• ベストアンサー

検索のしかた

ヤフーなどでホームページをキーワード検索すると様々なページがヒットしますが、それらのページの中のどこでキーワードが使われているか判りません。 ページの中のキーワードを検索することはできないのでしょうか? ブラウザはIEです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

方法1:IEのページ内検索を使う方法  CTRL+[F]を押せば検索ウィンドウが出てきます。  それでページ内を検索できます 方法2:検索エンジンのツールバーを使う方法  googleやgooなどのツールバーをIEに組み込んで検索  した場合は、ツールバーに検索キーワードが表示され  その部分を押すとキーワードの場所まで移動します。  また、検索キーワードを強調表示させることも可能です。 私はもっぱら2番目の方法を使っています。 以下はgoogleツールバーのダウンロードページです。 http://toolbar.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/

その他の回答 (2)

回答No.3

検索したときに、ヒットしたページがずらっと表示されますよね。 それぞれ短い文章の下に、「キャッシュ」と書いてあります。薄いグレーで。そこをクリックしてページに飛ぶと、検索したキーワードに色がついていて人目でわかるようになっています。 私もこの方法しかわからないので下の方が述べているようなやり方のほうが簡単かもしれないですね(^_^;)

• mikawaya
回答No.1

「編集」→「このページの検索」 で、今見ているページ内を検索することが出来ます。

s_papa
質問者

お礼

ありがとうございました。 いままで、こんな便利な機能があるとは知りませんでした。 まだまだ知らない使える機能っていっぱいあるのでしょうね^^; とにかくありがとうございました。