• ベストアンサー

スタートボタンの横の区切りをなくしたい!

こんにちは。 パソコン用語がよくわからないので 質問させていただきます。 windowsXPの画面のしたにあるスタートボタンの 右のバーに点線の区切りができてしまい インターネットをすると出しているウィンドウの表示が下に二つ出てしまいます。 前はひとつしか出てなかったのに… この区切りの消し方を教えてください!! すいません、説明が下手で…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

ハンドルは消すことが出来たようですが、タスクバーの「ボタン」とは、「クイック起動」のことでしょうか。ハンドルが左右両方から挟んでいたボタンです。同じ手順でツールバー→ クイック起動から印を外します。

kellymidnite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クイック起動ではないです。 ウインドウの最小化のやつとでもいうのでしょうか。。 とりあえずグループ化をしてたのですが、 でもなぜか知らないですが 再起動したら消えて直りました。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

Thanks Message をありがという!念のため、「同様のタスクバーボタンをグループ化 する」こちらの設定のことを指していましたね。これで問題は解消となりましたか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050118A/
質問者

お礼

とりあえず 直りました。 いろいろありがとうございます!

• angya
回答No.1

タスクバーを固定するかたちでよければ、境界線は消せます。 ・タスクバーのなにもないところで右クリック ・プルダウンのプロパティをクリック ・タスクバーを固定するをチェック ・OKを押して終了

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 区切りは消すことができたのですが タスクバーのボタンはあいかわらず同じのが2つ 出てしまいます。 すいません説明不足で…