相手の考えていることがわからない

このQ&Aのポイント
  • 相手の考えていることがわからない旅行について
  • 相手の態度が曖昧で、告白する勇気を失った
  • 相手との関係について悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の考えていることがわからない

つい最近、二人で外国に旅行に行ってきました。 5泊くらいしたのですが、じつはその相手は恋人でなく、女友達です(おまけにかなりむかーしの恋 人)。 この旅行は、相手が誘ってきて、ホテルもツインではなくセミダブルの同じベッドですごしました。けどまぁ、ベッドでなにも起きることもなく、ただただ5泊してきました。 この旅行の前から、私は相手のことを再び好きになってしまい、この旅行の話を相手からしてきたので、「これはうまいこと脈あり??」とかと思ってたのですが、 旅行中、元彼(私ではない)とよりを戻そうかなぁ、っといった悩みや、私しか暇なやつがいなかったから旅行にただ誘ったとから、自分にはまったく気がないようなことを言ってきたり、 反面、こっちに気があるような思わせぶりな態度をとってきたり、相手があまのじゃくなのか、なんなのかわからなくなってしまいました。 男は単純だから、女の子のちょっとした優しさなどに 勘違いしてしまうことがあるからと、そこは注意してたのですが、旅行に二人っきりで誘われて行くのは、勘違いするなというほうが難しい気がします。 この旅行のせいで告白する勇気が失せてき ました。 どーしたらよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.4

うわー、難しいですね。確かに長期休暇になると一緒に休める相手がみつからなくて困ったりします。1人で旅行すると宿泊代もかなりかかりますし。昔の恋人なら、大体わかってるから安心して誘えるとか思ったかもしれませんね。もし間違って何かあったとしても、知らない人じゃなくて元カレならまあしょうがないかなぁみたいな感じなんでしょうか。彼女の性格がよくわからないので、何とでもとらえてしまうことができそうです。 でも。あえて気がないような言い訳をしてるあたりが微妙ですよね。あなたの気持ちを向こうも探っているのでしょう。ケンカ別れとかじゃなくてあいまいな感じで終わってしまったのであれば、復縁へとつながることもあるでしょう。どうせ一度付き合って別れた仲です。そろそろ直談判されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

つきあっても、ふりまわされそう。 あなたがそれで良ければ、告白してみればいいでしょう。 嫌いじゃないから一緒に旅行したんだろうし、あなたが好きなら迫ってみたっていいのでは? 思わせぶりな態度をとるのは、あなたがどういう行動に出るか、試しているのかもしれないですね。そのひと、気分屋じゃないですか? ふりまわされるのが嫌でなければ、告白してみれば?

• Okweb6209
回答No.2

ん・・・・。難しいですね。 昔の恋人って事は付き合ってたんですか? もしかしたら試されてるんじゃないんですか?あなたがその女友達さんが好きか(もしくは興味があるか)・・・・・。 普通あなたに気があるなら、元彼のことは言わないと思うんですが・・・・・。(あくまで推測) お聞きしたいんですが普段はよく会うんですか?(または普段はどんな関係ですか?)

saillus
質問者

補足

最近になってよく会うようにはなりました。 付き合ってたのはけっこう前で、別れてからはほとんど連絡も取らずだったんですよね。 けど、今年の初めに恋愛相談事で電話が来て以来、 会ったり連絡をするようになりました。 関係はかなり仲良くしています。

• marinao
回答No.1

同姓からみて、この女性は純粋に友達として誘ったと思います。ただ女性に関わらずですけど、寂しい時や悲しい時に誰かそばにいて欲しい時があるんです。多分、saillusさんが誘いやすく都合がよかったんだと思います。ちょっときつい内容ですが・・・

saillus
質問者

補足

そうなんですよねぇ。 ただどーしても、二人で行くのかなぁってのがありまして・・・ だって、恐いと思いませんか? 同じベッドだったりしますし。 なんとも難しいです・・・