• ベストアンサー

人間関係

oshieru-gooの回答

回答No.12

私も、他の回答者さんがおっしゃるように、 あなたは人とのつながりを求めていると思えます。 「どうしてこの人は、こんな事言うんだろう」と、他人の考えを尊重したり、 他人に思いやりを持って接すると、 それはいずれあなたに返ってきます。 適当にあしらうと、適当にあしらわれます。 ここでは、あなたの『人』を否定した問いかけに、 「人(回答者)」の 冷たい反応も見受けられます。 それはあなたが、「人」を必要の無いもの、と言ったから。 必要ない、って言われていい気分にはならないし。。 でも、ここであなたが素直に、 「どうしたら うまく人と付き合えるか?」 と言うように質問したら「人」の反応も違ったでしょう。。 普段から、そんな否定的な言葉ばかりを並べてませんか? 言霊ってあると思います。 肯定的な言葉をたくさん並べていると、 まわりの聞いている人も気持ちがいいものです。 もっと、客観的にご自分を見てみてはいかがでしょう? 「あなた」自身と友達になりたいですか? 人に好かれる人がどのような心がけをしてるか観察してみてはいかがでしょうか? もっとポジティブに、気楽に「人」を見てほしいです。