• 締切済み

ホームページ検索では

ヤフーなどのポータルサイトで、キーワード打ち込んで目的のサイトを検索する場合ですが、探しているサイトが、そのポータルサイトに登録をしていないと、いくら検索してもヒットしないのでしょうか?ただ単にウェブサイトを作って公開していても、いずれかのポータルに登録しない限りみてもらえないのでしょうか?つまり、ヒットしないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yui_o
回答No.3

グーグルなどのロボットサーチと呼ばれる所は、特殊な処置をしていない限り大抵は検索できるようになります。 作成後1月ほどたてば自動的に登録されます。

• choufu
回答No.2

自分のホームページが検索エンジンで検索が出来ない 貴方にちょうど良い記載があります。

参考URL:
http://ojisan55.blogspot.com/
noname#23979
質問者

補足

いずれのポータルサイトにも登録をしなかった場合ですが、googleなどでキーワード検索してもヒットするかしないかということ知りたいのです。また、その理由もできたら知りたいのですが。よろしくお願いします。

• landseek
回答No.1

昔のヤフーみたくカテゴリー型だと登録しないと駄目でしょうが、googleのようにリンク伝いに広がっていくタイプだと、どこかのリンクからひょっこりかかる事はあると思います。

noname#23979
質問者

補足

いずれのポータルサイトにも登録をしなかった場合ですが、googleなどでキーワード検索してもヒットするかしないかということ知りたいのです。また、その理由もできたら知りたいのですが。よろしくお願いします。