• 締切済み

ニコニコ動画への動画投稿について

Windowsムービーメーカーで作ったwmv形式の動画でUPしたのですが、 投稿したら自分が作ったときよりもかなり画質が悪くなっていました。(自分のフォルダのものは高画質ですが、ニコニコに表示される動画は低画質になってしまします。)高画質で投稿されてる方もいらっしゃるようなのですが、どのようにしたら高画質で投稿できるのでしょうか?

みんなの回答

  • -Kei
  • ベストアンサー率50% (151/299)
回答No.7

流れを無視して ↓に書いてあるので読んでください。 ニコニコ動画まとめWiki エンコード設定 http://nicowiki.com/encode.html

nqnkt608
質問者

お礼

教えていただき有難うございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画の投稿を高画質にしてみたい

    最近、ニコニコ動画に投稿しているのですが、ムービーメーカーで作ったwmvの動画を そのまま投稿すると画質が落ちてギザギザが目立ってしまいます。 ちよっと高画質にしたいのですが、何か良い方法はありませんか? 初心者なので簡単な方法のほうがありがたいです。

  • 高画質でニコニコ動画に動画投稿するには?

    パソコンは初心者なので、 解りやすく説明して頂けるとありがたいです(≧v≦;) 実況動画を投稿しているのですが、 最初はムービーメーカーで編集したものをwmvで保存して、 動画を投稿していました。 ですが、画質は悪く7分前後で100MB超えしてしまいました。 有名な実況主さんの動画を見ていると画質が悪いわけではないのに 25分~40分間の動画をアップしている方がいらっしゃったので、 その方法の中で簡単なものを教えていただきたいです;; よろしくお願いします(´∀`;;)! ついでに、自分で調べて行った方法で、 海外のソフト(?)か解らないんですが、 英語のVideo Converter for Any Flv Player(?)って ソフトでflv形式に変換した後、投稿してみたんですが、 中々上手くいかず3分しか再生されませんでした…。 どちらか、改善方法を教えていただきたいです;; 長くなってしまってすいません;;

  • ニコニコ動画アップについて

    mpeg形式の動画をwindows ムービーメーカーで編集し、wmv形式の動画をニコニコ動画にアップしたんですが、あまりに画質の劣化が激しくて、flv形式でアップしたいなと思いました。  何かいい方法がありましたら教えてください。(wmvでも中~高画質でアップできる方法があれば良いのですが)  ちなみに OSはvista プレミアムを使用しています。

  • 簡単な動画編集ソフトを教えてください!

    簡単な動画編集ソフトを教えてください! こんにちは。突然ですが、windowsムービーメーカーを使うと、WMV形式になりますよね。いつも、AVIで動画編集をしてWMVにしているのですが、とっても画質が悪くなります。 そこで、皆さんに教えてもらいたいのです。WMVファイルを、元の画質に戻せるなら戻す方法と、ムービーメーカーのように、とても簡単に、字幕などをつけたりできる動画編集ソフトを教えてきた抱きたいのです。 なお、動画編集ソフトは、できればAVI形式で保存できるか、無圧縮で保存できるものとします。

  • デジカメで撮った動画をニコニコに高画質でupする方法

    “ビデオカメラ ニコニコ”“デジカメ ニコニコ”の二つで検索をしてみた所、このような質問は無かったので質問させて頂きました。 【自分が実際している遣り方。使っているソフト。】 (1)デジカメで動画を撮り、USBコードにてPCに送る。その時の形式はMPEG。大きさは約6分で190MB。 ↓ (2)要らない部分をカット等する為、Windowsムービーメーカーで編集。 ↓ (3)保存する。(エンコードされWMV形式に変換される。約80MBになる。) ↓ (4)ニコニコにアップする。(此処でもエンコードをされる。) ↓ (5)凄い低画質でアップ完了。(何をしてるのかあんま解らないくらい低画質動画になる) と言った感じです。 (2)の時、ムービーメーカーを使わないでWindowsMediaエンコーダ(MPEG→WMV)を使用した時もありましたが。 それでも、低画質ということには変わりありませんでした。 他に、FLV形式(WMV→FLV)に変えると画質が良いと聞いた事があったので試みようと思ったんですが 一回変えるのにWMV形式を何個か(2~3)ほど区切らないと変えられなくて。 最後にその区切った奴をくっ付けて動画upをしようと思ったんですが、結局サイズが大きすぎて無理のエラー。(40MB以内にはどうしても出来ませんでした;) ニコニコにはデジカメで撮ったような動画がいくつかあり、その全てが高画質とまでは行きませんが、中画質程度だったはず。 どなたか高画質(or中画質)でupする方法を教えて下さい; 上とは全く違う方法とかでも構いません。 沢山グーグルで検索をしてはみたんですが、もうお手上げ状態ですorz

  • FC2のHPで動画をUPするには?

    FC2でHPを開設しています。 先日、動画を(.wmv)でUPしたのですが、数日後消えてしまいました。 調べると、どうやらFC2では(.wmv)のファイル形式の動画はみとめられないらしく削除されてしまったようです。 あと、1ファイル500MB以上のものも削除される対象のようです。 【ホームページビルダー】と【windowsムービーメーカー】とビルダーの中に入っている【ウェブビデオスタジオ】でHPに動画を載せているのですが、 ファイル形式にも詳しくないので、どのような方法で動画を載せるのが一番良いのかわかりません。 それなりに綺麗で見やすい大きさの画質でUPしたいのですがどうすればよいか教えてください。

  • 作った動画をニコニコ動画に投稿したい。

    ムービーメーカーで作成した動画をニコニコ動画などに、投稿したいのですがうまくいきません。 サポートに問い合わせたら、「IEで一度開き、拡張子などを短くしたりして編集してから投稿してください。」 とのコトでしたが、初心者なのでよくわかりません。いろいろ試してみても、形式が違うというコトでアップできず。。 どのような流れでやったらいいのか、どなたか教えてください\(_ _。)

  • 動画をDVDに焼く方法を教えてください!

    windowsムービーメーカーで編集した動画をDVDに焼きたいです。 どのソフトを使ったらいいのでしょうか?フリーがいいです。 超初心者なので、できれば分かりやすく教えてください;; 高画質にする方法などありますか? 教えてください! ちなみに自分の動画は、wmv形式で時間は50分くらいです。 焼くためにDVD‐Rを買いました。

  • 動画の取り込みについて

    Windowsムービーメーカー2でDVから動画を取り込みました。 編集する場合、avi形式がよいとのことで、取り込んだのですが、 とりあえず、編集なしでもネット上に置けるようにwmv形式(1Mbps) でもで取り込みました。が、後で見てみると、wmv形式の方が 画質がよく見えてしまうのです。両方ともスムーズな画像なのですが、 wmv形式のほうが輪郭がシャープに見えています。 avi形式は無圧縮で最良の解像度になると思っていたのですが このようなことはあるのでしょうか? 錯覚でしょうか?

  • ニコニコ動画に高画質UP

    ニコニコ動画に高画質で動画をUPしたいのですが、色々模索しても低画質になってしまいます。 ↓経緯 某FPSゲームを撮影 Dxtoryで撮影(拡張子avi)→Windowsムービーメーカーで編集(wmv) →Rivaでflvに変換→UP 上記の方法でも上手くいきません。 サイズも適応内ですし、ムービーメーカーの編集後はまともな画質なんですが、wmvのままUPしてもRivaでflvにしてUPしても同じように低画質です。 ニコニコ動画に高画質UPの方法動画があったのですが、 これに必要なmencoderのリンク元が無く、手に入れようがないです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297 どなたか方法をご存知の方は具体的に教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう