• ベストアンサー

IE 画面が下にずれてもどらない

なぜこうなってしまったのかわからないのですが、IEの画面表示が下にずれてしまいました。つまり、IE画面の上のほうにデスクトップアイコンが少しのぞいている状態です。どうしたら元に戻せるのでしょうか? 説明不足で質問の意味がわからないようでしたら、ご指摘ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.4

そうですか・・・。 ブラウザが起動するときのウインドウサイズを指定する方法を見つけましたので、試してみてください。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0128.html
tetsuya24
質問者

補足

その方法ですと、確かにみため上は最大化されていますが(画面いっぱいになりますが)、画面右上の「最大化」とか「元に戻す」とかいうボタンがありますよね。あそこが元と逆になってるんですよねぇ…… ←分かりにくい表記ですいません。

その他の回答 (4)

noname#113407
noname#113407
回答No.5

IE 画面の四箇所をマウスで広げてCtrlボタンを押して終了→次回からは最大化され開くと思います。

tetsuya24
質問者

補足

その方法ですと、確かにみため上は最大化されていますが(画面いっぱいになりますが)、画面右上の「最大化」とか「元に戻す」とかいうボタンがありますよね。あそこが元と逆になってるんですよねぇ…… ←分かりにくい表記ですいません。

noname#83116
noname#83116
回答No.3

付け足しなんですが、全画面表示で位置がずれている場合は、一度縮小ボタンを押してから最大化すればいいと思います。

tetsuya24
質問者

補足

それをやっても直らないから、悩んでるんです。

noname#83116
noname#83116
回答No.2

ページによっては、ブラウザのサイズを強制的に固定するものもあります。 そのようなページを表示している状態では、最大化ボタンを押してもウインドウは最大化されません。

tetsuya24
質問者

補足

ページによっては、とかいうことではありません。常にずれているんです。

  • shidho
  • ベストアンサー率45% (138/303)
回答No.1

右上の「×」ボタンと「_」ボタンの間にある「□」ボタンを押せば、全画面での表示になりませんか?

tetsuya24
質問者

補足

全画面表示でずれているんです。

関連するQ&A

  • IE画面表示について。

    ちょっと説明が難しいのですが、IEの画面が上手く表示されません。 この画面でご説明させて頂きますと、上の広告とオレンジの帯の間の<今日の質問>などがあると思うのですが、それが詰まってしまって表示されなかったり、下に詰まってしまって表示されなかっりしてます。 通常ですと、画面が切れてしまったりすると、スクロールバーが出てきて下や上にスクロールできると思うのですが、バーも出てきません。 画面の領域の設定も一番小さい設定になってます。 初めての経験なので、説明の仕方もよく分かりません。。。補足はどんどん受け付けますので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 WIN98 IE ver5.5 です。

  • 画面から消えてしまいました。。。

    何かの拍子で、画面上からいつも下にある「スタート」とか時計表示しているグレーの帯状の表示がなくなってしまいました。 説明不足があったら指摘いただけるとうれしいのですが どうやって元に戻せるか教えてください。

  • IE8が縮小画面で開く?

     お世話になります。最近IEの画面を開くたびに、縮小画面で開くようになりました。コレまでは全て全画面表示でした。また、Googleのブルーのアイコン(bookmarkアイコン)が画面の中に出てくるのも気になります。いつもはIEのタスクバーに常駐してました。元の状態に戻したいのですが判りません。修正の方法を教えて下さい。以上

  • IEが消えてなくなりました。

    大変恐れ入ります。 勉強不足でお恥ずかしいのですが、IEについてお尋ねしてもよろしいでしょうか? ネットをしていましたら、エラーが生じネットが修了しました。 そうしましたら、デスクトップに「e」のアイコンが消えてまして、 探しても見つからない状態です。 どうすれば、そのアイコンをデスクトップに表示できますでしょうか? 「スタート」のインターネットのところは「e」だったのですが、 「地球」マークになってしまいました。

  • IE7が全画面表示になってしまいました

    ブラウザはIE7、OSはWinXPのSP3です。 IE7を操作しているうちに、無意識のうちに変なことをしてしまったようで、IE7が全画面表示になってしまいました。 画面上や下のメニューバーは、その位置にマウスポインタを持ってくれば一時的に出てくるのですが、マウスポインタが離れるとまた引っ込みます。 元の状態に戻したいのですが、そのやり方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • pc画面 上と下が表示しない

    最近、パソコンをいじくっていたら、パソコンの上の戻るとか、お気に入りとか、そういったアイコン?が表示されなくなり、さらに、下にあったスタートボタンとか、サウンドの調整など・・・・ 上のアイコン的なものは、マウスを上の方にやると表示されるのですが、下のアイコンなどはディスクトップには表示できるのですが、普通に調べるときには(今やってる時でも)上にも下にも表示されず、パソコン画面全体に調べたりする画面がでてきて・・・・。 たぶん、F4ボタンかなにかを押した可能性があります・・・。 自分でもあやふやで、何を押したか覚えていません・・・。 ですが、Fボタンのうちどれかか、Escボタンを押したのはたしかです! 自分でもよく分からないボタンを押してしまったので、説明が分かりにくいかもしれませんが、また解決方法があったら、教えてください!

  • IE7の全画面表示がうまくいかない

    XPのIE7を使ってます。 たまに全画面表示にして使ってたんですがひさびさにF11キーやコマンドバーのアイコンなどで全画面表示にしたらたら上と下のタスクバーしか消えません。 メニューバーや検索、アドレスバー、ダグなどは画面に残ってしまいます。 普通は全画面表示にしたらステータスバーだけになるはずなんですが、いつの頃からかどうしてこうなったのかは原因は分からないです。 今思えばSP2を最近新たに出たSP3に入れ替えた時、数日間はIEが不安定だったのがなんとなく気になりますが、でもその後も普通に使えてたので、原因、時期ともに全く分からないです。 IE7アンインストールしてIE6に戻して、IE7新たにダウンロードしたり、システムの復元で戻れる6月頃に戻したりしたけど駄目でした。 IE6とかIE以外の他のプラウザとかでは全画面表示出来るのでIE7だけが駄目です  どうしてもIE7を使いたいので普通に全画面表示出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?皆様なにかいい知恵をよろしくお願いします。

  • IE7で

    IE7で 何か同時にキーを押してしまい画面いっぱいに表示されるようになってしまいました。 上と下のバーが表示されません。元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 画面が広すぎて下と右端が切れます。

    急にパソコンの待受け画面の大きさ、アイコンの大きさ、文字の大きさ、インターネットに接続したときに出るサイトの画面の大きさが大きすぎるのですが、元の標準サイズに戻すにはどうしたらよいでしょうか?  デスクトップ上で右クリック→プロパティー→設定→画面の解像度を試したところアイコンは小さくなるのですが、スクリーンセイバーがずれていたり、ツールバーが下にスクロールしないと見れなくなってしまいます。

  • デスクトップにIEのアイコンを表示したい

     XP Home を使用しています.  デスクトップにIE のアイコンを表示したいのですが,やり方がわかりません.  デスクトップを右クリック->プロパティ->デスクトップタブ->デスクトップのカスタマイズボタンで表示できると聞いたのですが,その画面からはIE のアイコンを表示できませんでした.  ショートカットアイコン以外でIE のアイコンをデスクトップに表示する方法はありますでしょうか.

専門家に質問してみよう