IE画面表示について

このQ&Aのポイント
  • IE画面表示に関する問題が発生しています。
  • 広告とオレンジの帯の間の表示が詰まったり、スクロールバーが表示されません。
  • 初めての経験なので詳しい説明が難しいですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE画面表示について。

ちょっと説明が難しいのですが、IEの画面が上手く表示されません。 この画面でご説明させて頂きますと、上の広告とオレンジの帯の間の<今日の質問>などがあると思うのですが、それが詰まってしまって表示されなかったり、下に詰まってしまって表示されなかっりしてます。 通常ですと、画面が切れてしまったりすると、スクロールバーが出てきて下や上にスクロールできると思うのですが、バーも出てきません。 画面の領域の設定も一番小さい設定になってます。 初めての経験なので、説明の仕方もよく分かりません。。。補足はどんどん受け付けますので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 WIN98 IE ver5.5 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.9

再インストールをしてもいいと思いますが。 そちらの症状がちょっと理解に苦しんでいる状態でして、 再インストール・バージョンアップの前に IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(標準のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。

myu2001
質問者

お礼

本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 今日パソコンの詳しい友達に見てもらったら、ビデオカード の不具合らしいです。。。。 原因も何も分からないままなのですが、いちどゆっくりみて 貰おうと思います。

その他の回答 (8)

• ittochan
回答No.8

>その後は何もしないで良いんですか?? 無いと思います。 でも、セーフモードで起動したら一度IEを起動した方が いいかも。(起動して閉じるだけ)

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に度々ありがとうございます。 SAFEモードもやってみましたが、ダメみたいです(><) やっぱり、IE 再インストールしかないのでしょうか??

• ittochan
回答No.7

kiyottiさんの書いた「修復」は やったほうがいいですよ。 簡単ですから。 それでも駄目だったら、 一旦、Windowsをセーフモードで起動してはどうでしょうか。

myu2001
質問者

補足

SAFEモード起動はまだやってませんでした。。 そこで質問なのですが、SAFEモードで起動して、 その後は何もしないで良いんですか?? 本当に度々で申し訳ありませんが、よろしくお願 致します。。。

• ittochan
回答No.6

一度、インターネット一時ファイルをクリアしてみては? IEのツール→インターネットオプションから 「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 「すべてのオフラインコンテンツも削除」にチェックを入れて 「OK」をクリックです。 あと、ついでに履歴も IEのツール→インターネットオプションから 「全般」タブの「履歴のクリア」をクリックです。

myu2001
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 それらも下のご回答の方々の方法も全てやってみましたが、 どれもダメみたいです。。。 やっぱり、バージョンアップか再インストールしかないのでしょうか。

• ittochan
回答No.5

ノートンのインターネットセキュリティなんかを インストールしてあると 設定で、 「広告ブロック」の機能とかで、gif画像が表示されない時があるようです。 たしか、ウイルスバスターでもそういう時がありました。

myu2001
質問者

補足

度々のご回答ありがとうございます。 広告は普通どおり表示されるみたいです。。。 やや説明が難しいのですが、17インチサイズ画面表示なのですが、15インチ分しか表示されるような感覚です。それでいてかつスクロールバーが表示されないので、通常表示される部分が隠れてしまって表示されない現象が起こってしまってます。

• ittochan
回答No.4

IEの 「表示」→「文字のサイズ」→「中」をクリックです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、その設定ではないみたいです。。。 でも、わざわざご回答に感謝しますです♪

• ifuurin
回答No.3

ねむい~ 回答ではありませんが、それは上部のバナー(広告)質問検索のあるオレンジ色の帯び辺りまでは、表示されるがそこから先が表示されない感じでしょうか?詰まってしまってるような感じでしょうか?←(曖昧な表現ですが) ブラウザーの中止ボタン、または更新ボタンをクリックすると表示されない残りが出てくる感じでしょうか? 聞いてる事がハズレてますか? 症状が分り易くなると良回答がつきやすくなりますから。

myu2001
質問者

補足

眠い中ご回答ありがとうございます。 この画面でご説明させていただくと、『goo』マークの右下に広告ありますよね。それで、その下のオレンジの帯との間に、 <今日の質問><カテゴリ一覧><ランキング>・・・・というアイコン(?)があるじゃないですか、それが表示されません。こちらは表示されるのですが、いくつかのHPはちょうどその部分が表示されなかったり、画面の下で同上の症状があったりとです。。。 あと、もう1つの例としては 例えば画面の左側にタテにアイコンが8個並んでるHPで、以前はそれら8個が画面に表示されたのですが、今は6個しか表示されなかったりとです。 更新しても変わりませんし、画面のプロパティで表示は一番小さい表示にしてあります。。。 よろしくお願いします。

noname#201556
noname#201556
回答No.2

違うかもしれませんが下記のことやってみてください。 私はWindMeのIE6.0を使っていますが内容はWind98、IE5.5と ほとんど似ています。 <IEの修復> どこからでもいいのですが、「コントロールパネル」を出します。その画面の中の「アプリケーションの追加と削除」のアイコンをクリック。 「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」の画面の「インストールと削除」で中ほどの白い枠の中に 「Microsoft Internet Explorer5.5とインターネットツール」があると思いますので、それを選んで右下の「追加と削除」をクリックします。 「Microsoft Internet Explorer5.5とインターネットツール」の画面が出てきたら真中の ○Internet Explorerを修復する(R)に (または○Internet Explorerを修復する(R)を探して) チェックを入れて「OK」をクリックします。 Internet Explorer 修復完了が出たら、PCの再起動が始まります。 これでどうでしょうか?

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりIEの調子が悪いのでしょうか。。。 友人にもいろいろと聞いたのですが、全く初めての症状らしいので。。。 他のご回答を見てみて、最終手段としてチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

コントロールパネル⇒インターネットオプション⇒プログラム⇒Webの設定リセット でなおりませんか?

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速チャレンジしてみたいと思います。