• ベストアンサー

自転車を安く手に入れたい

自転車が壊れました。私は車を持っていなく、どこへ行くのにも自転車を使っているので、今とても不自由しています。自転車を買いたいのですが、そんなお金ありません。友達から聞いたのですが、警察署に行くと放置自転車が10円くらいで売ってあると言っていたのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20345
noname#20345
回答No.3

警察署の放置自転車ではないのですが、こちらでは市の広報で中古自転車を安価でお譲りしますと載っていたりします。広報に載っていなくても、市の掲示板などで譲りますや譲ってくださいと情報が掲示されています。そのような物を利用してみてはどうでしょうか? もし公共の施設でその様な物がなければ、粗大ゴミの日にまだまだ乗れそうな自転車が捨てられているのを何度か見ました。時期からして、学校を卒業して必要なくなった物の様でした。今は卒業シーズンでその様な自転車が捨てられていると思います。 気にされないようでしたら、地域の粗大ゴミの日など調べてみてはいかがでしょうか?

noname#14632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎週市の発行している新聞などをチェックしてるのですが、なかなか自転車の記事はでていないんです。 そうですね。時期的にまだ乗れそうな自転車が手に入るかもしれないですね。調べてみます。

その他の回答 (2)

• dyna43
回答No.2

放置自転車を10円はあり得ないでしょう。放置自転車を回収しているのは地方自治体ですし。 新品なら、コーナン商品SouthernPortなら5800円~、ダイエーも安いです。 街の中古自転車を回るのも手でしょう。

質問者

お礼

やはり10円はありえないんですね。残念です。 中古自転車屋さんも結構まわったのですが、いいものが見つかりませんでした。回答ありがとうございました。

• umedama
回答No.1

お住みの自治体によって多少違いがあると思いますが。 私の住んでいる所は、市のリサイクルセンターで無料で手に入ります。市が粗大ゴミとして引き取った物でまだまだ十分使えるものを、無料で公開しています。 友人は、自転車をゲットしてきました。部品などもそこにあるもの自由に付けて帰って来ました。自転車こいで帰ってくる方が大変だったと言っていました。

質問者

お礼

さっそく回答していただき、ありがとうございます。 リサイクルセンターですか。さっそく探して見たいと思います。粗大ゴミでもまだ使えるものがあるかもしれませんね。ありがとうございました。