• ベストアンサー

検索がうまくいかない

こんにちは Yahooでの検索が2,3日前からうまく表示されません。 今までキーワードを入れ検索すると自動的にサイト検索をしてくれたのですが今はダイジェスト検索され細かい検索になりヒットするものが多過ぎます。 設定をどのようにかえればキーワード 検索で今までみたいにサイトを検索してくれますか? ちなみに使っているブラウザはネットスケープ7.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

私も、一回その状態になりました。 他のブラウザで見ると、ちゃんとカテゴリも出るのに、普段使用しているブラウザだけが変になりました。 いつの間にか治っていましたが、キャッシュをクリアしたり、リセットしたりしたからかな? 明確な返答が出来ず、すみません。 ちなみに Macintosh OSX + FireFox でした。

mikki-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 yellowgreenさんがおっしゃるように他のブラウザで見るとうまく見れるんです。 キャッシュをクリアしたんですかうまくいかないんです

mikki-yoko
質問者

補足

いろいろいじっているうちに直りました。

その他の回答 (2)

• suzukikun
回答No.3

gooなのに(^_^;(深い意味はないです) Yahooの検索ワードを入れるところの下にある検索オプションをクリックして、「表記のゆれ」のところが「含める」にチェックが入ってませんか?

mikki-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 『含める』にチェックは入ってません

mikki-yoko
質問者

補足

いろいろブラウザの設定をいじっているうちに直りました ありがとうございます。

• gutugutu
回答No.2

yahooでなくてもという条件ですが、 表示(V)→表示/非表示→コマンドツールバー(N)を選択すると検索の枠が出てきますがここで検索してみてはどうですか?

mikki-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで簡単に検索できていたのでその状態に戻したいんです。

mikki-yoko
質問者

補足

いろいろブラウザの設定をいじっているうちに直りました ありがとうございます。