OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

真っ白な画面の意味はなんでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.243440
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

ホームページを見るときに、真っ白な画面が表示されるのですが、
これはどういう事でしょうか?
画面の下のところには、画面が表示されました。と書いてあります。

あと、アクセスしたときに画面の下のほうで青い帯が右のほうに延びていくのがありますよね。
その横棒の伸びが途中で止まってしまうこともあります。
これは、いつかは表示されるのでしょうか?
いつもあきらめてしまうのですが。。

ふたつとも特定のホームページにアクセスしたときの起きる現象です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

Norton Internet Security のようなセキュリティソフトを
使っていませんか?

ブラウザの参照を拒否してる、もしくは広告ブロックの機能が働いている。
など
ではありませんか?
お礼コメント
coo39

お礼率 41% (5/12)

ご指摘の通り広告ブロック機能を作動させないようにしたら、
見られるようになりました。
ありがとうございました。

JPNICは広告なんですね?
投稿日時 - 2002-03-30 10:28:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (356/898)

真っ白というのは単純にブランクページを置いているだけということもありますし、場合によってはアクセス障害かもしれません。「ページが表示されました」と出ているなら恐らくブランクページだと思います。サーバーにもよりますが、レンタルしているトップのディレクトリにindexページを置いておかないとそのディレクトリが丸見えになるところが多いです。そのためディレクトリの中身を見せないために仮に白紙でもindex.htm ...続きを読む
真っ白というのは単純にブランクページを置いているだけということもありますし、場合によってはアクセス障害かもしれません。「ページが表示されました」と出ているなら恐らくブランクページだと思います。サーバーにもよりますが、レンタルしているトップのディレクトリにindexページを置いておかないとそのディレクトリが丸見えになるところが多いです。そのためディレクトリの中身を見せないために仮に白紙でもindex.htmを置いておくということはよく行われています。

途中で止まるのは応答待ちのタイムアウト(時間切れ)でそれ以上は表示できないというパターンかと思います。そのサーバーの負荷が高いか能力が低いか、あるいはあなたのアクセスに使っている回線能力が低いかでそうなっているのではないかと想像されます。

いずれの例も特定のページというなら具体的なURLを挙げてもらったほうが分かりやすいですね。
補足コメント
coo39

お礼率 41% (5/12)

お返事ありがとうございました。
URLは、http://www.nic.ad.jp/
です。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-29 15:15:11

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>URLは、http://www.nic.ad.jp/ いま見てみましたが、普通にJPNICのページが表示されましたよ。 たまたまアクセスが集中して反応が返ってこなかっただけかもしれません。 IEなどのブラウザは、リクエストがタイムアウトしてしまった場合、 <html><body></body></html> のようなブランクHT ...続きを読む
>>URLは、http://www.nic.ad.jp/
いま見てみましたが、普通にJPNICのページが表示されましたよ。
たまたまアクセスが集中して反応が返ってこなかっただけかもしれません。

IEなどのブラウザは、リクエストがタイムアウトしてしまった場合、
<html><body></body></html>
のようなブランクHTMLを出力することがあるようです。

>>その横棒の伸びが途中で止まってしまうこともあります。
>>これは、いつかは表示されるのでしょうか?
止まってしまった場合、[F5]キーを押してみてください。
更新されて、ちゃんと読み込まれることがあります。
(サーバに負担がかかるので、[F5]を何度も連打することはおやめください)
補足コメント
coo39

お礼率 41% (5/12)

F5を押しましたが、残念ながらだめでした。
今回のケースでは、更新されなかったみたいです。
投稿日時 - 2002-03-30 10:31:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ