• ベストアンサー

HP画面が下にづれる

HP画面が下にづれる DreamWeaverでHPを作成しましたが、IE7で特定画面だけ開くと画面の上部が空白で下にづれます。 「リフレッシュボタン」を押すと上に上がります(=正しく表示される)ブラウザのバージョンなのかこの現象が発生しないこともあります。一度、正しく表示されると他の画面に遷移してから当該画面をだすと正しく表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

CSSで、 body{ margin-top:0; padding-top:0; } を追加するとどうでしょう?

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

ただ単にキャッシュが残ってて、古いHTMLを表示しているだけ 基本DWで作ったものでもローカルに対するファイルの指定は同じものだから、IEが、優先してキャッシュを使ってしまうために、古いCSSなどで表示してしまいます。 IEを使わず、IE互換のスレイプニール等のブラウザーを標準にして、その設定で「閉じたときにキャッシュを消す」設定にしておけば、プレビューで開いたときにはいつも新しいHTMLファイルを読み込みに行きます。