• 締切済み

振られた相手から連絡がきて…

私は半年前に恋人と別れました。別れた原因は相手に好きな人ができたからです。そして今その二人は付き合っています。新しい恋人は私の知り合いで、別れた当時はとても辛くて何も手につきませんでした。今でも忘れられません。しかし、元彼からは今でも頻繁に連絡があり、会ったりもしています。もう新しい彼女がいるのに私と会っていていいのだろうかと悩んでいます。私はまだ好きなので連絡がきたらうれしいし、誘いも断れません。連絡を絶つことが一番いいと分かっていてもなかなか勇気がもてません。できることならよりを戻したいとも思っています。私は今どうするべきでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.5

あなたの彼氏の目的は都合の女に仕立て上げることです。  必ずしも、セックスだけが目的というわけではなく、モテル自分を確認するために会っているのだと思います。

回答No.4

その男の人は、なんのために アナタと別れたのでしょう。とりあえず 別れて、新しい彼女が ほしかったのでしょうか。 アナタが その元カレシと 会うことは、ダレのためにも ならないように思います。 キツイ現実ですが、受け入れるしか ないことも、世の中には あるのです。 アナタは、『遊ばれて平気な女』なのでしょうか? どんなに苦しくても、選択しなければ なりません。 将来 振り返ったとき、"自分は いい選択をした"と 自信を持って 言える様に。 アナタが 本当に いい人に めぐり合えるように、ココから祈っています。

• horyz
回答No.3

勇気が持てない・悲しい・誘いを断れないという気持ちはわかりますが、よりを戻したいと思ってるなら連絡を取らないほうがいいと思います。 よりを戻したい・まだ好きで誘いが断れないなら、 彼が体の関係を求めてきても断れないってことですよね。たとえばですけど・・・ それじゃあ他の人が言うように都合のいい女になってしまうと思います。 今はつらくても何か他のことに目を向けてがんばるしかないのかなと思います。

• ririco27
回答No.2

都合のいい女になっていると思います。 あなたにはプライドはないのでしょうか? 他の女性と交際しているのに、あなたとも会うと言うのはどういう意味なのかわかりますか? あなたの事がスキなら彼はお付き合いしている方と別れるべきなんじゃないでしょうか? スキだからそれでもいいと言うのなら、他人から何を言われてもあなた自身も変われないと思います。 スキだから連絡がくれば嬉しい反面、悲しさも寂しさも倍に感じませんか? 勇気がもてないのではなくて、一人になることが嫌なだけだと思います。 もっとあなたの事を考えてくれる相手がいつか現れるんじゃないでしょうか? もっと自分を大切にしてください。

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 いくらまだ好きといったって、あなたにも多少はプライドというものはありますよね。 あなたのそうゆう心理状態を見抜いて、いいようにされているのではありませんか? つまり都合のいい女になってはいませんか? とにかくそれは勇気ウンヌンという次元の問題ではなくて、単純に割り切れない優柔不断で流されているだけの話のような気がします。 そんな二股かけるような男と、これから先よりを戻しててどうなるというのでしょう・・。 信頼関係を確立できる誠意ある人とは、到底思えないのですが、辛口が過ぎるでしょうか。 一事が万事という言葉があります。そういうことをする人は、これからもそういう人であり、そういう性格なのです。 まず変わることなどは、ないものと思っていたほうが良いですよ。 あなたは少しマジメが過ぎる性格なのかも知れませんね。 とにかく開き直って割り切らない限り、このままカレの不真面目さに流されていくだけのことだと思いますね。 都合のいい女ほど男にとって都合のよういものはありません。手練手管を使い、極力縁が切れないよう頑張るものですよ。もうサラリとかわすほうが賢明なような気がしますが、今どうするべきかの問いですが、それはは言わずもがな二者択一あなたの判断次第です。 蟻地獄にはまらないように祈るだけです。では