• ベストアンサー

検索のしかた

ヤフーなどでホームページをキーワード検索すると様々なページがヒットしますが、それらのページの中のどこでキーワードが使われているか判りません。 ページの中のキーワードを検索することはできないのでしょうか? ブラウザはIEです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

方法1:IEのページ内検索を使う方法  CTRL+[F]を押せば検索ウィンドウが出てきます。  それでページ内を検索できます 方法2:検索エンジンのツールバーを使う方法  googleやgooなどのツールバーをIEに組み込んで検索  した場合は、ツールバーに検索キーワードが表示され  その部分を押すとキーワードの場所まで移動します。  また、検索キーワードを強調表示させることも可能です。 私はもっぱら2番目の方法を使っています。 以下はgoogleツールバーのダウンロードページです。 http://toolbar.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/

その他の回答 (2)

回答No.3

検索したときに、ヒットしたページがずらっと表示されますよね。 それぞれ短い文章の下に、「キャッシュ」と書いてあります。薄いグレーで。そこをクリックしてページに飛ぶと、検索したキーワードに色がついていて人目でわかるようになっています。 私もこの方法しかわからないので下の方が述べているようなやり方のほうが簡単かもしれないですね(^_^;)

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

「編集」→「このページの検索」 で、今見ているページ内を検索することが出来ます。

s_papa
質問者

お礼

ありがとうございました。 いままで、こんな便利な機能があるとは知りませんでした。 まだまだ知らない使える機能っていっぱいあるのでしょうね^^; とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 検索の仕方と、文字の探し方

    タイトル通り、キーワードを検索する探し方と、検索後の長文の中からのキーワードの探し方について詳しく、もしくはテクニック等教えていただけないでしょうか?      いつも調べたいキーワードでCEEK.JPやGoogle、Gooやヤフーなど活用しているのですが、HIT数が多くて困っています。出たとしてもとても文字数がで多くて、そのページから目当ての文までみつかりません。 HIT数をしぼる際について気おつけることや、長い文の中からお目当ての文字の手っ取りはやい探し方よろしくお願いします         検索エンジンの各役割やおすすめ等もつけてもらえるとうれしいです。

  • ページ内検索について(ソースコードのサンプル)

    初めて投稿させていただきます。 ブラウザ上において、「Ctrl+F」でページ内のキーワード検索ができる機能が あると思いますが、この機能を、自作しているホームページに実装したいと 考えています。どのようなソースを記述すればよいか教えていただけませんか。 HTMLだけでは難しいと思うのですが、javascriptの知識が全く無いので困っています。 なお、IEの「Ctrl+F」のように、キーワードがヒットした場合、ヒットしたキーワードが 全て反転し、enterボタンを押すごとに上から順にヒットしたキーワードにページ移動 するようにしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 異ページキーワード検索エンジン

    YahooやGoogleといった検索エンジンは複数キーワードを入力した ときに同じHTMLページ内で複数キーワードがヒットしたかを みますよね。そうではなくて例えばAというキーワードが多いAページ とBというキーワードが多いBページがあってA,Bで検索したときに そのページのホームページアドレスは検索されるような検索 エンジンは存在しないでしょうか。知ってらっしゃる方が いましたら教えて下さい。

  • ヤフー検索にかかりません

    ブログでホームページを運営しております。 ヤフーにインデックスはされているのですが、キーワードを打ち込んでもヤフーからはヒットしません。ヤフーブログ検索ではヒットするのですが…。 ヤフーブログ検索はヤフー本体と比べたらアクセスが少ないので、この状況に困っています。 ブログはヤフーブログ検索のみからしか、かからなくなってしまうのでしょうか? どなたか同じ状況で困っていて、解決した方はいないでしょうか? よろしくお願いします。 一応 htmlの構文はチェックしたのですが問題ありません。 グーグル、msn他の検索エンジンでは問題なくインデックスに表示されます。 スパムもしていません。 多少キーワード量が多いかな…とは思いますが、 全てのページが多いわけではないので、なにかのページが検索にかかってもおかしくありません。(現状ヤフーの検索では一つもかかりません) ヤフーのクローラー申請は何度も行っています

  • 検索キーワード

    ホームページを作ったのですが、yahooやgoogleで検索キーワードを入力してもヒットしません。 それぞれ何か登録しないとヒットしないのでしょうか?

  • Yahooで同じ検索ワードでも検索結果に違いが出る

    同じブラウザ(IE)を使って、Yahooで検索をしたところ 同じキーワードなのに友人と私では検索結果が違うものが出てしまいました。 「地名 キーワード」←こんな感じで、 日本語なので、間に入るスペースは全角というところも 私と友人では同じです。 言葉も順番も全く同じなのに、検索結果に出てくるサイト自体違っていて 私の検索結果では1ページめの3番目に出てくるものが、友人がやると2ページめの1番目でした。 同じキーワードで同じ順番で、同じブラウザで同じサイト(Yahoo)で検索しているのに結果が違う。 ということで私と友人は話が最初通じなくて行き違いができて困りました。 なぜこんなことが起こるのか??? もし知ってるかたがいらっしゃれば教えてください。 ちなみにキャッシュを捨てて、Yahoo IDをログアウトした状態でも 結果は同じでした。 どなたか教えてください。<(_ _)>謎です。

  • 検索エンジンについて

    ホームページを解説しましたが、Googleなどの検索エンジンでヒットしないのですが、ページのキーワードに関連するキーワードをたくさん入れていますが、検索エンジンでヒットできるものではないのでしょうか。 無料の検索エンジンに登録するべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 検索上位ヒットするにはどうすればいいか教えて下さい^^!!

    会社でホームページを作り、YAHOOやGOO等複数のサイトに登録しています。ホームページのタイトルで検索すると、どのサイトでも上位ヒットするのですが、数多く検索されるキーワードでは、全くでてきません。上位にヒットされる基準は何でしょうか??HPの中にそれに該当するキーワードが多く含まれていればいるほど上位にくるのでしょうか??後、YAHOOからそのカテゴリーで公開するには月々いくらか、かかるというメールがとどきました。そこで確かに有料の分には登録していませんので最後まで検索結果を見ましたがHP事体ありませんでした。しかしホームページタイトルで検索すると上位の方にでてきます。お金がかかるというカテゴリのキーワードが含まれているキーワードで検索するとやはりお金がかかるカテゴリーになるため、無理なのでしょか??教えてほしいです☆宜しくお願いします!!^^

  • 検索がうまくいかない

    こんにちは Yahooでの検索が2,3日前からうまく表示されません。 今までキーワードを入れ検索すると自動的にサイト検索をしてくれたのですが今はダイジェスト検索され細かい検索になりヒットするものが多過ぎます。 設定をどのようにかえればキーワード 検索で今までみたいにサイトを検索してくれますか? ちなみに使っているブラウザはネットスケープ7.1です。

  • 検索でヒットしたサイトにキーワードが見つからない

     最近ネット検索することが多いのですが、検索キーワードとして入れた用語がヒットしたサイトのページの中のどこにも見つからないことが多くなった気がします。  もちろん、ヒットしたサイトが後で更新されたような場合にそのキーワードが消えてしまう場合はあると思いますが、更新されたと思えない場合にも見つからないことが多いようです。  検索でヒットしたサイトのページの中でどこまでが当該ページとみなされるのかについて教えていただきたいと思います。  とくに、そのページがいくつかにリンクされている場合、そのリンク先まで検索の範囲に入ることがあるのか、また、ページが非常に大きい場合でもそのページ全体が検索対象となるのか、など、疑問がたくさんあります。  また、これはGoogle、Yahooなど、検索エンジンによって違っているのかも教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう