• ベストアンサー

検索がうまくいかない

こんにちは Yahooでの検索が2,3日前からうまく表示されません。 今までキーワードを入れ検索すると自動的にサイト検索をしてくれたのですが今はダイジェスト検索され細かい検索になりヒットするものが多過ぎます。 設定をどのようにかえればキーワード 検索で今までみたいにサイトを検索してくれますか? ちなみに使っているブラウザはネットスケープ7.1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

私も、一回その状態になりました。 他のブラウザで見ると、ちゃんとカテゴリも出るのに、普段使用しているブラウザだけが変になりました。 いつの間にか治っていましたが、キャッシュをクリアしたり、リセットしたりしたからかな? 明確な返答が出来ず、すみません。 ちなみに Macintosh OSX + FireFox でした。

mikki-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 yellowgreenさんがおっしゃるように他のブラウザで見るとうまく見れるんです。 キャッシュをクリアしたんですかうまくいかないんです

mikki-yoko
質問者

補足

いろいろいじっているうちに直りました。

その他の回答 (2)

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.3

gooなのに(^_^;(深い意味はないです) Yahooの検索ワードを入れるところの下にある検索オプションをクリックして、「表記のゆれ」のところが「含める」にチェックが入ってませんか?

mikki-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 『含める』にチェックは入ってません

mikki-yoko
質問者

補足

いろいろブラウザの設定をいじっているうちに直りました ありがとうございます。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

yahooでなくてもという条件ですが、 表示(V)→表示/非表示→コマンドツールバー(N)を選択すると検索の枠が出てきますがここで検索してみてはどうですか?

mikki-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで簡単に検索できていたのでその状態に戻したいんです。

mikki-yoko
質問者

補足

いろいろブラウザの設定をいじっているうちに直りました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 検索のしかた

    ヤフーなどでホームページをキーワード検索すると様々なページがヒットしますが、それらのページの中のどこでキーワードが使われているか判りません。 ページの中のキーワードを検索することはできないのでしょうか? ブラウザはIEです。 よろしくお願いします。

  • 検索エンジンの不思議

    検索エンジンを利用していて不思議に思ったことです。 基本的な使い方として、とりあえず知りたいことのキーワードを入力し、ほしい情報が得られず、検索結果の幅が広すぎるとき、キーワードを追加して”絞り込む”ことが多いと思います。 キーワード1で検索すると、キーワード1がはいっているサイトが表示され、 キーワード1&キーワード2で検索すると、キーワード1かつキーワード2が入っているサイトを表示するのだと思います。しかし、 javaとグーグルで検索すると約 676,000,000 件でした。 しかし、JAVAscriptと検索すると約 1,650,000,000 件 のヒットがありました。 なぜ、キーワードが増えているのにヒット数が上がるのでしょうか? ※ちなみに、JAVAとJAVAscriptが別物なことは知っています。

  • gooのウェブ検索で登録されません。

    gooのウェブ検索をサイト名でしてもでてきません。 googleやYahooなどは検索で(1位で)ヒットするのですが、しかも検索でヒットして欲しいキーワードで検索したときに、Yahooだと上位にくるものもあります。 そして、gooのウェブ検索でサイト名ではヒットしないのに、他のキーワードではヒットします。 サイト名でgooのウェブ検索すると、他に私がリンクを貼ったサイトはでてきます。自分のブログページなどです。 SEOにお金はかけていません。 文章が下手で申し訳ありませんが、教えて頂けると有難いです。 ちなみに、URLを載せた方がお答え頂きやすいかと思ったのですが、宣伝とかと間違われるかと思ったので、とりあえずURLは載せません。 よろしくお願いします。

  • ヤフーなどの検索結果の順番について

    3ヶ月ほど前からブログを始めました。 文章力に自身がないので、特に他サイトでPRすることもなくやっています。 ですが、ここ1ヶ月ほどで、アクセス数が1000くらいになってコメントも毎日5~8通ほど頂くようになりました。 (ちなみにブログを始めたばかりの頃は、アクセス数10~40くらいでした) 最初は、コメントを頂くのがうれしくて、マメにお返事を書いたりしてたのですが、今は、ちょっと大変に思うようになってます。 (コメントをもらってるのに大変失礼なのですが・・・・) そこで、自分のブログの主としているキーワードをヤフーで検索したところ、上位の方にヒットしていたのですが、この検索の順位というのは、どういう順番で表示されているのでしょうか? 今更ですが、ヤフーの検索でヒットされないようにはできないんでしょうか?

  • グーグルとYahooの検索

    自サイトが、グーグルだと、いくつかのキーワードが、10位以内にヒットされます。 が、Yahooの検索にはまったくひっかかりません。 1月に、サイトのURLを変更し、現在に至るのですが、いずれはYahooにひっかかるようになるでしょうか? グーグル検索3位のキーワードが、Yahooで67位っていうのが一個だけで、あとは100位外です。

  • 自分のサイトが検索エンジンに載らないのは?

    ホームページビルダーでウェブサイトを作成、公開してから1ヶ月以上が経ちます。 しかし、ヤフーとグーグルで自分のサイトにあるタイトルやキーワードを検索しても全くヒットしません グーグルには開設時にサイト登録済み、ヤフーはまだです。 因みに、3週間ほど前にサイトを開設した知り合いも数人いるのですが、検索エンジンに登録されていないにもかかわらずタイトルで検索すると、全員のサイトがヒットします。 どうして違うのでしょうか?分かりにくくてすみません。

  • YahooとGoogleの表示について

    Yahooの検索エンジンがGoogleに変わったと聞きましたが、同じキーワードで検索しても、YahooとGoogleで表示される順位が違うのですが…。 (ちなみに、キーワードによっては同じ場合もあります) いづれは全く同じになるのでしょうか? ちなみに、自分のサイトはGoogleだと上位表示されるのですが、Yahooだと全然ヒットしません。Yahooでも上位表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • googleの検索結果から削除されました。サイトタイトルを入力しても出ません。

    以前にサイトを制作してアップしました。2~3ヶ月前です。 それから特定のキーワードでは、上位表示されていたのですが、久々に検索してみると、上位表示にありませんでした。 そこで、色々なキーワードで検索しましたが、最終的にキーワードでは検索結果にヒットしませんでした。サイトのトップページのタイトルをキーワードに使って検索しても、表示されません。 site:○○○.×××で検索すれば、インデックスは以前問題なくされています。 ちなみにyahooで検索した場合は問題なく上位に表示されます。 これは、どういった現象なんですしょうか? google八分になるのですか?スパムになるような事は何もしていないのですが・・・metaのキーワードが重複しているからですか?これは、私の知識では「好ましくない」と言う状態と認識してますが・・・ 他に思い当たらないのですが・・・googleダンスってやすですかねぇ・・・ご存知のからお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • Yahooで同じ検索ワードでも検索結果に違いが出る

    同じブラウザ(IE)を使って、Yahooで検索をしたところ 同じキーワードなのに友人と私では検索結果が違うものが出てしまいました。 「地名 キーワード」←こんな感じで、 日本語なので、間に入るスペースは全角というところも 私と友人では同じです。 言葉も順番も全く同じなのに、検索結果に出てくるサイト自体違っていて 私の検索結果では1ページめの3番目に出てくるものが、友人がやると2ページめの1番目でした。 同じキーワードで同じ順番で、同じブラウザで同じサイト(Yahoo)で検索しているのに結果が違う。 ということで私と友人は話が最初通じなくて行き違いができて困りました。 なぜこんなことが起こるのか??? もし知ってるかたがいらっしゃれば教えてください。 ちなみにキャッシュを捨てて、Yahoo IDをログアウトした状態でも 結果は同じでした。 どなたか教えてください。<(_ _)>謎です。

  • ホームページ検索では

    ヤフーなどのポータルサイトで、キーワード打ち込んで目的のサイトを検索する場合ですが、探しているサイトが、そのポータルサイトに登録をしていないと、いくら検索してもヒットしないのでしょうか?ただ単にウェブサイトを作って公開していても、いずれかのポータルに登録しない限りみてもらえないのでしょうか?つまり、ヒットしないのでしょうか? よろしくお願いします。