• 締切済み

結婚パーティーに歌う曲

結婚式の披露宴とは別に、親族と友達でパーティーを開いてくれます。友達が開催してくれたもので、それのおおとりに僕が1曲歌わないといけません…。何が言いと思いますか?僕の理想は開催してくれた友達にお礼も出来て、結婚式らしい曲が理想です。教えて下さい。

みんなの回答

• entel
回答No.5

「七色の花」 不思議だった  君を見ると  僕にいた瞳がある 巡り逢いは後で気づく  運命は意地悪だね 青は君を大事にする 赤はずっと恋してる つぼみのままの七つの花が君の隣で顔を出す時 僕の想いが君に届くよ  七色の花よ永遠になれ 当たりくじを捜すように 花びらをゆっくりみて 白は僕に厳しくいて 緑はいつもたよりにして 七色の花  君に贈るよ   一つ一つに想いを込めて まだ来ぬ明日を語りたいから   この記念日を永遠として 黄色は笑顔なくさないで 水色は嘘をつかないで ピンクは優しい心だいて  誰からも愛される二人でいたい 以上です。回答が遅かったでしょうか?

• zizz_snow
回答No.4

こんにちは、#1です。 「七色の花」の歌詞ですが、検索しても見つからなくて…ごめんなさい! でも、少しだけ載っているサイトがあったので、そちらをどうぞ(1/28のところです。参考になればいいのですが…)。 レンタルショップに行って、歌詞カードをチェックするというのもありかもしれませんね。 お役に立てず、申し訳ないです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/3054/diary14011.htm
回答No.3

河島英五の「旧友再会」 これはちょっと歌詞が暗いのですが、一部替え歌にすればいいのでは? 歌詞はこちらのサイト(http://www.kt.rim.or.jp/~wonder/saifumei/diary/diary_01.html)の9月19日の書込みに一番が。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L9TF/249-1866380-6023520
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 コブクロの『永遠にともに』はいかがでしょうか? これからふたりで共に生きていくという曲です。 確か、コブクロが結婚するスタッフのために作ったものです。 お友達にお礼という意味ではちょっと違うかもしれませんが・・・。 ご参考までに。

• zizz_snow
回答No.1

こんにちは。 結婚おめでとうございます(*^-^*) 徳永英明さんの、「未来飛行」なんてどうですか? 歌詞もメロディーも素敵ですよ♪ あと、同じく徳永さんの「七色の花」なんてお勧めです!私だったら歌って欲しいなぁ…なんて思ってます。 素敵なパーティになるといいですね。

warachina
質問者

お礼

ありがとうございます。 七色の花の歌詞が検索出来ませんが方法ありませんか?