検索画面で検索ができなくなり、選択しても反応がない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 検索ができなくなり、選択しても反応がない問題が発生しています。検索結果の中から選択してもページへ移動することができず、ステータスバーに表示される青い帯も表示されません。
  • 少し前にIE7をダウンロードしたが使いにくかったため、すぐにIE6に戻したとのことです。この現象はIE7のインストール後に起こった可能性が高いです。
  • 問題を解決するためには、IEの設定を確認し、必要に応じて再インストールする方法があります。また、ブラウザのキャッシュをクリアすることも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索画面

初めての質問です。 検索ができなくなりました。 新規にキーワードを入れると検索結果は下にたくさん出てくるのですが(画面左のエクスプローラーバーに表示している時です)、その中から選択をしても反応がありません。 (Yahooなどのページを開いてそこで検索→選択するとちゃんとそのページに飛びます。) いつもなら検索結果の中から選択して、ページへ移動中は下のステータスバーに青い帯が出てくるのですがそれが表示されません。 気になるのは、少し前にIE7をダウンロードしたのですが使いにくそうだったのですぐに削除してIE6に戻したんです。 たぶんそれ以降の現象ではないかと思うのですが… 元に戻す方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

インターネット一時ファイルのクリアをしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 それで駄目ならIEの再インストールか http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja リカバリして下さい。

snp_masako
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか元に戻りました!