OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

暖かい烏龍茶が飲みたい!

  • 困ってます
  • 質問No.205340
  • 閲覧数662
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (90/95)

 表題のまんまなんですが、要するに急須で入れる熱い日本茶みたいに、烏龍茶が飲みたいなということです(最近コンビニではあったかいペットボトルがあるようですが、それは置いておいて)。よく飲み屋さんでは飲むんですが・・・あれっていちいち鍋かなんかであっためているんでしょうかねえ?
 私が住んでいる田舎のスーパーでは見かけないのですが、やっぱり中国茶専門店とかに行かないと、お茶っ葉って売っていないのでしょうか?そういうかしこまった店じゃなくて、ガブガブ飲みたいので、安く大量に手に入れたいのですが・・・ネットでどこか売っている所を知っている方がいたら教えてください!
 あと最終手段として、「烏龍茶を電気ポットに入れておく」という手段を考えたのですが、こうするとマズくなるでしょうか(笑)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

烏龍茶は日本茶と一緒で、ピンからキリまであります。
飲み屋さんとかで出しているのは、スーパーのパックのものをやかんに煮出しているのでは?(私の友人のお店はそうしています)
それか、ペットボトルのものを温めているかでしょうね。

烏龍茶で美味しいものは、「本当にこれが烏龍茶?」って思うほど美味しいです。(金の烏龍茶っていう商品がありますが、美味しいものは黄色っぽいです)

私はいつも台湾の友人にお土産で買ってきてもらってますが、本当に美味しいですよ。

そんなに高くないので、お試しください。
http://hot.2.coco.jp/

http://www.chinatea.co.jp/

味は多少落ちますが、煮出してポット(保温のみ)に入れていても、大丈夫だと思います。

参考URLには、いろんなお店の情報がありますので、参考にしてくださいね。
お礼コメント
whitemansleeps

お礼率 94% (90/95)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。うーん、
こちらのお店はちょっと高級ですねえ。当方、「茶
を楽しむ」的趣味はないのですが、今度一度チャレ
ンジしてみようかな。
投稿日時 - 2002-02-01 20:53:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

whitemansleepsさんこんにちは。

わざわざ送品代のかかるネットを利用しなくても普通のスーパーに売っていますよ。休みの日でも町のスーパーに行ってみては如何でしょうか?値段も高くありません。麦茶と同じくらいです。

それと飲み方ですが、日本茶同様、急須でお湯を入れて飲めますよ。実際私はそうしています。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
お礼コメント
whitemansleeps

お礼率 94% (90/95)

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
私は山梨県在住ですが、スーパーにないんですよ!田舎ってことでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-01 20:41:42
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

お口にあうかどうか分かりませんが、少し大きめのスーパーに行けば、日本茶か紅茶の売り場当たりに、烏龍茶のティーバック(夏場によくある、麦茶のパックみたいなやつ)も置いていると思います。それじゃ、いけませんか?
お礼コメント
whitemansleeps

お礼率 94% (90/95)

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
できれば、ティーバッグタイプでなく、急須で入れたいのです。
投稿日時 - 2002-02-01 20:43:16
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

>烏龍茶を電気ポットに入れておく
会社ではやっています。
ポットを専用にしないと、匂いが移ります。

味は、消費が早いので、あまりきがつかないですね。

スーパーに売ってますよ。

http://www.ann.hi-ho.ne.jp/keiko-shop/tea.htm

http://www.rakuten.co.jp/willstep/431029/

通販も沢山あるので、ご参考まで
お礼コメント
whitemansleeps

お礼率 94% (90/95)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
通販のページに行ってみました。これはいい!ウーロン茶
っていってもいろんな種類があるんですね。サントリーの
ほかにも(笑)
投稿日時 - 2002-02-01 20:48:40
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

下記URLをご参考にしてください。

天仁銘茶は台湾最大のチェーン店で、日本には横浜と神戸に支店があります。
「ガブガブ飲みたい」とのことですが、急須に入れて1回分で10杯以上出ますので、お値段の割にはお得です。

わたしの個人的お薦めは、
濃いタイプなら「109」、さわやかさなら「凍頂烏龍茶」。

これが本物の「烏龍茶!!」って感じで、ペットボトルの烏龍茶ははっきりいってカスいえまったく違う飲み物です。

HPにある商品以外に格安お徳用もあります。(それでも断然おいしいです)
電話の方が簡単でしょうね。

なお、電気ポットはお薦めしません。
お礼コメント
whitemansleeps

お礼率 94% (90/95)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。こ・これは・・・
高い!でも一度飲んでみたい!本物のウーロン茶ってやつを!
投稿日時 - 2002-02-01 20:58:54