• ベストアンサー

画面から消えてしまいました。。。

何かの拍子で、画面上からいつも下にある「スタート」とか時計表示しているグレーの帯状の表示がなくなってしまいました。 説明不足があったら指摘いただけるとうれしいのですが どうやって元に戻せるか教えてください。

• u-zin
  • お礼率83% (52/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameDK
回答No.2

設定で「タスクバーを隠す」にしてしまったのではないでしょうか? もしこのような場合であれば、マウスポインタを画面の一番下に持っていけば出るはずです。 また、この設定を常に表示するように直したいのであれば、グレーの帯状の部分を右クリックしてプロパティを選択。その中にある「タスクバーを自動的に隠す」のチェックをはずせば常に表示されます。

u-zin
質問者

お礼

教えていただきましてありがとうございました。 最終的には知り合いに直してもらったのですが コントロールパネルという所からなにやら直してもらいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#16906
noname#16906
回答No.4

こちらを参照してみてはいかがでしょうか??

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs8/lg242485.html
u-zin
質問者

お礼

教えていただきましてありがとうございました。 最終的には知り合いに直してもらったのですが コントロールパネルという所からなにやら直してもらいました。 教えていただきましたサイトも今後参考にしたいと思います。 本当にありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.3

こんばんは ほんの少しでも、画面最下部に灰色の部分があれば、 その先をマウスで左クリックし、引きずり出してください。 キーボードの「ウィンドズキー(AltとCtrlの間のキー)」を押すと、 「スタートメニュー」は何処から出てきますか? その方向に隠れていますので、それをマウスの左クリックで 下まで引きずり出してください。

u-zin
質問者

お礼

教えていただきましてありがとうございました。 最終的には知り合いに直してもらったのですが コントロールパネルという所からなにやら直してもらいました。 ウィンドキーの存在で強制終了(Ctrl+Alt+Del)を 行わずにすみました。 本当にありがとうございました。

• stouma
回答No.1

画面の一番下をドラックしながら上へ運んでみてください。

u-zin
質問者

お礼

いち早く、教えていただきましてありがとうございました。 最終的には知り合いに直してもらったのですが コントロールパネルという所からなにやら直してもらいました。 本当にありがとうございました。