• ベストアンサー

IE 画面が下にずれてもどらない

なぜこうなってしまったのかわからないのですが、IEの画面表示が下にずれてしまいました。つまり、IE画面の上のほうにデスクトップアイコンが少しのぞいている状態です。どうしたら元に戻せるのでしょうか? 説明不足で質問の意味がわからないようでしたら、ご指摘ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
回答No.4

そうですか・・・。 ブラウザが起動するときのウインドウサイズを指定する方法を見つけましたので、試してみてください。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0128.html
tetsuya24
質問者

補足

その方法ですと、確かにみため上は最大化されていますが(画面いっぱいになりますが)、画面右上の「最大化」とか「元に戻す」とかいうボタンがありますよね。あそこが元と逆になってるんですよねぇ…… ←分かりにくい表記ですいません。

その他の回答 (4)

noname#113407
noname#113407
回答No.5

IE 画面の四箇所をマウスで広げてCtrlボタンを押して終了→次回からは最大化され開くと思います。

tetsuya24
質問者

補足

その方法ですと、確かにみため上は最大化されていますが(画面いっぱいになりますが)、画面右上の「最大化」とか「元に戻す」とかいうボタンがありますよね。あそこが元と逆になってるんですよねぇ…… ←分かりにくい表記ですいません。

回答No.3

付け足しなんですが、全画面表示で位置がずれている場合は、一度縮小ボタンを押してから最大化すればいいと思います。

tetsuya24
質問者

補足

それをやっても直らないから、悩んでるんです。

回答No.2

ページによっては、ブラウザのサイズを強制的に固定するものもあります。 そのようなページを表示している状態では、最大化ボタンを押してもウインドウは最大化されません。

tetsuya24
質問者

補足

ページによっては、とかいうことではありません。常にずれているんです。

• shidho
回答No.1

右上の「×」ボタンと「_」ボタンの間にある「□」ボタンを押せば、全画面での表示になりませんか?

tetsuya24
質問者

補足

全画面表示でずれているんです。