• ベストアンサー

羊挽肉を買える店を探しています。

お花見でキーマカレーを大量に作ることになり、羊挽肉を買える店を探しています。 世田谷区に住んでいるので、遠くないところで探しています。 三軒茶屋のハナマサに行ったのですが、焼肉用のスライスは売っていたのですが挽肉はありませんでした。 ネットで手が入るところがあったら、それでも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.1

酸化してしまいやすいので、かたまり肉や焼き肉ようを買ってきて挽肉にすれば・・・と思っていましたが、参考URLで売ってました。 北海道でも挽肉はなかなか見ないですねー。

参考URL:
http://www.umai.co.jp/~niku/lamb/

その他の回答 (1)

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.2

こんちは。 事前に電話でもしておけば、挽いてくれると思いますよ。スーパーとかではなく、町のお肉屋さんに頼みましょう。 嫌がる肉屋もあるかもしれませんが・・・。

関連するQ&A

  • ドライカレーっていうのは

    カレー味のチャーハンみたいなやつがドライカレーで ルーが掛かっているのはキーマカレーですよね? 前にドライカレー頼んだのに白飯にひき肉のルーが掛かったやつが出てきたのですが これは店員が間違えたか、その店ではそれをドライカレーとよんでいるだけって事ですか?

  • 世田谷線・・・

    お世話になります。 三軒茶屋を除く世田谷線沿線でお薦めの居酒屋、またはそれっぽいお店を教えてください。長居(1時間くらいですが)を嫌がらないお蕎麦屋さんも探しています。1~2名の日本酒好きが向かいますので。

  • 三軒茶屋でお勧めの和食店

    両親(70歳代)が東京世田谷区に住んでいます。最寄り駅は三軒茶屋です。 母親はまったくお酒を受けつけず、父親もそんなに積極的にお酒を飲む人ではありません。 が、先日両親から、「居酒屋に連れて行って欲しい」と頼まれました。 今まで、居酒屋に行ったことが無いので、どんな所か行ってみたいとのことです。 チェーン店の居酒屋でなく、和食屋さんのような居酒屋に連れて行きたいのですが 三軒茶屋でお勧めの店がありましたら、教えていただけないでしょうか? 食べログとかもチェックしたのですが、ほとんど飲めない年寄りを連れて行って 浮いてしまわない店がよくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 業務スーパーの冷凍肉

    我が家の近くに「業務スーパー」という名前のお店ができました。 その名の通り、業務用のソースやら冷凍食品やらが品揃え豊富なスーパーで 安かったのでわくわくして「冷凍牛切り落とし」と「冷凍ひき肉」を買ってきました。 が、帰宅してからふと疑問に思いました。 普通、自宅でお肉等を冷凍した場合は解凍してから使います。 このように初めから冷凍されている肉も、解凍してから調理したほうがいいのでしょうか? それとも、調理されることを前提としていると思うのでそのまま火にかけた方がいいのでしょうか? また、「冷凍ひき肉」を先日キーマカレーの材料として使用しました。 急いでたので、これは解凍もせずにそのまま鍋にかけて炒めてしまったのですが・・・ これが間違っていたのかもしれませんが、ものすごい脂が出てきて、ひき肉がとけたみたいな状況になってしまいました。 まぁ大丈夫かしらとそのままカレーにしたのですが、とっても肉くさいっていうか・・・たぶん脂の味がカレーに勝ってしまいました。 はっきり言って美味しくなかったのです。 カレーの味にも勝つようなこのひき肉、どのように調理したら良いのでしょうか。 業務スーパーでよく冷凍肉を買ったりする方、どのようなレシピに使用しているのか良かったら教えてください!

  • 中国茶器(茶海)があるお店

    中国茶が大好きです。 小さい茶壷をたくさん集めて、一つのお茶専用で 使っています。 今までは一人で飲んでいたので、なんとも思わな かったのですが、先日友人が来たのでご馳走したら やっぱり茶海がほしいなぁと思いました。 色々ネットでも探しているのですが良いのが みつかりません。いつもはQingXiangネット ショッピング(http://www.qingxiang.jp/)で買い 物するのですが実際に手にとって選びたいなぁと 思います。 神奈川の大和市近辺で中国茶器を扱っているお店を ご存知の方は居ませんか? それと、横浜へも行くので茶器というと中華街?と 思っているのですが、中華街でも扱っているお店が ありますか?オススメの店などありましたら 教えてください。お願いします!

  • 牡丹鍋の材料(@都内)

    皆さんこんにちは。 昨夜から今日にかけてのトラブルもようやく回復したみたいですね。やれやれ。 さて、表題の通り牡丹鍋(しし鍋)を作ろうと思いまして、猪肉を捜しております。 ネットで探せばあらゆる通販情報が手に入るのですが、 今週末にやりたいと考えてるのでちょっと通販じゃ間に合いそうにありません。 そこで皆さんの知識を分けてください。 都内在住なので「絶対にある」のは間違いないでしょうけど。。。 エリアは中目黒、池尻大橋、渋谷、恵比寿辺りがベストですが、そう遠くなければ(片道30分程度)出向きます。 可能ならばすぐに使えるようにカット(スライス)してあるものが良いです。 量は。。。1キロ弱くらいでしょうか。 一応、有名な「肉のハナマサ」が頭にありますが確証はありませんし、より便利な店があれば良いなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • かぼちゃチップ カリカリに揚げるには?

    以前飲み屋さんで油で揚げたカボチャチップを食べたのがあまりにもおいしかったので家で作っているのですが、お店で食べたようにかりっとあがりません。 ネットで調べたら、「さっと揚げる」と書いてあるものもあったのですが、何度かやったところ揚げ時間が短いとしんなりしてしまって全然ダメです。 やりすぎたかも?と思うくらい、ちょっと焦げたくらいで揚げると、お店で食べたようなカリカリ感があるのですが、かなり小さくなってしまうし、お店で見たものはそんなにこげていませんでした。 私が見たものはポテトチップのカボチャ版で、塩がふってあるものです。電子レンジだけで作ったものではないです。 どうやったらカリカリに揚げることができるのでしょうか? また、カボチャをスライスするのにおろし金とスライサー?が一緒になったものでスライスしているのですが、カボチャが堅くて手を切りそうになります。スライスするのに、簡単で安全な方法はないでしょうか?

  • 代々木のピザ屋

    代々木一丁目(だと思う)のampmフードスタイル(100円均一)の近所にある、ピザ屋さんの名前&電話番号をご存知ないですか?いつも店内は賑わっているみたいなので、一度入ってみたいのですが、お薦めメニュー等ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに、一軒隣はキーマカレーのお店で、隣は美容室です。 今週金曜日に行く予定なのですが、ネットで調べた限りでは見当らなかったもので。。。 かなりローカルな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 暖かい烏龍茶が飲みたい!

     表題のまんまなんですが、要するに急須で入れる熱い日本茶みたいに、烏龍茶が飲みたいなということです(最近コンビニではあったかいペットボトルがあるようですが、それは置いておいて)。よく飲み屋さんでは飲むんですが・・・あれっていちいち鍋かなんかであっためているんでしょうかねえ?  私が住んでいる田舎のスーパーでは見かけないのですが、やっぱり中国茶専門店とかに行かないと、お茶っ葉って売っていないのでしょうか?そういうかしこまった店じゃなくて、ガブガブ飲みたいので、安く大量に手に入れたいのですが・・・ネットでどこか売っている所を知っている方がいたら教えてください!  あと最終手段として、「烏龍茶を電気ポットに入れておく」という手段を考えたのですが、こうするとマズくなるでしょうか(笑)

  • 都内でお花見できるcafe

    久しぶりに友達3人で会う事になりました。 ちょうど桜の時期なのでお花見をしようという事になったのですが、 私は臨月間近の妊婦なので腰痛がひどく地べたに長時間座ってられません。 なのでお花見が出来るcafeを探しています。 cafeに限らずレストランでもいいのですが、気軽にお茶ができてゆっくり出来るお店をネットで検索しているのですが、HITするのは何処もお高めのレストランばかりです。 一件飯田橋のカナルカフェを見つけましたが他にも候補を探しています。 ・桜がみれる ・都内 ・ゆっくりまったり出来る ・日曜のお昼から営業している ・室内 ・お手頃価格 こんなお店ありますか? よろしくお願いします。