• ベストアンサー

この「スタート」バーが、縦から横にいってしまいました

windowsの用語がわからず、過去の質問もできずに困っています。 なんていえばいいのでしょう、画面の一番下にあった「スタートのボタンがあるバー領域(左端のスタートボタンから、右端の時計まで):横長」が何かの拍子で、縦長になってしまって元に戻りません。 ちょうど、右端に縦長で、上端スタートから下端時計になっています。 どうしたら元に戻るのでしょう?;; お分かりの方、助けてもらえないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

横になってしまったスタートバーの真ん中付近をがっしり持って(クリックしっぱなし)でそのまま元あったスタートバーの位置までマウスを動かしてマウスを離せば戻りますよ^^

amelielico
質問者

お礼

無事戻りマスター!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

タスクバー タスクバーの何もないところで右クリック「タスクバーを固定する」のチェックをはずしたらマウスでドラッグして縦から横へ移動できます。横になって幅も細くしたら又右クリック「タスクバーを固定する」にチェックをつけて移動しないようにします。

amelielico
質問者

お礼

ありがとうございました!!(ぺこり

• ZENO888
回答No.3
amelielico
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!!

• micikk
回答No.2

タスクバーの事ですね。 タスクバー上(青い部分)で右クリックして、タスクバーを固定するのチェックをはずします。 その後、青い部分をドラッグし、ボトム(下の位置)にカーソルを移動。 そして固定すれば元通りです。

amelielico
質問者

お礼

ご親切に感謝いたします。ありがとうございました!!