしたいです 貼り付けたい動画形式は flv mp4 wmv などです

  • 動画をHPにアップするには

    OLIMPUSのデジカメで撮影した動画はmovなので10秒位で3MB近くになります。HPにアップするのにもう少し軽く(1MB以下)してアップする方法を教えてください。 圧縮するかファイル変換して誰でも見られる形が一番いいのですが。 Windows Media エンコーダでmovファイルをwmvに変換しようとしたら、最後の段階で「コンテンツを開く為に必要な1つor複数のコーディックが見つからない」とでて変換できません。 なにか良い方法はないでしょうか?